煙にまかれて ~ 燻製&道楽記

山歩きにスイッチは入ったけど・・・ 体力の衰えを実感 (^^;)

中華食宴 「菜華楼」

2011年07月04日 | 食道楽&酒の肴

2週連続の南会津の山歩きだったけど、 何故にまたまた南会津・・・?   いや実は他にも目的が (^。^)


実は、先週食べれなかった中華が食べたかったのよね! ここ 「菜華楼」は、数年来お世話になってる「花木の宿」の宋料理長が開いたお店・・・ 私もかみさんも宋さんの中華の大ファンだから (^^ゞ



かみさんは冷し中華を注文。 揚げ卵や野菜の飾り包丁、 タレもピーナツが練り込んであってさっぱりしてるけどコクがある・・・初めて宋さんの麺類を食べたけど、やっぱ宋さんらしい料理だ!


こちらは本日のお昼の定食、エビチり定食@¥850・・・


プリップリでサクッサクの宋さんのエビチり!花木や高畑で何度も食べた味・・・美味くって懐かしくて、涙が出てきた (^。^)


〆は杏仁豆腐、甘すぎず香りが良いのが特徴!

いや~ 満足満足 !!!!! やっぱ、宋さんの中華は大好き・・・ メニューをチェックしたら、他にも食べたいのがいっぱいあるし、これからは冬以外にも南会津方面に来る事が多くなりそうだ・・・ かみさんんもこの餌にはすぐに喰らいつきそうだしね (^。^)

場所は ⇒ こちら (カメラマークの所/道の駅田島を過ぎて、T字路を田島方面へ約7.5km。営業時間11:00~14:30/17:00~21:00、ラストオーダー閉店30分前、火曜日定休)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田代山&帝釈山 | トップ | 梅雨・・・(~_~;) »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
詳細レポート乙です (hirokama)
2011-07-04 22:28:21
田代山&帝釈山の記事が出たので、多分帰りに寄られたのではと想像しました。

写真から、おなじみの美味しそうな味が思い出されます。
当方も機会があれば立ち寄ってみたいですね。
返信する
re: 詳細レポート乙です (GRI)
2011-07-05 06:35:31
hirokamaさん、行動パターンが読まれとる・・・(^_^;)
宋さんの料理、あい変らず美味しいです!機会を作って是非 (^^)/
返信する
Unknown (キチ)
2011-07-05 20:26:35
7月3日に食べに行こうかと思ってたんですが、前日の飲み会の影響で断念しました。

今月いけなければ、8月桧枝岐の雪祭りの時かな。

エビチリ、懐かしいですね。
返信する
エビチリ~!! (シュプ天)
2011-07-05 21:30:36
GRIさん こんばんは♪

宋さんのお店 行かれたのですね^^
相変わらず 美味しいようですね^^v

シュプ天も近いうちに行こうと思います^^
返信する
Unknown (GRI)
2011-07-06 05:57:27
キチさん、メニューを見るとエビチりだけじゃなくっていろいろ懐かしいですよ(^。^)
あ、そう言えば来シーズンの高畑、中華弁当なくなっちゃうんだ・・・(T_T)
返信する
re: エビチリ~!! (GRI)
2011-07-06 06:01:32
シュプ天さん、宋さんの中華はやっぱり本格的だし、独特の工夫があって美味いですね!
こんなお店が近くに欲しい~!!
返信する

コメントを投稿