煙にまかれて ~ 燻製&道楽記

スキーシーズン終了。まずは体を休めんと・・・ (^^;)

庭の果実たち

2012年06月10日 | その他etc

昨日、関東は梅雨入りだとか・・・ 天気予報もいまいちだったんで、遊びに行く計画も立てずにいたら、良い天気になっちゃった・・・ (~_~;)

で、かみさんが庭仕事してたんで、ひやかしに行ってみたら、いろんな実が育ってた・・・


ご存じブルーベリー、今年は良い調子で実が付いた。 そろそろ網をかけないと、鳥に食べられちゃうぞ~!


こちらはふさすぐり、ちょーすっぱくて目が覚める味!


これは、ほおずき。 ほおずきって観賞用のイメージがあるけど、これは食べられるやつだそうだ。 コレステロール低下、動脈硬化予防、美肌、がん予防なんかに効果まであるらしいけど、ホント ???


ブラックベリーは色付き始め・・・ ビジュアル的にはいまいちだけど、しっかり色付いたら、もうちょっとましになるかな? ベリー類はこの他にもクラウンベリー、ラズベリー、野イチゴとかあったけど省略・・・
かみさんは、アイスの上に全部一緒にトッピングして食べるのが楽しみだとか・・・


まあ、それにしてもこの時期、

・・・

・・・

・・・   暇だな

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーヤの初雌花 | トップ | 山のフライパン »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アリとキリギリス)
2012-06-11 22:00:37
スグリ懐かしいです。
小さいとき良く食べました。棘痛いけど。
塩水に入てた記憶あります。(熟すため)

あと木苺も山行って食べてました。
ラズベリー?赤い実が生る木
数年前に植えてましたが、あちこちから芽が出てきて抜きました。
Unknown (GRI)
2012-06-11 22:15:39
アリキリさん、我家の庭は節操が無く、何でもありです(~_~;)
まあ、いろいろやってみたい人がいるんで、ほったらかしですが、抜くのも早いかも!
でも、タラの木だけは大切にしてますよ・・・(^。^)
Unknown (けんし)
2012-06-13 00:09:51
楽しそうな庭で良いですね~
園芸、興味あるんですが嫁さんが全く興味無いので、今は燻製で手いっぱいです(^^;

昔は学校の林みたいな所で木イチゴを収穫して食べてた記憶があります。
Unknown (けんし)
2012-06-13 00:11:49
↑あ、上のコメントのURL間違えました・・・
すいません。
Unknown (GRI)
2012-06-13 09:58:16
けんしさん、園芸好きなのはかみさんで、私は冷やかしと力仕事だけです。
まあ、いろいろ見るのは楽しい・・・あと、食べるのもね(^。^)

コメントを投稿