青森グルメ探検

青森県の美味しいお店を紹介。その他にも、思い出、趣味、日々の出来事などなど書いていこうと思います。

新鮮さがたまらない!!「魚っ喰いの田」

2008年04月24日 | 青森市の食
ゴールデンウィーク明けにはガソリンが160円超えも・・・って書いてありましたね暫定税率が5月1日には復活するみたいです唯一の救いは連休中は安いガソリンでしのげるらしいですけどね詳しいことは書きませんが
こういう暗いニュースの後は、何か美味しいものでも紹介して明るい気持ちになろうって事で今日は、「魚っ喰いの田」を紹介したいと思いますアウガの地下にあるこのお店はお昼時にはサラリーマンやOLなんかで賑わってます
地物の魚介を中心としたメニューは「旬のものを安く」を心がけており、本格握り寿司・海鮮丼物・焼き魚定食・大間産の昆布を使用した、汁が自慢のざるそばが人気のようです

こちらが焼き魚定食になるんですが、6種類の魚から選べるようになっており、新鮮な魚を焼きたてで頂く事が出来ますこれは鯵のひらきなんですが、物凄い大きさでビックリしました新鮮な中に程よい塩加減と油がのっており、とても美味しかったですイカの刺身も新鮮なものを使用しており、ツルンとお口の中に入ると甘みが口の中で広がり美味しかったですよ

サケ・イクラ丼は、分厚いサーモンと、粒がとても大きくて弾力のあるイクラがご飯の上に豪華に盛り付けられており、幸せのひと時を感じる事が出来るんではないでしょうか新鮮な魚ってたまりませんね美味しいの一言です
アウガ地下1階 魚っ喰いの田の場所はこちら


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (津軽弁日記メグ)
2008-04-24 23:16:04
こんばんわ

どれも新鮮で美味しそうですね
それにしても「サケ・イクラ丼」なのにサーモンってのがなかなかどうして
返信する
こんばんわ^^ (clear sky)
2008-04-26 22:25:25
これ美味しそうですねぇ。
ホッケもサーモンも大好き。
兎に角魚が好きなんですよ^^
それと山菜もw
苦手なのは肉ですねw
なんだか、胃が弱くて。。。
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2008-04-26 23:14:28
<津軽弁日記メグさんへ>
サケ・イクラ丼なのにサーモンって面白かったですかね??(笑)

<clear skyさんへ>
自分も山菜好きですよ。特にワラビ!!お肉もお魚も大好きです。嫌いなものは考えてみると・・・ないかもしれませんね(笑)
返信する

コメントを投稿