おかあちゃん(高齢者のガン)私のオッパイ(石灰化)??? とワン子

2006年8月母は肺がんと診断される。完治目的の定位放射線治療を受ける。

おかあちゃん (*^^*) (^-^)

2015年07月28日 20時56分58秒 | 母の事(肺がん) そして絆
7月28日(火)
おかあちゃん 相棒がね。
こんなに 愛らしいとは知らなかったよ。
ベチャとなって寝ている。それでも 私が着替えると
起きて嬉しそうに ぐるぐる回る。
頭を低くお尻をもりあげて その格好がおかしくて。
「散歩 散歩」と言っているようだ。


寝んねのワン子 病気にならないでね

この頃 またいじめの話が目に付く。
どの時代にも いじめはあるよ。
大人が いじめ撲滅という。出来ない事は言っちゃダメ。
それと同時に いじめに強い子を作らないと。
今 偉くなっている人だって いじめにあっていたというよ。
その時を 乗り越えられる力を持たないと。
学校だけでなく 職場でセクハラにあって自殺した。
辞めれば。学校だって 行かなければ。
『死』なんで?今 生きたい人が病気でなくなっている。
いらない命なら 私にちょうだい。
生きられる命を自ら断つなんて。
死んでも世の中は変わらない。
一時的に 世間は騒ぐ。でも何にも変わりはしない。
生きて 立派になっていじめた人を見返せばいい。
回りの 愛してくれた人達を 苦しみのどん底に陥らせるだけだ。
死んでしまう行為が恐ろしい。

親達も 自殺されてから 色々しても遅いよ。
最近の親は 子供の目を見て話さないという。
目を見つめあって話をしていれば 愛されている。
この人を悲しませられない。
いじめを乗り越える力 方法を見つけるんじゃないかな。
目を見て話そう。誰とでも そう出来ればいいね。

おかあちゃん 卵を割ると 2つの黄味が出てきた。
嬉しくて。思わず写真を撮ったよ。なんか嬉しいな。
少し小さめの黄味が かわいい。
なんで こんな事が嬉しいのかな♪



おかあちゃん 昼間 ゲリラ豪雨が降ったよ。
雷も鳴った。おかあちゃんの手が ギューと私の手を握る。
その感覚が 今も私の手の平に残っているよ。
雷 怖かったね。からかうとプーって 笑った。
可愛いかったな。幸せだったな。

おかあちゃん ありがとう 好き好き好き好き好きだよ 愛しているよ
これからも ズーとズーとズーとズーとズーと一緒だよ よろしくね

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

おかあちゃん 祇園祭りだね♪

2015年07月14日 18時57分00秒 | 母の事(肺がん) そして絆
おかあちゃん メチャ暑い。
ワン子も伸びているよ。

昨日 ワン子に狂犬病予防接種と混合予防接種をした。
フィラリアの予防薬をもらった。支払いで驚いた。
2万円超え。現金の持ち合わせがなかった。
クレジットカードでお支払して事なきを得た。
元気でいろよ。私の相棒。

台風が近づいている。大型らしい。
いつも祇園祭りは 雨にあうね。
今年は 風も吹くのだろうか。あの高い鉾は倒れてしまわないだろうか。
暑い。よく毎年毎年行けたね。
地獄のような暑さ。今は行こうって思わない( ゜o゜)
若者は 浴衣を着ている。あァ 祇園祭りに行くんだな。
懐かしいな。よく待ち合わせして行ったね。
結局 人に押されて行こうと言った場所には 行けない事が
多かった。それでも毎年祇園祭りになれば 2人並んで行っていた。
おかあちゃんは小さいから 人に埋まらないようにって
ハラハラした(^^)

コンコンチキチン コンチキチン お囃子は聞きたいな。
おかあちゃん 皆さんを誘って 行っているかな。
熱中症に気を付けてね。皆さんと笑う顔が目に浮かぶ。
おかあちゃんの笑顔は最高だ。可愛いくて 私を幸せにしてくれる。

