おかあちゃん(高齢者のガン)私のオッパイ(石灰化)??? とワン子

2006年8月母は肺がんと診断される。完治目的の定位放射線治療を受ける。

おかあちゃん 今年も後少し

2014年12月24日 00時59分13秒 | 母の事(肺がん) そして絆
おかあちゃん 冬至も過ぎ 日が少しづつ長くなる。

おかあちゃん ワン子ね。耳を痒がって掻くから
耳の中は真っ赤になり可哀想でお医者に連れて行った。
耳の洗浄をして痒み止めの注射をした。
ワン子は それから耳を掻かなくなったよ。
気が狂ったように 掻き続けたのが、可哀想で どうする事も
出来なくて---良かったね🐶

おかあちゃん 車を運転中前を走るたくさんの車のテールライトが
おかあちゃんに会える先を示しているように思えた。
あの先に行けば おかあちゃんが待っていてくれる。
そんな気がした。綺麗だった。
「おかあちゃん』叫んでいた。ワン子は知らん顔して寝ていたよ。

髪を切ったよ。お正月だもんね。
買い物に行く。ワン子も連れて行く。寒いから車の中で留守番。
すると運転席に。ハンドルに前足を乗せて クラクションを
鳴らす。鳴り響く。
「すいません。すぐに来ますので。」そう言って走る。
車の中のワン子は まるで運転しているようだよ。
クラクションを鳴らすと私が帰ってくると分かっているのかな。
困ったものだ。

年賀状だよ。ワン子を入れた。


今年も後少し。私はワン子と一緒に元気だよ。

おかあちゃん ありがとう 好き好き好き好き好きだよ 愛しているよ
これからも ズーとズーとズーとズーとズーと一緒だよ よろしくね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おかあちゃん 今年ももう少し

2014年12月21日 01時03分57秒 | 母の事(肺がん) そして絆
おかあちゃん 京都にも雪が降ったよ。

  

わん子の散歩は 吹雪いている最中だったよ。
わん子は それでも嬉しそうに走っていた。
風邪を引いたら困るって思って 早く帰ろうとすると
いやいやするの(^。^)困ってしまうよ。
私ね。この子が来てから 楽しいだけど 愛せなかった。
犬は こんなに支配力が高いと思っていなかった。
私が 出掛けたいときは 家で待っているものだと思っていた。
家のわん子だけかな。お留守番が出来ない。
置いて行ったら 初めは鳴いていても鳴きやんでいるものと思っていた。
だのに ズーと鳴いているんだよ。ご近所の方から「お出かけでしたか」
って言われた。わん子が鳴いていましたよ。って
それから 出掛ける時は ペットショップに預ける。
「お迎えに来るからね」と言っても後追いする。
お迎えに行くと 喜んで飛びついてくる。私を必要としてくれる。
面倒くさいな。って思うけど いなかったら 私はどうなってるんだろう。
わん子は 精神に私を助けてくれている。今は 心から愛している。

飛行船を見た。おかあちゃんが京都大学病院に入院していた時 飛行船を見た。
おかあちゃんは 「珍しいな。ヒロちゃん おかあちゃん 治るよ。」って。
何かを 感じたのかな。私は嬉しかった。私もそう思った。
おかあちゃん 私 生きているよ。おかあちゃんに会うまで 生きるから。



もうすぐ クリスマスだね。そしてお正月。楽しむよ。
きっと きっと おかあちゃんもいてくれる。



おかあちゃん ありがとう 好き好き好き好き 大大大好き 愛しているよ
これからも ズーとズーとズーとズーとズーと一緒だよ よろしくね


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

おかあちゃん お星様が☆キラキラ☆

2014年12月16日 10時02分57秒 | 母の事(肺がん) そして絆
おかあちゃん 寒い。めちゃめちゃ寒い。
朝 冷たい雨が降っていた。ワン子には レンコートと着せたけど
時々 ブルル~ってする。かわいそうに思えた。
それでも わん子は一生懸命走っていたよ。


暖かいところで寝んねのワン子。寝ていると可愛いんだけどな。


給湯器を取り変えることにした。ガス屋さんが来た時 「給湯器も見ておきましょう」
その後 「12年になります。もう変えた方がいいですよ。」
そう言うと リフォームした時に「取り替えますか」って聞かれたな。
24日に来ることになった。クリスマスイブだね。
今年は 車検もあって物入りだな(^。^)
パソコンも買い替えたいし。年を越した方が安くなるかな。

