おかあちゃん(高齢者のガン)私のオッパイ(石灰化)??? とワン子

2006年8月母は肺がんと診断される。完治目的の定位放射線治療を受ける。

おかあちゃんの愛で私は生きている

2013年09月12日 11時20分52秒 | 母の事(肺がん) そして絆
おかあちゃん、京都は また暑いよ。
久しぶりに クーラーをつけたよ。

ワン子のお散歩は 朝の涼しいうちに。でもね。暑くなってくる。
なんだろう。太陽も出ていないのに。下から 暑くなってくる。
私も 汗かくんだから。ワン子は 地面スレスレに歩いているんだもんね。
ハアハアしてる。途中で伸びてるよ。

昨日、ワン子と買い物に行って、おじいさんが 乳母車に 赤ちゃんを乗せていた。
可愛かったよ。小さくて。愛らしかった。

おかあちゃんと 私があんな頃、何を話していたのかな。
おかあちゃんが よく私の小さな頃の話をしてくれた。
赤ちゃんを見ると 嬉しそうに『可愛い』って笑ってた。
思いだすよ。その顔が 私は愛おしかった。
『ヒロの小さい頃は もっと もっと 可愛かった』そう言ってくれたね。
「私が生まれた時 おかあちゃん 嬉しかった?」って聞くと
『もう、嬉しくて 嬉しくて。』おかあちゃん 笑ってた。
「お月さんに お礼を言ったの」おかあちゃんは 『ヒロ お月さんに アン(拝む事)しなさい』
ってよく言ってたから。
『ヒロに ありがとう。生れてきてくれて。そう言ったよ』って。
いつも いつも 言ってくれた。小さな私は 誇らしかったよ。照れながら 笑ってた。
それを 私が大きくなって おばさんになっても 言ってくれた。
いつも間近に 愛を感じてた。幸せだった。今になって分かるよ。
愛が どんなに 人にとって大事なものかを。
ありがとう。おかあちゃんの愛で私は生きている。大事にしないとね。

おかあちゃん、ありがとう。好き好き好き 大大好き 大大大好きです。愛しています。
幸せです。これからも 幸せでいます。
これからも ズーとズーとズーとズーとズーと一緒だよ。よろしくね。


***************************
2013.09.10(火) 26242 位 / 1927773ブログ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかあちゃん ワクワクするよ | トップ | おかあちゃん お も て ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