NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

「ハリーポッターと炎のゴブレット」

2005年12月12日 | な~は行の映画

やっと行ってきました「ハリーポッターと炎のゴブレット」。

2005年 アメリカ作品 157分
監督)マイク・ニューウェル
脚本)スティーブ・クロ-ヴス
音楽)パトリック・ドイル
出演)ダニエル・ラドクリフ 、ルパート・グリント 、エマ・ワトソン


シリーズも4作目に突入、ハリーも4年生になった。
2時間半を越える映画でしたが、なかなか見ごたえがあったように思う。
ただ、シリーズ通して言えることだが、小さなのエピソードが一杯あり、
少し本筋の物語が判りにくい。
しかも今回の作品は、これまでの作品とのつながりが強いので
初めて観る人には分かりづらかったのではないかな?
「ハリーポッター」を初めて見る人は、是非今までの作品を見てから
この映画を観ることをお勧め。
全部見るのは時間がないよぉ~~と言う片は、せめて「アズカバンの囚人」は観るべし!

公開前は、かなりハリーの初恋や、ロンとハーマイオニーの関係など、
思春期を迎える彼らが描かれてる・・・の触れ込みだったが、大した盛り上がりもなく
全体の物語にはあまり関係なかったなぁ~。

では、私的な感想を。
まず、3人が確実に成長してることに素直に嬉しい。(^-^)
ハーマイオニーがとにかくきれいでかわいい。
この映画の一つの見せ場、ダンスシーンがあるのだが、ドレス着て登場する
彼女はきれいだった。


ハリーとロンは、ほんと奥手。
見ていて、イライラ!とする場面が多し。
「女心」がまだまだわかっていないのよねぇ~~。

それと、今回「笑い」が多い!
映画館は満席だったが、ドッとみんなが大笑いする箇所かなりありましたよ。

そして後半の山場、そうヴォルデモート卿が復活する場面。
なかなか迫力ありましたよ。
レイフ・ファインズが演じてるのよね。
彼の顔とは、あまり分からないだろうなぁ・・・。

そしてラスト、少々悲しい結末になっている。
不覚にもウルッと来てしまった私。
「笑い」あり「涙」あり!の青春ファンタジー映画という作品になってるよ。

今作は「賢者の石」から比べると、3人も成長した分ファンタジー度は低い感じが。
が、その分幅広い層に観られるのではないか?と思う。
実際、観客みてるとかなり年齢層に幅があった。

私個人としては、シリーズの中で1番の出来のように感じた。

最後、ホグワーツ校を去る空飛ぶ馬車と船のシーンは、なかなか幻想的だった。

しかし・・・いつも思うのだが、洋画のエンディングロールって、どうしていつも
めっちゃ長いの??

点数:8点(10点満点中)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安堵する所は? | トップ | 12/12の鎌倉レッスン »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええなあ~ (めるめる)
2005-12-13 16:28:50
もう見て来たんやね。

笑いあり、涙ありって、・・・

まるで吉本新喜劇やん。あははは・・・。



私もず~っと見てきたから絶対行くけど、

やっぱり大人になったね~。

特にハーマイオニー、女の子は。



あそうそう、これ知ってた?

http://www.itoen.co.jp/campain/cha05111/index.html



それと、『花男』の台湾バージョンがVDかDVDで出てるらしいよ~。

見た人によると、こっちは大学バージョンで、F4が美男子すぎてうっとり、金持ちのセットがハンパじゃないらしいわ。

私も探しに行こうって思ってるねん。
返信する
はじめまして (ベル)
2005-12-13 21:19:01
NAOさん、はじめまして。はつきさんのブログから飛んで参りましたベルと申します。

映画とゲームとアニメが大好きな京都在住の主婦です(一応新婚? いえ、気分だけ新婚??)

