青森グルメ探検

青森県の美味しいお店を紹介。その他にも、思い出、趣味、日々の出来事などなど書いていこうと思います。

『父の日』忘れていたので、もつ焼き・もつ煮込み 一直へ・・・(笑)

2012年06月17日 | 青森市の食
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます




今日17日(日曜日)は父の日って覚えてました
裕ちゃんはすっかり忘れていました
←父の日って母の日よりも存在が薄いのは気のせいでしょうか(笑)

もちろん何も準備してなかったので、前日に親父のリクエストにお応えして、もつ焼き・もつ煮込みが食べれるコチラのお店へ

もつ焼き・もつ煮込み 一直
※外観の写真を撮り忘れたので、あおてんさんよりご拝借

一直は駅からも近く、仕事帰りのサラリーマンの方々で賑わっているお店

もつ煮込みは長い時間かけて数種類のモツとこんにゃくを赤味噌で煮込まれているため、味が染みてて旨い

一直サラダ

これらを食べて、もつ焼きなどが来るのを待ちます



焼鳥盛り合わせ唐揚げ
焼鳥は絶妙な塩加減、タレはさらっとした甘めなタレ、そしてジューシーな唐揚げがあれば、晩酌も完璧

もつ焼きは1本あたり90円~とお財布にも優しいお値段
お酒類類も日本酒・焼酎ともに豊富に取り揃えてあるので◎


忘れかけていた裕ちゃんが言うのもあれですが、父の日お忘れなく~(笑)


もつ焼き・もつ煮込み 一直 の場所はこちらから
↓↓↓↓↓↓↓


営業時間:17時~0時
定休日:日曜日・祝日

にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。皆さんのそのクリックがやる気へと繋がるので、良かったらポチッとお願いします。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あおてん)
2012-06-17 16:40:17
父の日に一直とは親孝行ですね~
私もまた行きたい!
返信する
Unknown (ESE 青森からこんにちは♪)
2012-06-17 19:01:20
親子で晩酌ですか。
この孝行息子! ^^
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2012-06-17 21:57:55
あおてんさんへ
実家暮らしで迷惑かけまくりなので(笑)
たまには親孝行くらいはさねばな~と。
近いうちにまた青森に来てください~!
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2012-06-17 21:58:32
ESEさんへ
親子で晩酌ってたまには良いものです^^
返信する
Unknown (onenoodle)
2012-06-19 00:27:08
親孝行素晴らしいです。僕は高校を出てから実家に戻ることが無かったので、実家暮らししてみたかったです(笑)
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2012-06-19 18:59:01
一日一麺さんへ
たまにはこういうこともしないといけないですし^^
でも、そろそろ実家出て生活したいとも思ってます(笑)
返信する

コメントを投稿