NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

Bon Jovi ~THE CIRCLE TOUR~ in東京ドーム2日目

2010年12月02日 | BonJovi

12月1日は、2年ぶりのBONJOVIのライブに参戦してきましたぁ~。

今回、驚いたのは、カメラ撮影OK!ということ。
初日行った人の情報で知り、びっくらこいたのなんのって。
もちろんカメラ持参して、撮り放題して来ましたよん。 こんなチャンスめったにありませんって!

NAOさんは、アリーナFブロック。
 
かなり後方だけど、これだけスクリーンがあればいいや~。ライブに来れただけでも幸せっ!
私の高校時代の友人M子と落ち合いましたが、彼女はVIP席の最前列!!
なんちゅう羨ましい!!!
M子:「今年の運、使い果たしてしもたわ

ええなぁ~~~ええなぁ~~。

そうそう、グッズはお目当てのものは2日目ですでに売り切れ!

そのせいでしょう、グッズ売り場空いてましたよ。UDOさん、もっと数用意しといてよ~~~。

***********************************

<Bon Jovi ~THE CIRCLE TOUR~ in東京ドーム2日目 セットリスト>

1.Blood On Blood
2.We Weren't Born to Follow
3.You Give Love A Bad Name
4.Born To Be My Baby
5.Lost Highway
6.Whole Lot Of Leavin'
7.When We Were Beautiful
8.It's My Life
9.I'll Sleep When I'm Dead
10.We Got It Goin' On
11.Bad Medicine ~Roadhouse Blues、Shout
12.Lay Your Hands On Me (Richie Sambora VOX)
13.What Do You Got?
14.(You Want To) Make A Memory
15.I'll Be There For You
16.Someday I'll be saturday night
17.work for working man
18.Runaway
19.Raise your hands
20.Who says you can't go home
21.Keep the faith
~~~~~~~~~~~~~~~~
en1.Wanted Dead or alive
en2.Livin' on a prayer

♪ 初日より1曲少ない構成。「have a nice day」が削られてました。

***********************************

 スタートは、「THE CIRCLE」のジャケットのイメージぽい映像から。
 
2年間待ったから、会場すでにヒートアップ状態!
 
 この日の会場は、すごい熱気でした。
 

 
どでかいスクリーンはLEDスクリーン。めっちゃキレイ☆

「I'll Be There For You 」・・・ライブで久々で聴いたな~♪ 
 

「Someday I'll be saturday night 」では、アコースティックバージョン。
 

今回も、JONのお姿にノックアウト!
 
オーラヤバすぎ、流し目&笑顔ににどれだけのアラフォー女子が萌えたことか。

もちろん、大ラスは、「Livin' on a prayer」
 
地鳴りのような歓声♪ あたしゃ、もぅ泣けてきましたよっ!

過去最小のアンコール数で終了。
 
だって、みんなもぅ歳だもん、しょうがない!これは。
JON、膝から崩れ落ちてたもん。あれが素直な気持ちでしょう、うん。

「ありがとーーーー!」の歓声が、あちこちで聞こえました。 もちろん、NAOさんも叫びましたよ!


JONの感謝の言葉を聞いて胸いっぱい。うっ・・・・・26年間ファンやっててよかった。

思えば、1984年の野外ライブでこの顔を観たときから、ファンなんだよね。
  うっ、かわいい顔だ。
あれから26年・・・・・・いい男になったもんだ。おじいちゃんになっても、もちろん付いていきますとも!

ライブに行けなかった方、少しは雰囲気が伝わったでしょうか?
次回、いつになるかわからないけど、今度は全国ドームツアーをぜひ敢行して欲しいですね!

<おまけ>
隣になんと土屋アンナちゃんがプライベートで来ていた!!

***********************************

こちらは初日に行われた「Livin' on a prayer」の映像。 何回聞いても、鳥肌&泣けてきます。

BONJOVI最高! また日本に来てぇ~~~。
 

↓ 「It's My Life 」   大声で歌っちゃったよ~おかげで声枯れてしもうた^^;


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝読書 | トップ | 懐かしい~♪ »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です♪ (まにょ)
2010-12-02 11:52:41
今回は残念ながら参加出来なかったまにょです...

参戦お疲れ様でございました!

やはり写真があると臨場感が伝わりますわ♪

まさかの撮影OKで
今回行けなかった事がかなり悔やまれてしかたありませんでした...

でも海外じゃ当たり前だもの
日本での公演でもこれからはOKにしてほしいわ!

