煙にまかれて ~ 燻製&道楽記

山歩きにスイッチは入ったけど・・・ 体力の衰えを実感 (^^;)

春~!

2012年04月10日 | その他etc

昨日の宇都宮の最高気温は24.6℃、暑かった~ (~_~;)

で、今朝出勤前に庭を見てみたら、やっぱ春っぽい雰囲気・・・


7年物のヒヤシンスが満開だし、


ビオラも咲きまくり!


雪柳・・・ 冬っぽいネーミングだけど、こいつも早春の花だ。。。


でも、私が一番春を感じるのはこいつ、 タラの芽・・・ やっぱ視覚より味覚だよね (^。^)

出勤途中にある桜も咲き始めたし、いよいよ春本番!

スキ―道具、いつ片付けようかな? えっ、もういいだろうって・・・ んん~、もうちょっとかな (^^ゞ  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滑走36日目@だいくらスキー場 | トップ | 空飛ぶ車 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アリとキリギリス)
2012-04-10 23:19:37
今晩は。
もうすっかり春ですね。

庭のさくらんぼも花少し咲いてます。
鳥のエサですが。

もうしばらくするとブルーベリーの花が咲いてきます。
これも鳥のエサです。

返信する
Unknown (GRI)
2012-04-11 22:59:58
アリキリさん、知らぬ間に春が近づいてました・・・
というより、もうどっぷり春かも(^^ゞ

我家でもブルーベリーやその他etc、成長してるみたいですが、こちらはかみさんのテリトリーなんですよ(^。^)
返信する
春ですね (Duke)
2012-04-12 21:19:07
宇都宮もいよいよ春本番ですね。
GRIさん宅のお庭はずいぶん華やかですね。
殺風景わが家とは大違い。
たらの芽って、スーパーでも売ってますが、やっぱり自然が一番ですね。
返信する
re: 春ですね (GRI)
2012-04-13 09:13:53
Dukeさん、宇都宮では今日あたりが桜満開だそうです。
庭の草木も色々出てきましたよ。行者ニンニクやレタスも育ってきました・・・(^。^)
タラの芽、今週末あたり食べごろかも? 楽しみです。
返信する

コメントを投稿