おかあちゃん おせちを作ろうと思ってクッキングスクールに行ったよ。
グループで 小分けして作っていく。それ私やります。って順番に言うんだよ。
私は どうぞ どうぞって。最後にあったものは 生クリームに蜂蜜混ぜるだけ。ごまめ。
煮物がやりたかっただけど。レシピがあるから絶対においしく作るよ(^◇^)
毎年 おかあちゃんは 大みそか忙しかったね。除夜の鐘が鳴っても お煮しめ作っていたね。
懐かしいな。思い出すだけで笑みが浮かぶ。私の作ったおせち食べてほしかったな。
見えるようだよ。笑いながら嬉しそうに お箸を出すおかあちゃん。現実であってほしかったな。
2人なのに 何度も 何度も 買い出しに行って 本当に忙しかった。
みんなが休む時に 休んでほしくって お正月に旅行に行く事にした。
それも 良かったね。楽しかったね。おかあちゃん 約束忘れてないかな。
天国にいったら 色んな所に ピューと飛んで行って ヒロに 話に来てくれるって。
言ってくれた。おかあちゃん ヒロは 待ってるよ。色んな国に行ったかな。
おかあちゃん 教えてね。楽しかった事。見てきた事。
嬉しそうに話すおかあちゃんに会えますように。

おかあちゃんの丸3年の命日と迎えた。お寺さんに来てもらった。
おかあちゃんに似合うお花を作ってもらったよ。お花屋さんに 可愛く作って下さい。
そうお願いしたよ。2つ飾ったよ。可愛いね。愛しているよ。




京都駅の大きなクリスマスツリー。写真はお友達が送ってくれた。

冬は空気が綺麗かな。お星様が 沢山出ていたよ。
キラキラ。おかあちゃんのすぐ近くかな。綺麗だろうな。
おかあちゃんも お目々キラキラさせて見てるんだろうね。
教えに来てね。息を切らして 「ヒロちゃん 綺麗だよ」って走って来てくれるかな。

おかあちゃん ありがとう 好き好き好き好き好きだよ 愛しているよ
これからも ズーとズーとズーとズーとズーと一緒だよ よろしくね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おかあちゃん ちょっとの差かな

2014年12月03日 01時28分30秒 | 母の事(肺がん) そして絆
おかあちゃん この頃 色んなニュースを見聞きする。
昭和の名優が 相次いで逝かれた。人はいなくなるものなんだと改めて思った。

京都で凶悪な事件が起こった。
女が お金目的で結婚や同棲を繰り返していた。
5億のお金を手に入れたとニュースが伝えた。
拘束された時には お金はなかったとか…
何でそんなに お金がいるんだろう。
5億もあれば 高齢なのに人生が終わるまで ゆっくり暮らせたろうに。
それも 人を殺して得たお金だけど。
結婚相談所ってそんな使い方するんだ。ってビックリした。

子殺し。彼女のおなかにはアルミ箔やろうそくがあったと言う。
悲しいね。この手のニュースは 多いが今回のケースは胸に詰まされた。
体重が8キロ。3歳の子の平均の半分だと。
この子は 何のために生まれてきたのだろう。愛される為じゃないの。
子供は 3歳までに親孝行をしていると聞いたことがある。
障害があれば もっと もっと 守ってあげたいと思うのでは。
私に子供がいないから。でもね。生を受けたのだから 生きる権利があるはずよ。

家のワンコだって 13キロ。体長58センチ。足に障害がある。
何とかしてやりたい。何軒も医者を変えた。一生懸命の姿を見ると涙が出る。
甘えん坊で どうしようもない奴。どこに行くのも連れていく。
犬でさえ そう思う。なのに 自分の子供なのに…

おかあちゃん どうしてだろう。
何で人を愛せないんだろう。お金の為や 邪魔そんな理由で 人を殺すなんて。
きっと ちょっとの差なんだろうね。
私は こんなニュースに 知らない人とは 喋れないな。
これから 知り合った人も 親しくは出来ないな。って思った。
ワンコと散歩に行って 何となくお話して 少し笑って。くらいで(^u^)

おかあちゃん 私にも 少し 色んな事があって。
親族って何かな。って思う事があった。
でもね。色んな事 乗り越えないと。まだまだ色んな事あるだろう。
私は 一歩下がっていたい。
兄弟がなく おかあちゃんに守られていたから 面倒な事は苦手なんだ。
逃げるが勝ち。って事もあるし(^。^)

何でも 面白がっているくらいの余裕がほしいな。

年末選挙。私は行くよ。

おかあちゃん ありがとう 好き好き好き好き好き 愛しているよ
これからも ズーとズーとズーとズーとズーと一緒だよ。よろしくね。 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加