つれづれなるままに

70代突入!
人生100年時代どう生きる?

猫を抱くマリア様?

2017-05-24 | 日記
家ネコふくが、5月20日15:40旅立ちました~

17歳10ヵ月でした。

丁度家族の会・兵庫県支部総会の日。

会計として決算報告をしなければいけない日。

毎年終わってから慰労会(飲み会)をしますが

勿論欠席、決算報告をしたら、すぐ帰ることにしていました。

夫に息を引き取ったらすぐメール入れてねと頼み

寝たきりになったふくには朝出掛ける時

「私が帰るまで待っていてね、ふくちゃん!!」と声かけし

(夜中、か細い声でミャ~と鳴くので夫婦共寝不足気味)

出掛けた20日。お昼時間に入れると

「まだ生きとる」と夫が一言。

午後から決算報告を済ませ、急いで買い物して電車に

帰宅したのは15:30。既に下顎呼吸が始まっていました。

夫に「いつから?」と聞くと「あんたが帰って来てから」と答えます

余りの苦しそうな表情に「ふくちゃん、もういいいよ。ママ帰って来たよ

ありがとう!ありがとう!

安らかに逝けるようお経を唱えました

で、15:40 でした。

21日に火葬してもらい、今日骨になったふくちゃんに

会いに行って来ました。


写真が入るようになりました~
 夫が時間かけてパソコン本体を元通りに
 してくれました。ありがとう

ペット納骨堂内部です。

マリア様らしき人が亡くなった猫を抱いています。

(まだまだ思い出して涙が出ます)

もう、ふくのことをブログに書くことは無くなりますが

皆さま、これからもよろしくお願い致します
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふくが・・・ | トップ | ありがたや~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふくちゃん、やすらかに (るんるん)
2017-05-24 19:13:17
ふくちゃん、ママさんの帰りを待っててくれたんですね。
私も11年一緒に暮らしたコを見送ったことがあります。
看取るのは辛いですね。
「もういいよ、もう頑張らなくてもいいよ。ありがとう」って
私も同じことを言いました。
しばらくは思い出して辛いでしょうけど、元気出してくださいね。
そうですか、同じことを・・・ (つれづれ)
2017-05-25 09:18:51
るんるんさん、ありがとうございます。

泣き過ぎて、胸が痛いです。
ねこは昔は姿を消すと言われていましたが
ふくも亡くなる1週間位前(まだ歩ける時)は
押し入れの奥、暗い所で寝てました。

るんるんさん、今は動物飼われてますか?
Unknown (るんるん)
2017-05-25 09:44:07
動物・・・ですか?
97歳のばあちゃんですかね~(笑)
これがもう、ネコよりも言う事聞かないわがままで・・・(^^ゞ
ハハハ・・・冗談ですよ~(*^_^*)

今は太極拳教室で生徒さんを育てるのを楽しみにしています。
つれづれさんにも気功教室がんばってね!

フフ (つれづれ)
2017-05-25 10:20:02
るんるんさん、太極拳の先生なんですね。

私、太極拳好きで、若い時何年か習いに行きました~
(以前、書きましたっけ?)

はい、気功教室頑張りますぅ

(そうですか、ネコより言う事聞かないですか、フフ)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事