小父さんから

ミーハー小父さんの落書き帳

写真記事/高校野球宮城大会が開幕 復興へ希望の球音

2011年07月10日 | スポーツ
全国高校野球選手権宮城大会開会式で、東日本大震災犠牲者に黙とうする選手たち=仙台市宮城野区のクリネックススタジアム宮城で2011年7月9日午前10時20分、丸山博撮影 毎日JP





特にこの選手宣誓をする幼な顔も残る佐藤裕次・柴田高主将の顔が何とも感動的だ。頑張ってプレーしろよ。そして県全域へ“元気”を届よう!



        写真記事/高校野球宮城大会が開幕 復興へ希望の球音







夕がたウォーキングしてたらカラスの恋を見かけた!カメラを向けたらなぜか離れた(笑)。今日は6952歩、内、階段の登り下りが1400段。もうフラフラ。帰りかけたら夕日がエールを送ってくれた気がした    


2011 0108 初場所 土俵祭 触れ太鼓 土俵三周
  
これもニュースだ!(前の動画が見れなくなっていたので入れ替えました。)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記事 / 発信箱:セツデン=... | トップ | 記事/女の気持ち・男の気持ち... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびか~ちゃん)
2011-07-10 00:56:48
おはようございます!!

高校野球の季節ですね!
東北からの垂れ幕に書かれてある言葉が
またすごくいいです!!

頑張ってほしい!!
返信する
こんばんは (はちきんイジー)
2011-07-10 09:45:46
じんと来ますね

今日という日が こうして 何もなく送られた事
それほど ありがたいことはないですね。

悲しみはやさしさに
辛い想いは 力に、、








返信する
ちびか~ちゃんさんへ (小父さん)
2011-07-10 14:53:34
私も最初に垂れ幕に目がとまりました。

たくさんある写真をめくっていると、この選手宣誓でうるって来ましたね。
返信する
はちきんイジーさんへ (小父さん)
2011-07-10 14:58:42
感動的です。

今、平穏の有難さをしみじみと感じます。

「災害は忘れた頃にやってくる!」ともいいますね。

これだけたくさんの選手がいたら、身内で被災された人もいると思います。
皆、頑張って欲しいです。
返信する
こんにちわ (wood)
2011-07-10 17:23:48
こちらでも予選会が昨日から始まりました。

運動公園の野球場も今日から始まるので見に行こうかと思ってましたが、午前中ゴルフの練習に行って汗だくになり、家で寝てました。

高校級のピッチャーの玉を直に味わいたかったのですが、残念!
明日もあるので行ってみようかと思います
返信する
woodさんへ (小父さん)
2011-07-10 20:41:00
私も今日の暑さでとうとう外には出ませんでした

こちらもJRの駅を二つ東に行ったところに、全国高校軟式野球大会をやる明石球場ってあるんですが、ここでも予選をやっています。

ここでの野球はとてもさわやかですね。
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事