煙にまかれて ~ 燻製&道楽記

山歩きにスイッチは入ったけど・・・ 体力の衰えを実感 (^^;)

11SKI@高畑スキー場 ~ 花木の宿 ①

2011年01月07日 | SKI ~ Love 高畑

ちょっとUPが遅くなったけど、冬休みスキーのお泊まり(4日)は、久々の 「花木の宿」 (^^♪


チェックイン後は速攻で温泉へ・・・100%源泉、 ここのお湯は汗がぶわ~っと出る!

で、お楽しみの夕食は本格中華だ !(^^)!

まずはサラダ、 これは初めてかも。 紅芯大根・エンダイブ・アイスプラント・飾り包丁入り白菜・トレビス・アロエ・・・ 珍しいものばっかで、サラダがこんなに楽しめるとは!

で、お後は・・・

外せない北京ダック                  プリップリ大エビチリソース


肉汁たっぷり上海小龍包               トロトロ豚角煮



あんま~い娃娃菜(ワーワーツァイ)の蟹あんかけ       


葱油香ばしい鯛の蒸し物               爽やか冷たいマンゴープリン

その他、きのこスープなんてのも・・・ いや~久々の花木中華に満足満足! 高畑スキーと花木のタッグは最高の贅沢かも ・・・ 次も楽しみだ  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安全祈願と初詣 | トップ | 11SKI@高畑スキー場 (... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花木の宿 (Duke)
2011-01-08 08:55:01
いつもながら美味しそうな料理ですね、花木の宿。
娃娃菜(ワーワーツァイ)の蟹あんかけ、是非食べてみたいです。
高畑でのランチに花木の宿の温泉三昧。
スキーなしでも、十分楽しめそうですね。
返信する
re: 花木の宿 (GRI)
2011-01-10 14:13:32
Dukeさん、久々の花木中華、美味かったです(^^)v
花木の宿は、スキーをしない人でも温泉旅行として来るみたいです。
今年は何回行けるかな・・・
返信する

コメントを投稿