煙にまかれて ~ 燻製&道楽記

山歩きにスイッチは入ったけど・・・ 体力の衰えを実感 (^^;)

ゴーヤの初雌花

2012年06月07日 | その他etc

今朝、ゴーヤの初雌花が咲いていた!


今年は早いかな? と思って調べてみたら、昨年は6月24日だったんで、やっぱ随分早い! 
あと、去年は雌花だけ咲いて、雄花がなかったんで受粉できなかったけど、今年は雄花も同時に咲いたんでOK (^^♪
 食べられるまで20日くらいかな? 今から楽しみ~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康診断 | トップ | 庭の果実たち »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アリとキリギリス)
2012-06-08 22:36:26
こんばんは。

ゴーヤ今年はとても早く花さきました。
私の所も先週雌花咲き、今週も2個咲きました。
梅雨入ればまた違うんでしょうけど。
Unknown (GRI)
2012-06-09 09:08:36
アリキリさんのとこも早く咲いたんですか!
雌花って、気温が高くならないとなかなか咲かないと思ってたんですが、今年は嬉しい誤算です(^。^)

コメントを投稿