筑西の里山 五郎助山&丸山 スタッフブログ

「NPO法人里山を守る会」のスタッフが、行事予定、活動報告、里山の自然など、旬な情報をお届けします。

チェーンソー講習会

2015年03月12日 | 活動報告

去る2月21日~22日,

チェーンソーの講習会が開かれました。

 

2月22日に五郎助山を会場に行われた実技講習の様子をお伝えします。

 

慎重に。がんばって。・・・と心の中で声援を送りました。

 

こちらは,ベテラン会員による倒木の伐倒です。

太くて,斜めに傾いていて難しい状態でしたが,

ワイヤーで牽引しながら見事に倒しました。

 

受講者による玉切りや枝の処理

 

事後のメンテナンスもしっかりと。

 

振り返り&修了証授与

 

皆さん,とても熱心でした。

 

さて,3月14日は全体作業日です。

8時30分からです。

ホワイトデーだし,

女性は何かいいことあるかも・・・

 

初めての方も遠慮なくお越しください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野鳥観察会 | トップ | 里山 春便り »

コメントを投稿

活動報告」カテゴリの最新記事