記憶整理の部屋

アラフォーサラリーマンの日常生活から思った事の記憶整理場所

スキー滑走記16-17@4月2日(高畑スキー場)

2017年04月02日 23時32分06秒 | スキー

今シーズン16日目のスキー滑走。

場所はホームゲレンデ、高畑スキー場。

一か八かの車中泊チャレンジをして就寝についその後。

4時半に娘の寝返りパンチの連続攻撃で一旦目が覚めたついでに再びトイレに。

普段夜中にトイレに起きる事は稀ですが、どこか緊張しているのでしょうね。

外に出てみると、寒・・・

車の温度計で見ると外気はマイナス4度となってましたが、車内は7度と。

恐らく熱源は4歳児だと思います。

再び寝袋に潜り込んで、6時半に起床。

一か八かの車中泊チャレンジは、何とか無事朝を迎える事が出来た様です

・・・まぁ、枕持って来てないので首が痛いとか色々ありましたが

こうしてReverse mode 2日目に挑むのでありました~。

目が覚めて外に出ると、昨日とは変わって非常に良い天気!

車中泊なので、駐車場も普段では考えられない最前列で。

青と白のコントラスト。

これが”高畑ブルー”ってヤツですね。

車中泊セットを片付けてる間に、続々とやってくる今日のお客さん。

昨夜きらら289の近くのコンビニで買っておいたパンで朝食を済ませ、今期最後の高畑へ。

この看板も来シーズンまで見納めですね。

さて本日も1日券を買わないとね。

シーズン券提示で¥500円で購入。

しかし、¥500で一日滑れるってのも凄いですね。

さて青空と初めての車中泊で、朝からご機嫌な娘殿。

今期最後の高畑、楽しんで行きましょう。

朝一の猪谷。

圧雪バーンが些か固そうですが、4月2日だと考えると贅沢なコンディション。

特別営業でもシッカリ圧雪してくれて有り難いですね。

駐車場は、昨日と同じ位かな?

スノーボーダーのお客さんも結構来ている様です。

ブラックリフトから。

そのままオレンジリフトに乗りついで、山頂へ。

キレイにフラットになっていて、良い感じ。

今日もオレンジコースをメインとして楽しみました。

景色もキレイだ~。

ブルーセンター下部も固めではありましたが、非常に快適。

今日はGRIさん御夫婦も滑りに来ておりました。

相変わらずGRIさんに照れてしまう4歳児・・・。

せっかく挨拶して下さったのに・・・すいません

今日は娘殿のリクエストで、オレンジインを何度も周回滑走。

コース途中に、芸術作品発見。

ハニワ?バンザイしてる人?

何とも可愛らしい作品でしたので、思わず写真に。

今日は雪の状態が保たれるであろう12時半位で切り上げると決めていたので、それまでハイペースで滑りました。

もちろん娘殿の大好物のコブも。

昨日、ブルーライン下部に皆さんでライン付けしてコブを作成した物が立派に成長してたみたいです。

こうして予定の時間まで思う存分滑りを楽しんで、12時40分に今季の高畑シーズンに幕を下ろしました。

駐車場に戻り、帰りの支度を済ませて高畑を後に。

『また来シーズン来ようね~!』と車内で話しながら出発。

今シーズン最後の日に気持ちの良い晴天に恵まれて、気持ち良く高畑スキー場を後にしました。

12時半過ぎに切り上げるのには、雪質の他にも理由があり・・・。

今期最後だから!と言う事で、来てしまいました

土日は14時半までランチライムとの事なので、間に合う様に出発して14時前に菜華楼に到着。

店内に入り席に座り、メニューを眺めていると『ボーさん、ボーさん!』と誰かがワタクシを呼ぶ声が。

GRIさんもお昼で切り上げていらっしゃったみたい。

皆さん、やはり考える事は同じなんですね!

今日は以前食べてからスッカリ虜になってしまったこちら、

激辛マーボー麺。

今日のは前回よりも辛かったけど、これはホント美味い!

嫁さんは

冷え冷えのビールに、

おこげ!

テーブルに運んでもらってから『ジュワー!!!』って、スゴイの!

でも見た目とは裏腹に、お味はとってもサッパリしててスルスルと食べられてしまう。

さすが宋さんの料理。

娘殿は大好きな焼き餃子と、

半炒飯。

菜華楼の炒飯は、娘殿も大好き。

それとワタクシのリクエストで、

鶏から揚げの黒酢あんかけ。

これ、最高!

娘がお腹いっぱいで食べられなかった分も頂いちゃいました

先に食事を済まされたGRIさんご夫婦とはここでご挨拶してお別れ。

来シーズンもどうぞお願いします

あっ、燻製も色々勉強させていただきます・・・

菜華楼でお腹も満たされた所で、安全運転で帰路に着きます。

途中、思い出した様に突発的にこちらのお店へ。

元西とうふ店さん。

予約も何もしてなかったので、寄せ豆腐は買えなかったものの、普通の豆腐と厚揚げといただいて来ました。

これで今夜のメニューは決まり

さて今日は温泉には寄らずに、真っ直ぐ帰宅。

と言うのも、昨夜突発的に車中泊してしまったので、着替えが無いんで・・・。

帰りの道中はいつもとは違い日中の走行となるので、国道4号線も車が多いです。

当然走行ペースも下がる為、いつもの1.5倍程の時間を掛けて無事帰宅。

これにて今シーズンの高畑スキーは本当に終了となりました。

いつも思う事ですが、楽しい時間は過ぎるのが早いもので、アッ!と言う間の数ケ月でした・・・。

お相手して下さった方々、有難うございました

また来シーズン、皆さんと一緒に高畑スキー場で楽しめる事を期待して・・・

『ウィンタースポーツ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スキー滑走記16-17@4月1日(高... | トップ | スキー滑走記16-17@4月5日(グ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GRI)
2017-04-04 15:25:16
あれっ、菜華楼の後元西さんにも寄ったんだ!
行動パターンが一緒だ・・・ (^.^)
我が家は一足早く着いたんで、寄せ豆腐ゲットできましたよ (^_^)b
Re:Unknown (ボー)
2017-04-06 10:43:22
GRIさん

高畑を昼であがって、菜華楼でランチ。
その後は元西とうふ店さんへの流れ・・・。
完全にGRIさんの影響を受けてます、我が家(^^)
お蔭で美味しい中華と豆腐を満喫出来ておりますので、感謝してます♪
あっ、寄せ豆腐買えたんですね!
あれはまた格別に美味しいですよね!!
次回は買える様に、予め計画立てておいて朝から連絡しておかなければ!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL