ハハのんきだね

うそ おおげさ まぎらわしい

犬は吠えるだろ

2008-09-24 18:52:22 | シロップ




昨日東京に行って、渋谷AXで「924」を観て、

夜行バスで帰ってきて今朝5時半に着いた。

バスを降りてから家まで20分ぐらい歩いて帰ってきて、

すぐ寝ようとしたけどなんか眠れないので、

昨日会ったお友達にいただいたかっちょいいDVDを観ていたら

いつの間にか眠っていた。

起きたのはお昼過ぎだけど、まだなんか眠いです。

見た目の割りに体力ないです。

母親譲りの根性無しです。



さて昨日は、東京は暑かったです

暑いと怒りますね私。

東京の人はけっこう秋の格好をしています。

でも、まあいいです暑さに弱い東北人ですから。

コムサイズムで買った500円のTシャツです。

AXに行く前に渋谷駅のホームにあるという「斉藤和義カフェ」に

寄って黒酢ドリンクを飲みました。

げほげほ。

コントのようにむせたりして。



AXに着いて、Orlyさん、ナナさんにお目にかかりました。

なんか想像通りの元気でかっこいいOrlyさん、

ナナさんは可憐な美女です。

その他のご挨拶できなかった皆様大変失礼いたしました。

このおばさんは社会人失格なのです。

アウェーでしおしおです。

いないものと思ってください。




会場前にグッズを見に行きますが、

五十嵐くんの「犬が吠える」Tシャツは売り切れです。

白地と黒地にそれぞれ「犬が吠える」と日本語で横書きしてあるだけ。

後ろはローマ字でメンバー名とかプリントしてあります。

急遽作ったのかしらね。

もうちとちゃんとデザインしろと言いたい。

これで売り切れなんてぼろもうけじゃん?



さて、入場して2本目(3本目?)のバーの前でOrlyさんと待ちます。

最初はPeole In The Box。

箱男か?

次はthe telephones。

ミラーボールです。

アイアムディスコです。

キーボードの人が面白いです。

そんでスパルタローカルズ。

ボーカルの人のMCがサンボマスターを彷彿とさせます。




こんだけかい

いやあ、あのさ、とにかく「月に吠える」じゃない「犬が吠える

がどこで出るかわかんないもんだから、

いっこのバンドが終わりそうになるたびに「つ、つぎ?」

とかって前のめりになってるんですよ。

上記(特にthe telephones スパルタローカルズ)バンドは

けっこうもみくちゃにされがちなタイプなので、

あんまり早いうちに前に行きたくはなかったのね。

しかしスパルタローカルズの時は少し前に出ました。

3番目ぐらいかな(出演順)と思ったからなんだけど、

違いましたね。




最後に出ました期待の新人

なんと、ドラムとベースが女の子です。

五十嵐くんはROJの記事の時と変わらず、髪の毛伸ばしっぱなし。

痩せてます。

出てきてすぐに「ホウッ」ってご挨拶。

お元気ね。

ホウじゃねーよ(←どういう意味だ)

いや、別に意味はないんだけども。

とりあえず、あの時あの場所にいた人の95%は思ったであろうことを。
髪を切れ

すだれかレースのカーテンか御簾ごしか平安貴族か
はあはあ

疲れたよ最初から私は。

その前髪、縄のれんみたいにかき分けて

「やってる?」って聞いちゃうよ?

しかし、なんか髪つやつやしてたよね。

その髪型に天使の輪は無用の長物でしょ。




さて(何回さてと言う)五十嵐くんですが、元気です。

さっき聞いた。

そうですね。

言いました。

元気で、ギターじゃかじゃかかき鳴らして、

歌うたってるけど歌詞はいっこも聞き取れなくて(耳遠し)、

ズボンに折り目が付いていました。

曲は「いい」と思う曲は一つもありませんでした。

残念です

終わって外に出ると「Some get town tour」

(「犬が吠える」含む)のチラシが貼ってありました。

東京、大阪、名古屋なので行けません。

でも今日になったら、ちょっと行きたくなってます。

ていうか、昨日の曲のCDが欲しいです。

ほんとに好きじゃないのか、どこが好きじゃないのか

確認しなくては

だってsyrup16gも最初は確かに好きじゃなかったんだもん。

早くCD出して下さい。

それと仙台に来て下さい。
























































最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Orly)
2008-09-24 22:27:30
お疲れ様でした。DVD観ました?お釈迦様の手のひらで暴れる孫悟空状態の五十嵐さんをみましたか?鼻の下のばして、でれ~~~~~~とした、あの五十嵐さんをみましたか?ムカッ!でしょ。でも好きなの。

