NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

運動会

2008年06月08日 | 社会人息子

7日(土)は、小5息子の運動会。天気は絶好の行楽日和でした。

この日、NAOさんはなんと4時起き。
中2娘が、遠征の為6時に出て行かなくてはならず
「お弁当のおかずは、運動会のおかずを入れてほしい!」
というリクエストだったので、泣く泣く?それに答えたというもの。
おかげで、5時過ぎにはお弁当はすっかり出来上がってました。

あ~眠い!
そんな中、8時には、役員は集合。
もちろん、自転車整備とかの保護者誘導の為です。
なんせ、息子の学校は生徒数が900名ほどいる大規模学校。
その親・祖父母達が来ると、この日だけでも3000人近くが来校するわけです。
ハンパな数じゃないので、整理・呼びかけも大変です。

そんな仕事を終えてから、やっと観戦。
4時起きの私は、この時点ですでにへたばっていましたよ。

さて、運動会ですが
高学年の5・6年生は、運動会の係りでいろいろ仕事をすることになっていて
息子は得点係で、いろいろ点数をつけていました。

↑は休憩中の息子。

ダンス種目は、ダンスミュージックに編曲されらディズニーの曲。
ヒップホップダンス調の振り付けで踊っていました。

最近はダンスを習っている子が多いので、上手な子がたくさんいました。
息子?
「一応ヒップホップになっているのだろうか?」ってな感じでしたね。
でも、一生懸命頑張って楽しく踊っていたので、良かったです。


団体競技は、棒の上にある☆形を早く取る!という競技。
息子は土台だったので、まったくわからず。(--;)
息子は「白組」で、結果は1勝2敗で「赤組」の勝ちでした。

で、お昼休憩。
今年は、娘がいないので、3人でちまちまと食べていました。

息子の大好物なものばかり入れたお弁当。

俵型のおにぎりは、我が家のお弁当定番スタイルです。
でも、この俵形は、関東ではあまりみかけません。
「どうやって均等に俵形のおにぎりが作れるの?」とよく聞かれるので
調べてみたら、俵形のおにぎりは関西が多いそうです。
NAOさん、関西出身。うん、納得です。

午後は100M徒競争。

息子は3着でした。
「3位までは、点数入るからいいんだもん!」by息子

無事に運動会が終わり、息子は係りの片付け
NAOさんは役員の後片付けをして帰宅しました。
帰宅したの4時半。
さすがにヘロヘロで、帰ったら即行ソファで爆睡してしまいました。
いくら元気印の私でも、疲れましたね。

中学校の体育祭は燃えますが、
小学校はなんだかほのぼのして見られました。

でも、今年は役員の仕事で
去年以上にのんびり見られなかったような気がします。
その証拠に、ダーリンと仲良く一緒に見ている・・という時間がゼロ!でした。

来年はお役御免!で、のほほんと運動会が見たいものです。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴天 | トップ | ファミレス »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダーリンと。。。 (SANMA)
2008-06-08 14:13:22
のんびり見れなくて残念でしたね。
私もだけど、とりあえず子どもの競技だけ仲良く見れました。

私は、来年度も役やるかもしれないけど
NAOさんは、2年もお付き合いして下さったので
来年度は、委員も役員もな~んにもしない生活目指してくださいね。

うち一人っ子だから、小学生の間は、何かにたずさわっていたかったの。中学になったらな~んにもしない生活目指します。そうなったらみんなでのんびり遊ぼう!!!
返信する
SANMAさんへ (NAO)
2008-06-08 17:39:01
なんだか今年は夫婦そろって・・っていうのなかったです。(--;)
それがかなり不満~~~。

>来年度は、委員も役員もな~んにもしない生活目指してくださいね。

上の子と合わせると、4年もやってるのでもぅいいですね。^^;
来年は、一会員で見たいと思います。
返信する
重ね重ねお疲れ様でした (くりるな)
2008-06-08 18:13:19
4時起きでお弁当作って、朝誘導の仕事やって、
運動会を観戦して、後片付けやって、、、と
重ね重ねお疲れ様でした。
「世の母はやはり偉大なり」ですね。

来年は役員から開放されて、息子さん小学校最後の運動会を
ゆっくり楽しめたらいいですね。
返信する
運動会 (きなこ)
2008-06-08 20:08:39
運動会だけあって、お母様方も朝早くから大運動状態の忙しさのようですね。
帰宅するなり爆睡も納得いきますです。ご苦労様でした。
役員とはいえ、運動会でご家族一緒にわが子の応援もできない状態なんて、ちょっと間違えてますよね?
来年はダーリンさんと肩を並べて応援できる運動会になるといいですね。
それにしてもお弁当がとっても豪華ですこと!お見事です!(拍手)
返信する
くりるなさんへ (NAO)
2008-06-09 11:17:07
なんだか1日がものすご~く長く感じました。^^;
終わってヤレヤレです。(^◇^;)
来年は、ヒラでのんびり観戦したいですね。(切実な願い)
返信する
きなこさんへ (NAO)
2008-06-09 11:19:19
お弁当豪華に見えますか?ありがとうございます♪
料理苦手な私は、これが精一杯です。^^;

この日は、4時おきがかなり堪え、帰宅後
なだれ込むように寝てしまいました♪
来年は、のほほんと見たいものですね。
返信する
Unknown (ヒップホップダンス 大阪)
2008-06-25 19:13:30
また遊びに来させて頂きますね^^
返信する

コメントを投稿

社会人息子」カテゴリの最新記事