煙にまかれて ~ 燻製&道楽記

暑いのもう勘弁・・・ (;^_^A

ふきのとう

2017年04月05日 | 食道楽&酒の肴

かみさんが、ふきのとうを買ってきた。。。


小ぶりだけど、これくらいの大きさが良いかもね  


フキ味噌を作って、、、


残りは天ぷら・・・


フキ味噌はご飯のお供にもなるけど・・・


天ぷらのトッピングにすると、最強のおつまみ! こりゃあ、酒がすすんじゃうね~

ふきのとう、ほろ苦いけど春の味&香りざんした  かあちゃん、あんがと!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 17SKI@高畑スキー場(29日目) | トップ | スキー道具の片付け »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mikko)
2017-04-06 20:21:07
ふきのとうの天麩羅おいしそ~
ふき味噌もおいしそ~
これはご飯がすすんでしまいますね。
ちなみに岩手ではふきのとうの事を『ばっけ』と呼び
ふき味噌を『ばっけ味噌』と言いま~す。
あぁ~食べたくなっちゃった!
返信する
Unknown (GRI)
2017-04-07 09:47:11
mikkoさん、ふきのとうに限らず山菜は美味しいですよね。
これから山菜の時期が始まると、ついついお酒を飲みすぎてしまいます (^^;)
あっ、そうだ! 庭のタラの芽のチェックしなくっちゃ ・・・
思い出させてくれてありあした~ (^_^)v
返信する

コメントを投稿