おかあちゃん(高齢者のガン)私のオッパイ(石灰化)??? とワン子

2006年8月母は肺がんと診断される。完治目的の定位放射線治療を受ける。

おかあちゃん 花が悲しい

2012年05月17日 01時52分12秒 | 母の事(肺がん) そして絆
おかあちゃん、私ね。
お仏壇のカーネーションがあまり鮮やかで悲しい。
おかあちゃんが見たら「ヒロちゃん、ありがとう。うつしいな(美しいな)」
そう言ってくれる。おかあちゃんの声が聞こえない。
おかあちゃん、泣いてばかりいたら駄目だよね。
楽しかった事も、思い出すよ。
今日ね。ワン子の散歩中に手押し車のおばあちゃんを見たよ。
おかあちゃんは、もっと綺麗で元気だった。
そのおばあちゃんは、沢山荷物を持っていた。
おかあちゃんも、沢山お買いものしてくれたけどあんな風に運んでいたのかな。
おばあちゃんに、「頑張れ、いつまでもお元気で」って心の中で言ったよ。
おかあちゃん、いろんな事をしなければもっと長生きしてくれたのかな。
ごめんね。ごめんね。治ってほしかった。だから、次々に治療した。
あれが、おかあちゃんの命を縮めたのかな。ごめんね。ごめんね。
最後まで、辛い治療をさせてしまった。私は、今までズーとおかあちゃんの最後は楽に楽に
過ごさせてあげようと考えてきた。なのに最後は、苦しめただけだったんだろうか。
おかあちゃんは、「ヒロちゃんといたら楽しい」と言って私が進める治療を受けてくれた。
ごめんね。ごめんね。最後まで諦めきれなかった私に付き合わせたしまった。
私は、後悔ばかりしている。おかあちゃんには辛い事ばかりさせた。
私の一緒にいたいという気持ちが先に立ってしまった。
私は本当に幸せだった。自分の気持ちの為におかあちゃんを苦しめた。
最後のおかあちゃんは、辛かったんだろうな。
「ヒロちゃんは、良くしてくれる」そう言ってくれたけど、苦しめたね。
ごめんね。ごめんね。諦められなかった。奇跡が起こると思った。
おかあちゃんに、いつもごめんね。と言っている。
ちゃんと、謝りたかった。ごめんね。ごめんね。
愛している。だから失いたくなかった。私のわがままで、おかあちゃんを苦しめた。
毎日、頭から離れない。後悔と罪が私を支配している。ごめんね。辛い思いをさせたね。
愛して愛していた。離れたくなかった。諦められなかった。ごめんね。

おかあちゃん、ありがとう。大大大大大好き。愛している。
これからも、ズーとズーとズーとズーとズーと一緒だよ。よろしくね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかあちゃん お仕事頑張っ... | トップ | おかあちゃん 電車の中だよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