お友達はVIP1番前?!
なんともうらやましい!!
今回は花道もあって結構な方が近くで見れたとの書き込みをよく見ました
( ̄▽ ̄〃)ええなぁ
なんか2日しかなく、しかも東京だけだからか?サービス精神がすんげー伺えるのですが...
でもかなりライヴも盛り上がったみたいで
行ってないですが、凄く嬉しく思います♪

しかし次回の大阪でも撮影、花道はお願いしたい次第でございます

ジョンの昔の写真
萌え~(yωy*)
私も昔の綺麗な顔からのめり込んだ1人でございます!

ああ
次回はすぐに来れるのかしら~?
1日目に行った人が
『30周年にまた会おう的な事を言ってたような...』(英語はあまり出来ない方です)

!Σ( ̄□ ̄;
30周年だとしばらく先じゃん?!

でも今朝のBJツイートにはカミングスーン的な事が書いてあったが?
(私の英語力はかなり低い)

誰か情報知りませんか~?

ああぁ
書きたい事は山ほどありますが長くなりそうだからこの辺でやめときます(笑)

とにかくお疲れ様でした!!
今日はセットリスト曲を家で聞いて楽しみます!!
返信する
お疲れ様でした~♪ (shino)
2010-12-02 18:23:31
NAOさん、BONJOVIライブお疲れ様でした♪

撮影OKだったのですね!
それはすごい試みですね!!

・・・でも海外のライブ映像などを見ると
至近距離でカメラを構えているファンの方が大勢いて
不思議に思っていたんですが、あちらでは普通のことなんですかね???

26年前のジョンのお写真・・・衝撃でした
でもほんと可愛いですね!

大ラスに「Livin' on a prayer」なんて!!
それはそれは感動の嵐!!ですよね
返信する
いいですね~~♪♪ (らら)
2010-12-02 18:30:34
NAOさん、いいな~♪BON JOVI LIVE!!!
ちょうど先日近所のBON JOVIファン友達と話していて
ライブ行きたいね~と言っていたところでした。
大阪には来ないんですよね~~。残念っっ。
でもNAOさんのブログから熱気、伝わってきましたよーー!
JON,今も全然かっこいいですね!
返信する
まにょさんへ (NAO)
2010-12-02 21:26:20
東京のみ・・というのは、今回痛かったですね。
年末の平日というのも堪えたみたいで、今回、満席にはなりませんでした。
日にちがまずかったですね。
で、まさかまさかの写真OKには驚き桃の木でした。
チケットにはNGって書いてたので、ほんと急に決まったみたいです。
写真バチバチ撮っても、係員はスルー。ああ気持ちいい
開演前には舞台バックに記念写真も撮りました。
写真解禁のせいか?会場はほーんと盛り上がっていました。
画像と動画UPしたので、少しでも気分を味わってください。
これ見てたらまた行きたくなってきた・・・。
早くもう1回来て~~~!
返信する
shinoさんへ (NAO)
2010-12-02 22:35:20
そうなんです!撮影OKだったんですよ!
考えてみれば、海外のライブはOKなのにね。

そういうことで、BJサイドから打診があったようですよ。UDOさんが折れたんでしょう。
ファンとしてはありがたい!^^

>26年前のジョンのお写真・・・衝撃でした

衝撃でしたか?
今、こんなヘアスタイルいませんもんね。^^;
この当時、これがよかったんだよな~。この顔に惚れました♪
最後は圧巻でした!さすが大物バンドだ。
返信する
ららさんへ (NAO)
2010-12-02 22:38:34
>ライブ行きたいね~と言っていたところでした

そうでしたか!それはいいタイミングでレポアップできました♪
今回は日程の都合で東京だけになってしまいましたが
ツアーの帰り道にまた寄って欲しいな~なんて
思ってしまいます。^^;
もうね、ライブではぶっ壊れていました。
おかげで、今日声しゃがれてます。^^;
返信する
おおーー! (めるめる)
2010-12-03 10:19:52
またぁNAOさんったら、許可なく撮影してぇって思ってたら、
なんと、OK!ですって?
いやぁそんなライブ聞いたことないわ
さすがBONJOVI!!
おかげで、私も行ったかのような気分にさせてもらえたわ
おおきに~NAOさん、BONJOVI
うんうん、歳をとっても、ええ男になること間違いなし!
返信する
伝わってます (@しんえい)
2010-12-03 14:24:30
NAOさんの
大興奮の2時間?が伝わってきました!
BONJOVIもNAOさんも
とってもいい、年のとり方してますね

私もあやからなくては・・・
返信する
めるめるさんへ (NAO)
2010-12-03 15:45:02
BJ側から打診があって、急きょ決まったらしいのよ。
だから初日より、私の行った日のほうがカメラ数ダントツで多かった。
考えてみれば、海外ではOKなのにね。

おかげで海外のライブのような開放感あるステージでした。
これからも、カメラOKのほうがいいな~だって
メンバー意識して向いてくれてたし♪
おかげでこうして見ても、すぐ思い出せるもん。
今日、NZ&ALツアーに向けて離日。
寂しいなぁ~。
返信する
@しんえいさんへ (NAO)
2010-12-03 22:16:16
伝わりましたか?
BONJOVIが来日するたびに、わめいている私です。^^;
家族はいい迷惑ですが、夢中になれるものが人生一つはないと
張り合いないですものね♪
今は脱力感が残っていますが・・・。

>とってもいい、年のとり方してますね

ありがとうございます。
私にとって、すごくウレシイ誉め言葉です。
返信する

コメントを投稿

BonJovi」カテゴリの最新記事