煙にまかれて ~ 燻製&道楽記

山歩きにスイッチは入ったけど・・・ 体力の衰えを実感 (^^;)

燻製始動 (^^♪

2012年03月31日 | 燻製あれこれ

今日は前線通過で荒れ模様とのことだったんで、3ヶ月ぶりに家で燻製作り・・・ といっても、仕入れも仕込みもしてないんで、当座のおつまみ確保のための簡単燻製 (^^♪


木曜夜に浸け込んだ玉子や冷蔵庫に保管してたカマン・・・


あと、冷凍庫に眠ってたエビちゃん・・・ まあ、こんだけあったら、おつまみは暫く大丈夫だろう!



でも、先々の事も考えて、午後からは豚ヒレハムの仕込みもしといた・・・

スキーシーズンも、もうすぐお終い! 次の暇つぶしの準備も、ちゃ~んとしとかんとね (^。^)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滑走34日目@だいくらスキー場 | トップ | 滑走35日目@だいくらスキー場 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
燻製づくり (Duke)
2012-03-31 23:44:01
久しぶりの燻製ですね。
卵にカマンベール、エビ。
ビールやワインが進みそうです。
しかし、先のことを考えて豚ヒレを仕込むなんてさすがですね。
GRI家では酒の肴中心にスケジュール回ってませんか?
返信する
春モード (tango No5)
2012-04-01 12:17:12
久しぶりの燻製ねたですね。
高畑がクローズしたので今シーズンのスキーは
お終いかと思っていたら台鞍まで遠征ですか。
GRIさんは、まだ、完全春モードではないのですね
私は、今日冬タイヤを交換しました。
私の車はほとんど遠くに行かないし、通勤にも
使ってないので冬タイヤの必要性はないのですが
一応保険のために付けています。
かみさんの車と2台タイヤ交換して、昨日の雨で
車が酷く汚れていたので洗車もして一日のエネルギーを半日で使い果たしてしまいました。
返信する
re: 燻製づくり (GRI)
2012-04-01 21:44:15
Dukeさん、最近、簡単燻製といえばこればっかし・・・
ちょっとレパートリーを増やさないとダメかな(^_^;)

あ、酒の肴もそうですが、一ヶ月先まで遊びの計画をしとくというのが、私のモットーです(^。^)
返信する
re: 春モード (GRI)
2012-04-01 21:51:41
tango No5さん、お久しぶり~(^^)/

春はまだまだにして欲しいな~なんて、後ろ髪引かれてます!
我家のスタッドレスは働き者、年に6000km以上走ってます、夏タイヤの方が怠けものかな。

しかし、昨日の埃は凄かったですね・・・ といっても、うちのレガシイは関係なく汚れてますけどね (^。^)
返信する

コメントを投稿