おかあちゃん(高齢者のガン)私のオッパイ(石灰化)??? とワン子

2006年8月母は肺がんと診断される。完治目的の定位放射線治療を受ける。

おかあちゃん どうするの

2012年07月26日 08時24分20秒 | 母の事(肺がん) そして絆
おかあちゃん、暑いよ。メチャメチャ暑い。
今朝もね。ワン子と散歩に行った。6時20分。
もう、暑かった。早く 早くと思うけど起きられなくて。
昨日は、耐震検査に来てもらった建築士さんと工務店の方に来てもらった。
どんな風に、直すのか聞いた。見積もりを貰うことになった。

おかあちゃん、大和なでしこが勝利したよ。
おかあちゃんがいたら、きっと寝ずに応援してたね。
メガホンもって 「行け行け」「ああ~ん。何で」なんて言ってたね。
そう思うと、華やかなイベントは、今は辛いんだ。だから見ないって思ってた。
でもね。朝のニュースで勝利を聞くと嬉しいね。

おかあちゃんに聞きたい事が、いっぱいあるよ。
こんな時は、どうするの。こんな時、おかあちゃんはどうしたの。
悲しい時は、どうしたの。どうしたの。どうしたの。
どうするの。どうするの。
いっぱい いっぱい 聞きたい事 あるよ。

色んな方の力を借りて、乗りきっていくよ。安心してね。

今日からは、お盆の用意を始めようと思っているよ。
なすで きゅうりで 牛や馬を作ったり 竹で周りを囲んでほうずきを飾ったり
もっと もっと 色々。おかあちゃんの好きだった果物やお菓子も。
お飾りは 調べたり 聞いたりしながらするよ。
何の用意をすればいいのか。仏具屋さんや 葬儀屋さんにも聞いてみるよ。
出来るだけの事は、やるつもり。おかあちゃんがびっくりする顔が見たいな。
おかあちゃんの周りの人に「ヒロが作ってくれた。」って はにかみながら言ってるお顔が浮かぶよ。
お飾りのセットみたいなものがあるといいな。
これから、時間いっぱい頑張るよ。
11日にお寺さんが来る。おかあちゃんとおじいちゃんとおばあちゃんとお姉さんと御先祖と一緒にね。
賑やかになるね。楽しいな。嬉しいな。
嵯峨に、送り火を見に行くよ。灯篭も流してもらうよ。
いくつ流せばいいんだろう。おかあちゃんは、いくつか流してもらってたよね。
誰と 誰を 流せばいいの。ちゃんと聞いておけばよかった。

お花はね。普段飾る以外に、花屋さんに作って貰うよ。
お花が大好きなおかあちゃんには、いっぱいの花が似合うよね。

おかあちゃん、ありがとう。好き好き好き 好き好き 大大大大大好きだよ。愛しているよ。
これからも、ズーとズーとズーとズーとズーと一緒だよ。よろしくね。


=======================================================
7月25日
順位: 21,752位 / 1,743,757ブログ中 (前日比 )
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかあちゃん 好き 好き ... | トップ | おかあちゃん 暑くって »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