煙にまかれて ~ 燻製&道楽記

山歩きにスイッチは入ったけど・・・ 体力の衰えを実感 (^^;)

11SKI@高畑スキー場 ~ 花木の宿 ③

2011年02月20日 | SKI ~ Love 高畑

本日のお泊まりは、誕生日ということもあって、ちょっと奮発してお気に入りの花木の宿。 約一ヶ月ぶりだ !(^^)!

お風呂は今日も石のお風呂だったんで省略・・・ ロビーに飾ってあるヴァインアートをパシャッ! 


ドライフラワーの一種かな・・・ 時間が経っても艶々できれいだ! ここのロビーにはいたる所に飾ってあって、心を和ませてくれる。


食事処の前には山桜が飾ってあって、ビックリ! 2月だというのにね・・・


でもやっぱり花より団子・・・(^。^)


本日のメニュー


これまで最初はサラダだったけど、今日は今シーズン初の前菜盛り合わせ・・・ こっちの方が飲めるよね (^^)v


北京ダック・・・ お味噌が鳥みたい!             肉汁たっぷり上海小龍包


プリップリ大エビチリソース             野菜シャキシャキお肉柔らかチンジャオロース


こちらは今シーズンお初のカラスカレイの野菜ソース・・・さっぱりトロトロ (^^♪


娃娃菜(ワーワーツァイ)の蟹あんかけ     パラパラ炒飯 


で、勝手に蟹あんかけ炒飯・・・ これはウンマイ  

その他にも、養生スープや杏仁豆腐・・・ 美味くって腹一杯で、満足満足! でも、この花木中華も今年度限りで終わりにして和食にしちゃうとか? まだはっきりしないみたいだけど、絶対残して欲しいな! ここの中華は他とは一線を画した味だし、和食にしたら独創性が無くなって単なる旅館になっちゃう。何より私の楽しみが無くなっちゃうもんね!

食事の後はロビーで一杯・・・

この空間と雰囲気、だ~い好き! つうこって、今日はGOODな誕生日でした (^^♪
 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11SKI@高畑スキー場 (... | トップ | 11SKI@高畑スキー場 (... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はあ~ (やまとそば)
2011-02-23 21:59:31
豪華ですね。
今週末、お奨めの宿・・・撃沈ですた。
どこかお奨めの宿があれば、お店の名前だけでも紹介下さい~。
返信する
Unknown (そら)
2011-02-23 22:33:59
 先日は朝一 御一緒させていただき ありがとうございました。

 それと遅れませながら 誕生日おめでとうございます。

 天気にも恵まれ最高でした!

また今後共 宜しくお願いします。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-02-24 20:00:59
突然すいません、初めてコメントさせていただきます。
いつも楽しく拝見させていただいております。
花木の宿の中華料理が今年限りって言うのは本当なのですか!?
それが本当になってしまったら、かなりショックです・・・
返信する
re: はあ~ (GRI)
2011-02-24 20:49:55
やまとそばさん、私も撃沈でした(T_T)
何か、突然お仕事の方が入ったようですね・・・ こんな時は何処か新しい所に行ってみようと思うのですが・・・
お薦め・・・私も詳しくはないので、これ以上は引き出しがありません <(_ _)>
返信する
Unknown (GRI)
2011-02-24 20:51:58
そらさん、天気も上々で二日間楽しめたようですね!
3月も高畑の朝一で待ってますよ~ あ、是非娘さんも (^_^)/
返信する
Unknown (GRI)
2011-02-24 20:58:11
花木中華ファンのUnknownさん、コメントありがとうございます。
経営が変わってドタバタしてるみたいです。でも、初めは中華撤退とか言ってたみたいですが、ファンが多いので上層部も考え始めたとか・・・
私も中華が無くなったらショックです。いずれにせよ今月末には結論が出るみたいなんで、またレポしますね (^_^)/
返信する
Unknown (シュプ天)
2011-02-24 23:37:44
こんばんは。
先日は お話できて嬉しかったです♪

花木の中華の件については、シュプ天は帰りにみなみやま観光さんへ行って直談判してきましたよ。
花木の宿への熱い想いを訴えてきました。

シュプ天は 今までどうりであることを祈り続けます!
返信する
Unknown (GRI)
2011-02-25 09:04:16
シュプ天さん、こちらこそお目にかかれて光栄です。
直談判とは・・・Nice
花木の宿、高畑スキーの楽しみの一つなんで、変わらないで欲しいですね
また高畑でヨロシクです(^^)/
返信する
Unknown (シュプ天)
2011-02-25 19:56:39
GRIさん こんばんは。

この前は お誕生日だったのですね!

おめでとうございます~

花木で迎えるとは素敵でしたネ
返信する
Unknown (GRI)
2011-02-25 22:43:05
シュプ天さん、実は狙ってました! ケーキは無くても、美味い酒とお気に入りの料理があれば幸せです(^。^)
返信する

コメントを投稿