小父さんから

ミーハー小父さんの落書き帳

facebook から過去の思い出が届いた / 近くの石ケ谷公園で(スマホ撮り)その2

2024年03月29日 | my photos
過去の思い出のシェア

あったあった、カメラを首にかけて近くの公園に桜の花を探しに通ったことも(笑)





  下記は後日出掛けた時のもの



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 24年度当初予算が成立 岸田... | トップ | 大谷翔平 移籍後初のノーヒッ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平和な風景 (KUMI)
2024-03-30 15:42:36
適度な人出のお花見風景ですね。
人が多すぎるのも落ち着きませんが、少ない花見もちょっと・・です。
ご近所同志やママ友の花筵、平和の象徴ですね。

欧米では、公園での飲酒は禁止の国が殆どです。
なので都会では、バカ騒ぎする外国人が多いみたいです。
花見の神髄は日本人でないと解らないような。
日本人は平和が好きです。

花あれば人のあつまる平和かな  KUMI
KUMIさんへ (小父さん)
2024-03-30 20:05:02
>適度な人出のお花見風景ですね。

この日はたぶん平日でしょうね。
桜の満開時期には350台の無料駐車場も満杯になり、駐車待ちの長い行列ができます。

>ご近所同志やママ友の花筵、平和の象徴ですね。

確かにこの場所は、ファミリー中心の家族の憩いの場所です。
小さな子供なら無料で十分に楽しめる遊具も充実しています。

外国人に出会うことは全くありませんね。
明石駅前の明石城跡公園は県営で、この公園は明石市営で一番大きな公園です。

>欧米では、公園での飲酒は禁止の国が殆どです。

そうなんですか!
昔はこの広場でバーベーキューも可能でしたが、別にバーベーキュー場を作って、野球やゴルフも禁止にしています。
職場の飲酒の花見は、夜にでもやっているのか?見かけたことはありませんね。
そうか、観光客が来ないのがいいんでしょう!(笑)

>花見の神髄は日本人でないと解らないような。
日本人は平和が好きです。

そういうことなんでしょうね。

「花あれば人のあつまる平和かな  KUMI」

この広場は正にそのものです。

コメントを投稿

my photos」カテゴリの最新記事