おかあちゃん(高齢者のガン)私のオッパイ(石灰化)??? とワン子

2006年8月母は肺がんと診断される。完治目的の定位放射線治療を受ける。

おかあちゃん ワン子がね…

2014年10月24日 23時47分08秒 | 母の事(肺がん) そして絆
おかあちゃん 寒い 冷えるよ。
ホットカーペットがありがたい。
ワン子はね。後ろで寝息をたてて寝ているよ。

今日ね。工事のいらないネット接続出来るWimaxにした。
ルーターが届いた。繋いだら 割とサクサク動くんだ。
WiFiもできるから スマホの接続制限も気にしない。
レンタルで2週間で うまくいったら変えてみるかな。
本当は 光にしたかった。
リーフォームの際に 線を切ったらしい。
工事をして 家に穴をあけるのは はばかれられる。
金額的にも 光も安くなった。
今はeoを使っている。テレビのアンテナがいらないのでこれにした。
だけど 長年使っている私は 高いまま。使い勝手には 問題ないので
1年だけ Wimaxにしようかなって考えている。

こんなに世界が変わった事ってあったのかな。
インターネットによって 良くも悪くも変わった。
今までには なかった犯罪。
「イスラム国」は日本で起こった「オウム教」を思い出す。
不景気な世の中が安定しない時 こんな事が起こる。
若者の 行き場のない思いが過激思想にむかっていくのかな。

エボラの脅威は衰えない。
もしこれが テロリストに渡ったら
そう思うと恐ろしい。




寒がりワン子は 自分のホットカーペットでお寝んね。
女の子の日 パンツ姿もセクシー(^◇^)


おかあちゃん 好き好き好き好き好き 大大大好き 愛しているよ
これからも ズーとズーとズーとズーとズーと一緒だよ よろしくね
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

おかあちゃん 好きです(^^♪

2014年10月16日 04時11分53秒 | 母の事(肺がん) そして絆
おかあちゃん どうしていますか?
もうしんどいのから解放されて あのおちゃめで可愛くて
元気に動きまわるおかあちゃんに戻っていますか?
見てみたいな。そしたら 安心できるのにな。
ごめんね。絶対に治してあげる。そう約束したのにね。
うん うん と頷くおかあちゃん。
何もしてあげられなかった。
楽しかったね。どの場面もいつも一緒にいれた事に感謝しているよ。

おかあちゃん 私ね。この頃 少し体に変化を感じるの。
何だか だるいの。しんどいの。どこがって事もなく。
今なら 分かる。いつもそう言っていたおかあちゃんの事が
もっと早くに 分かっていたのにな。私は馬鹿だな。
人間って。私って。自分が感じないと分からない。
きっと おかあちゃんが悲しむ事を 言っていたと思う。
立ち上がるのに ゆっくりなおかあちゃんに「早くして」とか。
馬鹿な 娘を持って それでも優しくしてくれた。ごめんな。
夏には ワン子の散歩のために 早く起きれていたのに 今は起きれない。
昼間も 体がだるくて。
早くから寝ていた。結局 お風呂も入らないで。
毎日のお風呂習慣なのにね。昼間に入るよ。
こんな時間に起きだして 馬鹿みたい。
今年も 人間ドックに行ったから心配しないでね。
腰が痛くて。今までに感じた事がないくらい。
少し様子を見て お医者様に診てもらうよ。安心してね。

人生って。大げさだね。私の人生って。いつ終わってもいいと思っている。
やけくそではなく 1日1日を大切に生きようと思っている。
それが 今 私の出来る親孝行だと思っている。
だからね。年が若いとかじゃなく 何も心残りのないように過ごしたいな。
けっこう おばさんだけどね(^◇^)
今はね。ワン子がいるから この子の犬生は最後まで見てやらないと。
4歳のワン子は どれくらい私のそばにいてくれるのかな。


ムニャムニャって言いながら寝ています。何か夢でも見ているのかな。



おかあちゃん ちょっとセンチな私でした。朝になったら 元気になっているよ。安心してね。

おかあちゃん ありがとう 好き好き好き好き好き 大好き 愛しているよ
これからも ズーとズーとズーとズーとズーと一緒だよ よろしくね
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

おかあちゃん 台風解除

2014年10月14日 01時56分37秒 | 母の事(肺がん) そして絆
10月14日 1時25分

大雨解除 強風発表 自主避難所閉鎖のメールが届いた。



朝までは 気を付けるように。って。



良かった。もう大丈夫かな。



心配したけど… 良かった(*^_^*)



おかあちゃん ちょっと怖かった。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おかあちゃん 大型台風

2014年10月13日 16時36分41秒 | 母の事(肺がん) そして絆
おかあちゃん 今日は 激しい雨になりそう。
朝 小雨だった。ワン子と散歩に行けた。空は灰色で 風がきつかった。
大型の強い台風がくるって。何か用意しておくのかな。
3時過ぎ 雨が止んだ。ワン子には 「今のうちよ」って散歩に行った。
今 雨が少し激しく降ってきた。

