心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

ピンクリボンのライトアップ

2015-10-04 08:09:22 | 京都
ほろ酔い気分で店を出たら

おっと、、、

いつもと違う色の京都タワー!


ピンクリボン活動啓発で今日と明日(10/3~10/4)京都タワーはこの色なんだそうです。

ご飯を一緒に食べにいった女性は皆さん、何故こんな色なんだろと、、、

呑気に知らなかったのですが、、、

なんと男性がピンクリボンのライトアップだとご存知でした

反省

清水寺でも10/1~10/31まで、ピンクリボンライトアップがあるようです。

乳がん検診は行きましょうね。
早期発見で助かる人が多いので、、、

最近、タレントの方が毎年検診を受けていらしたのに、乳がんが見つかったり、公表し、手術を受けられました。

元気に復帰されることを心よりお祈りしています。多くの人の祈りが乳がんの方々の完治に届きますように

女性の10人に1人だったか?15人に1人だったかな?発症する可能性があると言われているので、いつ誰がなるかわかりませんよね

大切な友人が乳がんで突然この世を去ってから15年程経ちました。
その頃より医療は数段に進歩していると思うので、早期発見、早期治療で多くの命が救われるはず

特に若い方は進行が早いので、早期発見が重要です。
子育て中の方は子供が小さいとなかなか自分のことは構ってられないでしょうし、

仕事を頑張っている女性は時間がない方も多いと思いますが、なんとか自分のために時間を作って検診を受けてくださいね。


ピンクリボンサイトにはライトアップのスケジュールや啓発イベントが掲載されています。

「大切にしたい人のために
まずはあなたを大切にしてください」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。