煙にまかれて ~ 燻製&道楽記

山歩きにスイッチは入ったけど・・・ 体力の衰えを実感 (^^;)

カエル

2009年07月12日 | その他etc

 朝、庭のゴーヤの雌花のチェックをしてたら (4つも咲いてた (^_^)v)、2階のベランダでかみさんが何やらギャーギャー騒がしい・・・ (;一_一)


 行ってみると、壁にアマガエルが鎮座してた。 よくこんな高い所まで登って来たもんだ・・・! ゴーヤの葉っぱの下、涼しいんだろうか?

 かみさんは、丸まった葉っぱと間違えて、取ろうと思って手を伸ばしたらカエルだということに気付いて、腰を抜かしちゃったみたい・・・ 最近、視力が落ちたって言ってたからな、歳かも・・・ (^◇^)ケッケッケ... 


 しばらくにらめっこしたり、写真撮ってたら、「どうもお騒がせしました。わしゃカエル・・・」って、下に向かって帰って行きました (^。^)


  ※ HP「煙にまかれて/GRIの燻製レシピ」 に、カナディアン・ベーコンを追加しました。
    こちらもヨロシク!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ICI石井 カスタム・フェアー | トップ | やった~! 大当たり ヽ(^。^)ノ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい写真ですね (Duke)
2009-07-12 21:36:41
白い壁に鮮やかな緑のアマガエル。
ピンともばっちりだし、これじゃ一眼レフは必要ありませんね。
ん~~ん、どうしたもんだろうか。ますます悩んじゃいます。
返信する
re: いい写真ですね (GRI)
2009-07-12 22:29:12
 ピントの画面中央一点というのにしてズームで撮っただけです (^。^)
 2枚目の写真は私もびっくりするほどいい具合に周囲がボケてました、意図的じゃあないんですよ・・・
 写真ってよく分からない世界ですね(~_~;)
返信する
うちも (ashina-style)
2009-07-13 07:45:11
雌花が付き出しましたよ、ゴーヤ。雄花はいっぱい咲くのに、オ!雌花だ!って思うとなぜかしぼんじゃってるのが多いですね?ゴーヤは初挑戦なのでいくつできるか楽しみですが・・・。それにしても早くできないかなぁ~。
返信する
カエル (chal)
2009-07-13 16:32:59
わしゃ「カエル」ですか? ベタですが座布団一枚どうぞ・・・。このカエル、壁に張り付いているんですよね。スパイダーマン?。
返信する
re: うちも (GRI)
2009-07-13 22:51:03
ashinaさん、いよいよ付きましたか雌花!
咲いたらしっかり受粉させてくださいね。
収穫、楽しみですね (^^♪
みずみずしくって、シャキシャキで、美味いですよ!
返信する
re: カエル (GRI)
2009-07-13 22:55:45
chalさん、ベタベタでしたが、写真が語ってて思わず・・・ (^。^)
このカエル、どうも住み付いちゃってるみたいです。ゴーヤの葉っぱのそばって、虫が多くて、餌に困らないのかな (~_~;)
返信する

コメントを投稿