おかあちゃん 怖い時 「怖いね」って言える相手があるって幸福なことだね。
同じ事で 一緒に笑いあえる。おいしいね。って言える。
おかあちゃん ありがとう。いつも 笑ってくれた。
思い出の中のおかあちゃんは いつも笑っている。
「好き好き好き 好き好き」って言ってくれる。
だのに 思い出す私は 涙している。おかしいな。

今日は とても怖い。メールで非難する時は 食べ物は持ってきて下さい。
非難を考えなくてはいけないのかな。
したことないし。まだ 激しい☂といってもさほど感じない。
怖いな。朝まで起きていたほうがいいのかな。
非難といっても ワン子を連れては行けないだろうし。
どうすればいいのかな。ワン子は 大伸びして寝ているよ。
食べ物を 少し用意して 様子を見たほうがいいのかな。
嵐山の事もあるから 関係ないとは言っていられないのかも。

街の中だし 川もないし 山もないし 大雨 洪水 暴風 警報 雷注意報が出ている。
心配なのは 水 浸水してきたらどうしよう。
雨が 激しくなってきた。風も…
おかあちゃん 私は大丈夫。強いよ。

おかあちゃん ありがとう 好き好き好き好き好き 大好き 愛しているよ
これからもズーとズーとズーとズーとズーと一緒だよ よろしくね


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おかあちゃん お月さまがね…

2014年10月10日 01時25分13秒 | 母の事(肺がん) そして絆
おかあちゃん 月食の日 お月さまが下にいる時 大きくてとても綺麗だった。
月食を見るため 外に出たら携帯を持っている人が多かった。
私も 撮ったよ。

 

スマホでは 境目が綺麗に撮れないみたい。

お月さまを見ていると 何だか 手を合わせたくなった。
おかあちゃんは 近くで皆さんとみているのかな。
お空を 見上げている私を 見つけてくれたかな。

おかあちゃん この頃 針に糸を通すのが 億劫になってきた。
それでね。糸通しを買ったよ。簡単に早く通せるのでいい感じ(^◇^)
私の眼 ね。おかあちゃんの事 考えたり 思い出したりで よく泣いた。
だからだと思うのね。視力が急激に下がった。
縫物なんてしないけど ビーズ織りを始めた。
そしたら いちいち針に糸を通すのが 面倒で辛くなってきた。
おかあちゃんの糸通し 横でよくやったっけ。
おかあちゃん テレビを見ている私に 「やって」って言えばいいのに
一生懸命 めがねを掛けて通していた。
「私が 通してあげる」そう言うと 「悪いね」って。
これを 買ってくればよかった。優しくないな。私。気が付かないなんて。
おかあちゃんの横で 沢山 針に糸を通して 針山に刺した。
懐かしいな。思い出すと 心がほのぼのするよ。
もっと もっと したかったな。



ワン子は よく寝るよ。おかあちゃんに会いに行く時は ワン子も一緒に連れていくよ。
おかあちゃん 喜ぶだろうな。会わせてあげたかったな。



お手々を 可愛くそろえて 顔を乗せる。これも手枕かな(?_?)

おかあちゃん ありがとう 好き好き好き好き好き 大大大好き 愛しているよ
これからも ズーとズーとズーとズーとズーと一緒だよ よろしくね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おかあちゃん 影絵を見たよ

2014年10月03日 03時29分40秒 | 母の事(肺がん) そして絆
おかあちゃん この前ね。
お月様が細い細い三日月だった。
日が落ちて空が 白く 陸橋を歩く人が 影絵のように 黒く 毎日ある光景だけど 私には 幻想的に映った。違う世界へ続いているように。
おかあちゃんも見ているんだろうね。
なんでもない風景に 涙がでた。
信号が変わり 私はアクセルを踏んだ。
おかあちゃん 私には感動出来る気持ちがある。
私は 大丈夫だよ。

ワン子は元気。番犬にはならないけど 誰からも名前を呼んでもらうよ♪
相変わらず お布団の真ん中に寝ているよd=(^o^)=b

この頃 大変なことばかり起こる。御嶽山の噴火。
最大の事故。信仰の山。神様がいる山。予知は無理だった。健康で元気で希望に溢れた人々は無念にも命を落とす事になった。

日本人が日本をおとしめる。そんな事がある。信じられない。
中国の毒食品よりひどい。日本全体が破壊された。これから どんな風になって行くのやら( ̄ー ̄)
それでも 私は 日本が好きだ。
おかあちゃんは 「戦争はアカン。日本も 外国でひどい事をした。」そう言っていたけど こんな事実を知ったら 驚くだろうね。
パールハーバーに行った時 涙ぐんでいたのを 忘れない。
おかあちゃん お空から きっと平和を願ってくれているんだろうね。

おかあちゃん ありがとう 好き好き好き好き好き 大大大好きだよ
これからも ズーとズーとズーとズーとズーと一緒だよ よろしくね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加