定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

雪解けのニセコアンヌプリ1)

2024-05-03 05:56:25 | ニセコの紹介

 4月29日の朝食後、夫が朝の散歩中にいい場所を見つけたと言って、素敵な景色まで連れて行ってくれました。

 そこはHANAZONOゴルフコースの敷地の中。実は勝手に入ってはいけない場所のよう・・・今年は雪解けが早いためコースの雪はほとんど解けていましたが、オープンはまだまだ先のようです。日本一早くクローズして日本一遅くオープンするゴルフ場です。

 雪解けが始まった小川では、アーチ型の雪の橋が架かって、背景にはニセコアンヌプリが見えていました。雲一つない青空の下、白と緑とブルーのコントラストが美しい景色です。



 少し下がって全体を見ると、雪の橋が架かっていますが、渡るには危険な感じ・・・空には斜めに走る白い雲が・・・



 川の流れを少しスローで撮影してみました。川の流れが白とびしないように気を付けました。

春の小川はサラサラ…とはいかず、雪解け水で豪快に流れていました。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小樽方面へ桜を探して6)天... | トップ | 小樽方面へ桜を探して7)天... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
⏎雪解けのニセコアンヌプリ (武田 円)
2024-05-09 15:56:56
 いやー きれいですねー
目が覚めるような きれいさですねー
こころ洗われるようで すきな景色です
雪解け水が 勢い良くながれ 気持ちがいいですね
>^_^<
ほんと 空の青と 新緑の緑と 白い雪と
ほとばしる 小川の流れと
水の音が聞こえてくるようです
すがすがしさを そこに感じます
武田 円さんへ (じゅん)
2024-05-09 21:01:28
 ここはゴルフ場の中です。あまり部外者は入れたくないようなのですが、朝早くこっそりと入って撮影しました。丁度雪解けが進んで雪の橋のアーチが出来て、いい景色に出会いました。

コメントを投稿

ニセコの紹介」カテゴリの最新記事