青森グルメ探検

青森県の美味しいお店を紹介。その他にも、思い出、趣味、日々の出来事などなど書いていこうと思います。

アスパム・スイーツカフェ

2008年04月27日 | イベント類
チャンドラで終えたあと、アスパム・スイーツカフェに行ってきました県内の人気スイーツが大集合したり、同時開催でアスパム屋台村あおもり“旬″の物産展などなど数多くのイベントが開催されています
まずは、あおもり“旬″の物産展の方からむつ食品 (八戸市)カツサンド・チキンカツ・お好みフライ (各180円)を紹介残念なことにグラタンフライは品切れだったので勘弁をここのカツなどは八戸の高校生の青春の味だそうで、学校の売店などで購入する事が出来て大変人気だそうです



どれもこれも学生が満足するほどのボリュームがあり、味もしっかりついてるし、衣が余り厚くなくて美味しかったです今まで美味しい惣菜に出会ったことがなかったので惣菜をなめてましたが見直しちゃいました自分の学校でも販売してくれてたら嬉しかったな~って思いましたよ
次はスイーツカフェで購入してみたお店を紹介青森ロイヤルホテル(大鰐町)シュークリーム (160円)です

ここのシュークリームは、バターの香りが口の中で広がり、カスタードクリームと生クリームを7対3の割合で作ったものが、ふんだんに入っており、とても美味しかったですよ
そして最後は大竹菓子舗完熟チーズ (150円)を紹介

ここのお店の店長兼パティシェの大竹さんはフランスのお菓子のコンクールで優勝した経験があり、テレビ「ぷっすま」のお取り寄せランキングにも出てきた有名なお店です

ここのチーズケーキは本格的で、ふわっとした食感の中に、チーズの濃厚さと程よい甘さにレモンの風味があり、ケーキの底に敷いてあるクッキーが良いアクセントになっており非常に美味しく頂く事が出来ました
このイベントは4月26日~5月6日まで開催されているイベントなので家族や恋人などで行かれてみてはいかがでしょうか
詳しいことはこちらから


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ^^ (clear sky)
2008-04-28 22:54:18
奥入瀬完熟チーズ、美味しそうですよねぇ。
いつも買い物に行く時に見てしまいますが、未だ食したことがなくって。
チーズ大好きなのに、贅沢だからと言って買ってないのですw
たまには奮発して自分へのご褒美を買おうかなぁw
(こういう小さいのを買うのって、私にとって贅沢に感じるのです笑)
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2008-04-29 17:21:54
自分もご褒美とか買いたくなっちゃいますよ。何かご褒美があるから頑張れるのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