毎日毎日 嫌なニュースばかり。この国は大丈夫だろうか。
オリンピックは楽しみだけど 偉い頭のいい人が集まって
あんなずさんな計算をするのかな。
建設後の経費も すごくかかるという。
都道府県の沢山の施設に 経費がかかり過ぎで閉鎖されている。
京都では 職業訓練所が いるか いらないかと色んな所で
話し合われ 廃止に至った。
その他でも いっぱいそんな話があった。最近の事ではないか。
お金は大切です。後に経費がかかるなら 変更してもいいんでは。

おかあちゃん 私とワン子は 暑さに負けつつ 頑張ってますよ(*^^*)





おかあちゃん ありがとう 好き好き好き好き好き 大好き 愛しているよ
これからも ズーとズーとズーとズーとズーと一緒だよ よろしくね


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

おかあちゃん 台風怖いな(>_<)

2015年07月08日 02時25分45秒 | 母の事(肺がん) そして絆
おかあちゃん 空はどんより雲っている。
温度は低いから 散歩にはいい。

産業革命遺産が世界遺産に登録された。
お疲れさまでした。韓国は少し下品とも感じられる
ロビー活動を行っていた。このまま登録出来なくなるのかな。
と思った。でも ユネスコの人が 政治的な事には 左右されない
と言っていたので 心配ながら登録は大丈夫だと思っていた。
おめでとうございます。とても嬉しいです。

おかあちゃん ワン子は甘えん坊がますます増してきた。
トイレの前 風呂場の前 外に出れば 追いかけて来る。
ワン子中心の生活だよ。ぼやく前に この子がいなかったら 寂しい生活をしてただろう。

おかあちゃん いよいよ目が。老眼鏡が。
レーシック手術は 安全なものになった。ってテレビで言ってた。
世の中が変わる。とまでね。いちいち眼鏡をしなくてもいいのはいいな。
やってみようかな。よく調べて見るよ。

それからね。ミニマリストといって ものを持たない。そんな生活が見直されているんだよ。
若い人の間というけど 世代に関係なく 考えないと。
私 少しづつ荷物を減らしいくよ。いくら決心しても 減らせない。
でも 今 やらないと。のんびりやるわ。

おかあちゃん 台風 怖いよ。

ワン子が 寝ながら ピクピク足を動かす。
何の夢を見ているんだろう。面白いよ。
生理が終わったのに おっぱいが膨らんでいる。
それが心配。何もないといいのにな。



おかあちゃん ありがとう 好き好き好き好き好き 大好き 愛しているよ
これからも ズーとズーとズーとズーとズーと一緒だよ よろしくね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おかあちゃん (>_<) よく分からない

2015年07月03日 02時50分37秒 | 母の事(肺がん) そして絆
おかあちゃん また暑い季節がやって来た。。
ワン子と買い物に行った。ペット屋さんに預けた。
髪を切りたいけど 2時間くらい家で待ってくれたらいいのにな。

おかあちゃん 絆っていうけど 何処にそんなものあるの。
毎日 嫌なニュースばかり。愛して 信じて そんな人でも簡単に命を奪う。
お金に困っている訳でもない。何故そんな事が出来るのか。
大きな家に住み 子供のころから恵まれた環境で 育っただろうそんな人が
人の人生を終わらせてしまう。「知らない人と 話してはいけません。」
子供に教えるのは 仕方ないんだね。

高齢者の移住。年をとったら住み馴れたところにいたい。
そう思う人が多いと思う。体のいい姨捨山だね。国の考える事はよく分からない。

年をとったら いらないんだね。
施設に入っても 虐待がある。一人一人に愛情を注げなくとも 仕事だよ。
そんなに 嫌なら止めな。って言いたい。

私は今まで 人は最後を迎える時は 皆 善の気持ちで終えると思っていた。
最後に 人に迷惑をかけて終える気持ちは理解しがたい。
この頃 終活をやたら言う。死ぬのは 年寄りとは限らない。
もっと楽しい事考えられたらいいのにね。

私は 七夕に祈りを込めて 「健康でありますよう」にと書く。

おかあちゃん ありがとう 好き好き好き好き好きです 大好きです 愛しています
これからも ズーとズーとズーとズーとズーと一緒です よろしくお願いいたします



コメント
この記事をはてなブックマークに追加