よろしくお願いいたします



さてさて。

ブログを拝読させていただきまして、ハリーポッターをご覧になられたお話や、コナン、B'zのお話など、私の大好きな話題がたくさんで、嬉しくなり、コメント投稿させていただきました。

「炎のゴブレット」確かに、一連の4作の映画の中では、一番おもしろい出来でしたね。

また、ハリーやロン、ハーマイオニーの微妙なティーン半ばの感情とかもよく描かれていて、本当におもしろかったです。

シリーズ1から、バッチリ映画を見てきている私にとっては、3人がどんどん大人になっていくのが、ちょっぴり寂しいような気がしちゃったり。でも、この作品大好きです。私はいつも、ハリーの映画は、数回通ってしまうので(今回ももう2回見ちゃいました)、まだまだこれからも通いそうです。



そして。コナンの新OPがB'zなのですね!! 全然知らなかったので、とても貴重な情報ありがとうございました。私、B'zは大ファンで、実は、「コナン」を見始めたきっかけも、密かに「ギリギリchop」が聞きたくってTVを点けてたら・・・そのままコナンの面白さにハマってしまったという経緯なんです♪

来年からのコナンがまたまた楽しみですね。



それでは、長いコメントで失礼いたしました。



ps☆私も野菜スープハマっています♪ キャベツがトロトロになるまで煮込んだりしちゃっていますよ。
返信する
めるめるさんへ (NAO)
2005-12-14 00:16:29
親子で前売り買って観にいったよ!vv



>笑いあり、涙ありって、・・・まるで吉本新喜劇やん。

そうそう、吉本ほどじゃないが、かなり笑えるシーンあったよ!

「ドッと笑う」てな受け方した箇所、作品の中間辺りにあったあった!(^0^)



そ・れ・と!

リラックマ情報ありがとう~~。

ちょっくら見てきてGETしてくるわ~~。
返信する
ベルさん、はじめまして! (NAO)
2005-12-14 00:25:00
ようこそベルさん!そしてはじめまして!(^0^)



>映画とゲームとアニメが大好きな京都在住の主婦です。

おぉ~~共通するところ多し!です。

こちらこそ、宜しくお願いします。



>確かに、一連の4作の映画の中では、一番おもしろい出来でしたね。

ベルさんもそう思いでしたか!

話に緩急があったので、あまり飽きずに見れましたよね。

それと、もぅ2回も見たんですか!すごすぎ!

私はいつも子供と同伴なので、一回ぐらいは字幕スーパーでみたいです。



>私、B'zは大ファンで、

おぉ!ここにもお仲間が!

だったら、この情報お役に立ってよかったです。

1月9日から、稲葉様のお声が聞けます!

楽しみに待ちましょうね~。



>私も野菜スープハマっています♪

まぁ!ベルさんもですか!

寒い時期、あったかいスープは体にしみますね。

キャベツは、胃をやさしくする要素が。

どんどん食べて飲みましょうね。

また遊びに来てくださいね~~。
返信する
どーもっ。 (かんかん)
2005-12-14 17:01:48
コメントどーもです。



ハーマイオニーは女を感じさせられドキドキしながら観てました。

ほんと、綺麗になりましたよね。



異臭騒ぎの件は本人は全く気付いて様子でした。

なんせ隣だったもので・・・

自分の臭いって分らないものなのですかね。

返信する
かんかんさんへ (NAO)
2005-12-14 23:39:10
コメントありがとうございます。



>ハーマイオニーは女を感じさせられドキドキしながら観てました。

「少女」と「女性」の両方が出てましたね。(^-^)

これからどんどんキレイになっていくんでしょうね~。楽しみです。



>異臭騒ぎの件は本人は全く気付いて様子でした。

えっ!そうなんですか?

その臭いと戦いながら長時間ご覧になってたんですねぇ~~。

さぞ辛かったでしょう。

しかし、足の臭い女性はイヤですね・・・。
返信する

コメントを投稿

な~は行の映画」カテゴリの最新記事