つれづれなるままに

70代突入!
人生100年時代どう生きる?

ゆっくり考えよう

2017-02-25 | 日記
歩いて行ける距離の所にある区民センター(図書館のある所)

で「楽楽ヨガ」の無料体験をしていたので出かけて行った。

長いお付き合いになるであろう”膝関節症”の進行を少しでも

遅れさすため何をすれば良いか模索中。

昨日のブログに書いた公開講座は1回きりだろうし

習った体操を家で毎日実践しなかれば意味がない。

春に向けての受講生募集の一環だが

楽楽と名前にある通りシニア向けだと思った。

それに私が教えているブレイン体操(気功体操)とも

よく似ている。

歩いていける距離だし、図書館にも寄れるし

月3回で受講料は1回にすれば1.000円かからない。

自己トレーニング、家ですればいいようなものの

一人では短時間で終わってしまう。

やはり、みっちり1時間位かけてしなければ

効果はないだろう。生徒で教えてもらうのが一番。

でもでも、昨年始めて続かなかった「書道教室」の例もあるしな~

申し込みは3月5日まで。

それまでゆっくり考えようっと

いつも即決してしまう私にしたら、めずらしい~




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rei)
2017-02-26 07:02:45
体は動かさないと、どんどん衰えて行きますね。
私は体操教室等は続かないし、お金のかからない散歩が有ってるかもです。
お金がかかると勿体ないから続くかもしれないですね。
そんなケチな事考えて居るのは私だけかもしれないけどね。(笑)
Unknown (つれづれ)
2017-02-26 13:21:10
reiさん、ケチな事ではないですよ。
お金が有り余ってる、世にいうお金持ちならいざ知らず
私たち(お仲間にしてしまい失礼!!)庶民は夫婦で年金暮らしの身。
入ってくるのは年金のみ。それも年々減っていく・・・。

これからは医療費もかかるだろうし、年金から少しでも貯金しようと思っている私のほうがケチかも?(笑)

コメントを投稿