昨日の曲はですね、あまり印象に残らないっていうより、後ろの女子が気になって曲が頭に入らなかった。それと髪!髪を切れ!髪が邪魔で顔がおがめないじゃん・・・でも私、五十嵐さんと目が合いましたそう思わせておいてください。それくらいのことがないと立ち直れないです。

でもサムゲタン行きますよ~って昼間VINTAGEみたけど、まだ詳細でてないですね。どこでやるんだか?東京ったてね、広いのよね。
返信する
Orlyさん (よどみ)
2008-09-24 22:40:49
DVD観たよ~
でも、私はそこまで腹が立たなかった。
最初に話を聞いちゃったからかもね。

目があったのね。
うんうん。
あっ、信じてるよ。
いやまじで
いいなーサムゲタン
もう一回行きた~い

返信する
お疲れさまでした! (みい母さん。)
2008-09-25 20:13:46
しぶやのえーえっくすまで遠征お疲れさまでした!

五十嵐王子も前髪長かったんですね!
お顔があまり見えないのはよくないのでして欲しいね。
で、曲も良いと思うのがひとつもなかったと?爆
ズボンにも折り目?爆 よどみさんの観察日記おもろーです

でも?でも!きっとよどみさん、また行っちゃうんだろうな
五十嵐王子にはよどみ姫の為に、是非仙台にも来て貰いたいですね!
返信する
みい母さん。 (よどみ)
2008-09-25 21:23:57
ええ。
王子はレースのカーテン越しに謁見なさいました。
ズボンの折り目はねー、話題ですよ(どこで?)。
来て欲しいわ。
MACANAがいいなー。
返信する
Unknown (ナナ)
2008-09-26 00:49:00
うわー。可憐な美女なんて褒め言葉、初めてです。
おみやげ渡してよかった(違)
五十嵐くんが仙台でライブする時は私も行くので(言い切るか?)そのときはよろしくお願いしますね。

924はスパルタ以外は「前髪切れ!」な人がひとりはいたね。
返信する
ナナさん (よどみ)
2008-09-26 09:53:18
えー、だって可憐な美女じゃん(もっとお菓子くれー)
今度五十嵐くんに会ったら「今日のラッキー方角(なんじゃそれ)は北よ!(byめざまし占いカウントダウン)」と言ってやって下さい。

ところで2列目からは御簾越しに麻呂のお顔は拝めましたか?
あの前髪は家の中でも垂らしてるんでしょうか?
あっ、今日9時からせっちゃんだ見なくちゃ!(すぐ忘れる)
返信する
Unknown (よつば)
2008-09-26 17:19:02
あんまり遅くなって、どこにコメントしようか迷いましたが、やっぱりここにこの名でやってきました。

924、お疲れさまでした。
お目々は大丈夫ですか?やっぱり、ホンモノに触れて刺激が強かったか。
ところで、髪の印象が強くて、髭の記憶が全くないのですが、どうだったっけ?

ぜひ、仙台でじっくり見たいですね~。

☆帰宅したら別の犬さん情報もびっくりでした…いろいろと。
返信する
よつばさん (よどみ)
2008-09-26 23:08:00
いくら遅くてもいいのよ。
毎日チェックしてますけん(ひまです)。
見落としありません(多分)。
お疲れ様でした。
ああ!
あの目はまぶしいものを見て明けてられなくなったのか。
或いは彼からホルムアルデヒドみたいなもんが放出されてんのかも。
イガラシック症候群(うまい←違う)
ヒゲあったかなー。
あったよねきっと。
剃ってるってことは無いと思うんだけど。
返信する