NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

もらい物

2007年03月12日 | お気に入り

「いいものもらってきた」と、会社から帰るなりダーリンは言いました。

お持ちかえりしたものがこれ。
アニメ「幽遊白書」のDVDセット。

週間少年ジャンプに連載されていた人気漫画のアニメ。
夫婦ではまってしまい、原作本も全巻揃えたほど。( ̄▽ ̄;)
もちろん、アニメも夫婦仲良く見てました。
さすが、アニメどっぷりの夫婦。

なんで会社にこんなものがあるのか?
実は、仕事でこういうものが必要だった部署らしく
けっこう、アニメ関連のものが置いてあるそうで。
ところが、今いる部署が今月いっぱいで閉鎖されることになり
今、在庫処分をしています。
で、ダーリン今回は、これをお持ち帰りしたわけです。

てな訳でさっそく、1巻から家族揃って見る有様。
娘は、原作本もいそいそ読んでます。
やはり、この親にしてこの子あり!の状況。

ん?よく見ると、19巻までしかない。
そうそう、まだ続きがあるわけです。
「会社にあるか、また見てくる」 あったら、しっかり持って帰ってきてね。
ガンダムもあればいいのにぃ~。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 準備 | トップ | キッザニア東京 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいね~ (ステラ)
2007-03-12 10:23:06
 本当に好きなんですね~~ツクヅク

 会社にあるってのが、また・・・

 でも、いい貰い物で、一つ宝物が増えましたねえ~^^*
返信する
ええもん貰えたね~ (めるめる)
2007-03-12 10:39:24
『幽遊白書』私も大好きでTV見てたわ。
再放送も、その後の再々・・・・もね。
私は、蔵馬のファン
妖狐に変身したときは、そらぁもう
戸愚呂兄の不気味やったこと。
いやぁ一気に思い出したわ。
返信する
ステラさんへ (NAO)
2007-03-12 11:27:12
そう、何をかくそうアニメオタクです。( ̄▽ ̄;)
子供にかこつけて、どれだけアニメ作品見ているか。。
おかげで、親の影響を受けてしまった子供たちです。^^;

しばらくTSUTAYAにいく手間がはぶけそうです。
返信する
めるめるさんへ (NAO)
2007-03-12 11:30:44
お~~~っ!めるめるさんもファンだったのね!
良かった!お仲間がいて!
毎週かかさず見てたわ~~。(^▽^)v

>私は、蔵馬のファン。妖狐に変身したときは、そらぁもう

私もです!
妖狐はもっと好き!!
飛影のクールなところも好き~。
幽助は。。。。。どうでもいいや~。^^;

しばらくこれどっぷりになりそうです。
返信する
懐かしいp(><)q (ベル)
2007-03-12 17:53:57
わ~っっっっっ(*^^*)
「幽白」ですね!!!!!!(略して言うところが、私のオタク度が知れるというものA^^;;)
アニメ版は見たことなかったのですが、コミックス版は飛び飛びで、ですが、読んでいました^^v

個性的ないろいろなキャラが出てきて、魅力あるんですよね~。
当時、学校の女友達の間でも、「○○が好きなの~♪」とか、そういう話題に花が咲いていました^^
私は、蔵馬が好きだったなぁ~。

お絵かきが好きな友達同士の間では、いろいろとキャラのイラストを描いたり・・・とかもしていましたわ。

飛び飛びでしか読んでいなかったので、またちゃんとしっかり読んでみたいなぁ~。

にしても、こんなに、たくさんDVDが揃っていたら見応えもバッチリですよねvv
アニメ好きとしては、こういうのには、タマりませんもの(*><*) 羨ましいです~。

因みに、DVDといえば、私は、結局「マイネリーベ」のDVD、全巻、

買 い ま し た ! 

そして、その続編にあたる「マイネリーベ ヴィーダ」も全巻

絶 対 に 買 う 予 定 で す 。

私って、お金のかかるアニオタです(^^)
ではでは☆


返信する
懐かしい幽遊白書 (ZIN)
2007-03-12 23:14:49
自分も大好きでしたね~
いいものを貰えましたね~戸愚呂兄は確かに不気味でし、話をしていると DVD観たくなりましたよ~TSUTAYAにGO!
返信する
ベルさんへ (NAO)
2007-03-13 00:31:25
はい、「幽白」です。(^^)v
やはりベルさんご存知でしたね。

蔵馬は女性に人気でしたよね。私も好きです。
特に妖狐の姿のほうは、たまりません☆☆

おや!「マイネリーベ」そろえますか。
あの作品は、密かに人気ですよね♪
声優さんも有名がそろってるし~。(^^)b
返信する
ZINさんへ (NAO)
2007-03-13 00:34:44
おっ!ZINさんもですか!
やはり「幽遊白書」は人気だったんだ~。

>愚呂兄は確かに不気味
そうそう!100%の姿は、ぎょぎょ!としてしまいましたよ。
さぁ!TSUTAYAにGO!ですね。
返信する
アニメファン (ここち)
2007-03-13 06:45:53
アニメファンにとっては、最高の部署ではありませんか!!!でも、閉鎖なんて寂しいですね。
ガンダムあったら、速攻でもらってくるんだろうな、班長なんて(笑)

あ!NAOさん、「花男」マンガ本買っちゃいました(笑)私も、好きよのぉ~(笑)
返信する
ここちさんへ (NAO)
2007-03-13 09:16:33
そうなんです。業績はとってもいい部署だったんですが
あまりにハードな部署で。^^;
みんな参ってたので、それに社長が折れた。。ようなものです。

で、今みんな整理中。
ガンダムはなかったみたい。。。チェッ。(--;)

おっ!ついに原作本お買い上げですか。
「花男」ワールドを楽しんでください。
原作の類は、もっとカッコイイんだぁ~☆☆
返信する

コメントを投稿

お気に入り」カテゴリの最新記事