つれづれなるままに

70代突入!
人生100年時代どう生きる?

元気だよ!

2017-06-22 | 日記
家ネコ”ふく”を見送って1ヵ月余り。

二三日前に初めて夢を見た。

夜寝る前「あ~ふくはもういないのか!」と思って

(いつも私が布団を敷くと寄ってきて、自分も一緒に寝るもの

 と思っていたふしがある

寝ていたせいか、夢の中でふくは私の正面で「元気だよ」と

言っている風情でたたずんでいた。

それとも、20日で納骨堂で預かってくれる期間が過ぎたので

わざわざお別れに来てくれたか

(後は海に散骨してくれるらしい)

骨を少し持ち帰り、袋に入れて仏壇に置いているので

まだ魂か何かは我が家へいてくれる気がしている。

夫も私も少しペットロスになりかけたが、もう大丈夫と思う。

(未だに二人とも天国にいるであろう”ふく”に向かって

 話しかけることはあるけれど・・・)

それにしても、やはり身体は正直だ。

(心ではそうでもないと思っていても)

皮膚アレルギーが出たのも、気力が弱ったからだろう

韓国料理でも食べて元気出そう



(この頃また写真が取り込めなくなったチップを

 差し込んでもPCが読まない究極の策。

 写真だけを撮る役目になってしまった旧スマホの写真をGメール

 でPCメールに送ったら成功やったね

 



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一分運動 | トップ | 映画っていいなぁ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rei)
2017-06-23 08:36:15
一か月たちましたね
いない事に慣れる事は淋しい気もするけど、天国で守ってくれてると思いますよ。
韓国料理で元気を出して!
返信する
Unknown (つれづれ)
2017-06-23 09:41:13
reiさん、ありがとう。

娘さんとバス旅行行かれたのですね。楽しかったことでしょう。ふくを見送ってすぐに、ニュージランド瞑想旅行のお誘いがありました。夫だけでも行って欲しかった(私はもう行ったから)夫がほとんど出掛けないのでペットロスにならないか心配でした。
「行かない!」と一言。(パスポートも期限切れ)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事