おかあちゃん(高齢者のガン)私のオッパイ(石灰化)??? とワン子

2006年8月母は肺がんと診断される。完治目的の定位放射線治療を受ける。

おかあちゃん 三日月だね

2013年10月11日 01時40分09秒 | 母の事(肺がん) そして絆
おかあちゃん、私は 泣いている。
『大地の子』を見た。2人で見たね。
陸一心のように 私は生きていない。
あんなにおかあちゃんを 大事に出来たかな。
おかあちゃんの愛に答えられたかな。大きく愛してくれた。ありがとう。
もっと もっと 一緒に居たかった。笑っていたかった。
おかあちゃんの笑顔しか浮かんでこない。

おかあちゃん 中国は 本当に広かったね。
そして 土山ばかりだったね。赤い土 あれが中国だったね。
もっといろんなとこに 行きたかったね。

おかあちゃん 約束覚えている?
おかあちゃんが 逝ったら ビューと飛んで どこへでも行けるって。
「だからね。ヒロちゃんのとこに戻って お話してあげる」そう言ったのに
なんで来てくれないの。お話 いっぱい聞かせてよ。
息を切らして「ヒロちゃん あんね。こんなすごいよ。びっくりした。」って 
笑って話してよ。愛している。忘れない。

お月さまが 綺麗だったよ。三日月だったよ。
あのお月さまに お姉さん達と乗っているのかな。
私を見てるのかな。「おかしいよ。何をそんなにクヨクヨしているの。
私達は 楽しくやっているよ。だからヒロちゃん 楽しみなさい。いっぱい
思い出作りなさい。もう おかあちゃんの事は 大丈夫。元気を出しなさい。
そうでないと おかあちゃんが悲しいよ。」って 言ってる気がする。
おかあちゃん よく言ってたね。
「ヒロちゃんが 元気ないと おかあちゃんも元気が出ない。悲しいよ。」って。

おかあちゃん 萩の花が咲いていたよ。
ひっ付き虫もついてるよ。


ひっ付き虫を 服のいっぱいつけて帰って来たね。
おかあちゃん 1つづつ取ってくれた。
「もう 洗濯前に 取らんと。いっぱい遊んで来たんやな。」って困ってた。
楽しかったな。私は幸せだよ。

おかあちゃん ありがとう。好き好き好き 大大好き 大大大好きだよ。愛しているよ。
これからも ズーとズーとズーとズーとズーと一緒だよ。よろしくね。
 


*****************************************************
2013.10.09(水) 21319 位 / 1938283ブログ
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかあちゃん 明日は… | トップ | おかあちゃん 台風被害が… »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (えけいえあ)
2013-10-11 14:37:46
こんにちは。2011年8/7母は平滑筋肉腫という病で亡くなり、79才でした。一人っ子の私はいつも母と一緒、独身。母もおまえが嫌がるまでずっとそばにいて生きてると言って、100才くらいは生きていそうな母でした。ときどき夢に出ては、「しっかり」「ここにいるよ」と一言いうと消えます。あなたのお母様もそばにいて、頭を撫でてくれたり、手を握ったり、雨を晴れにしてくれたりと照らしてくれています。お互いに授かった母の愛で
強く、母の供養をしていきましょう
返信する
私も (えけいえあ)
2013-10-11 14:40:47
こんにちは。私の母は二年前の2011年平滑筋肉腫という病で8/7に亡くなりました、一人っ子の私はいい年をして母にべったりで、母もよく、ずっとおまえが嫌と言うまで一緒にそばにいるよ、と言っていました、今でもいると思って過ごしています、日をかさねるごとに淋しさがつのりますし、母に会いたい話したい。時々夢に出ては「しっかり」「ここにいるから」など一言いって消えます、あなたのお母様もずっとそばに居て頭をなでたり、手を握ってくれたり、雨を晴れにしてくれたり、照らしてくれています。お互いに授かった母の愛でつよく、母の供養をしていきましょう
返信する
ありがとう (ヒロ)
2013-11-05 14:54:54
ありがとうございます。
素敵なコメントを見て また涙が出ます。
元気でいるのが 今は親孝行かと思います。
時々泣きながら 母の供養をして ワン子と楽しく暮らして行きたいです。
返信する

コメントを投稿