ハハのんきだね

うそ おおげさ まぎらわしい

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ひきこもごも

2007-11-30 11:24:43 | Weblog
晴れてぃんぐ。しかしまたも夜になってしまった。


スピッツのチケットを手に入れた喜びをかみ締めながら

最近聴いているのはずっとバンプです。

ひとりBUMP OF CHICKEN フェアです。

フェアで何をしているかと言うとえんえんと

You Tubeで自分が持ってない曲を探して聴いているのです。

ジミーなフェアです。

しかも相当面倒。

しかし地味で地道なフェアを一人もくもくと続けていたら

いいことが起きました。

3年4ヶ月ぶりにアルバムが発売されます。

やったー

オリコンのアンケートでもらった音楽ギフト券が

役に立つ日が来ました。

これでやっと台所のラジカセで「さざなみ」と「CAVE PARTY」

以外のCDが聴ける!

CDをほとんど前の家に置いてきてしまったのでね。

PSからCD作ったりできないしさ。



さて、昨日は午後から合コン氏があらわれました。

あれ?

おじさんだ。

しかも前開きのニットベストとか着て、

デパートの外商というよりは信用金庫の人みたい。

スーパーカブに乗ってきたのかな。

しかも夜になったら7万円の庭屋さんから電話がかかってきて、

断り切れずやってもらうことになってしまった。

仕方なかとか?

とにかくこれで空き家には見えなくなるでしょう。




ああもう眠い

しびれるほど眠いのだ。

最近はトイレに座ると眠っちゃうのだ。

でも明日はちょっとだけ遅く起きられるよ。

7時だけどね。

(母が)起こさないでくれればね。




ほんじゃ。



















コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

3回目

2007-11-28 15:04:34 | スピッツ(犬じゃないよ)
でももう夕方なのだ。




母の介護を始めてすごく忙しくて睡眠時間も少なくて痩せた、

と思っていたらなぜか太っていました

うーん

さっきなに書いたんだっけな。

ああーっ

呼ばれましたので行ってきます。




ただいまー。

RRRRRRR

あっ、電話だ。

「もしもし」

男よ




私「お電話ありがとうございます(得意の『交換』声)

 『オーラの泉』でございます」

男「えっ

私「じょうだんです」

男「・・・いえ。先ほどはお電話ありがとうございました。

 (職業的笑顔で)ロビンソンデパートの合コンでございます。」

合コン!まあ素敵なお名前!



合コン「ご依頼いただいた

    遅れに遅れて大至急出さなければいけないお見舞い返し

    の件ですが明日お伺いしてもよろしいでしょうか」
    
まあ、失礼なやつ。

若い男だから許してやってもいいけど。

でも、明日来てブサイクだったら許さないわよ合コン!




と言うわけで、いつかはしなければいけないけど、

ずるずる先延ばしにしていたことの一つ「お見舞い返し」を

やっと頼みました。

だって住所とか調べんのめんどくさいんだもん。

あと、びりびりしみしみだった襖の張り替えも頼みました。

あとあと安い庭師もゴンザレスさんに聞きました。

だって去年は7万円もしたんだってよ。

7万円 1年経てば 空き家かな

はい。おそまつ。



それからいいことがありました。

スピッツのツアーのチケットが来ました



ありがとうありがとう。

でもこれから言うことを聞いたら君たちは怒ってしまうかもしれない。

だから言わない。

でもやっぱ言う。

なぜならゆいたいからー




だってとっても席が良かったんだもーんもーんもーん(やまびこ)

もんのすごーく良かったんだもーんもーん。

それも二日とも良かったんだもーんも・・・もういいか。

いや、私はねもう一生分のチケット運は使い果たしたと思うね。

そんくらいいい席。

ああ、私と私の周りに悪いことが(これ以上)起きず、

12月22日と23日ライブに行けますように





    



















コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

消えた

2007-11-28 11:36:49 | Weblog
また消えたよ。

しかも私にしてはけっこう長い記事だったのに。

最初半分書いて下書きにして、

続きを書いて投稿したのに反映されてないから

何でだろうと思って記事一覧をみたら、

まだ下書きになっててもう1回確認したら全て消えてた。



気力と時間があったらまた書きます。



コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

空き家に見える

2007-11-21 11:08:57 | Weblog
さ、さむい。

一昨日雪が降りました。

降っただけでなく5・6センチ積もっていたのでびっくり。

(夕方までに溶けちゃったけど)

11月にこんなに積もるのは珍しいと思うなわし。



この冬は一戸建てに住むようになったので雪かきが心配ざんす。

最低自分達が出入りできるようにだけすればいいんだけど、

家の周り全部をきれーいにしないと気がすまない人たちがいるんです。

この方たちは今は落ち葉をきれいに掃いていらっしゃるんだけど、

やはりまったく何もしない我が家を

こころよくは思っていらっしゃらないようです。

私が窓を全開にして掃除をしている時に

庭で(隣家とは庭を接している)大きな声でうちの(つまり私の)

態度をののしっていらっしゃいましたので

最近は「シャッシャッ」と言う箒の音が聞こえると

なんだか怖くて外に出られません。

たまには掃こうかと思っても「いまさらね」とか

考えすぎてそれもできません。

困ったっす。



私はかなり極端に家の外に出るのが嫌いで、

庭に出るのも好きではないので庭は荒れ放題。

母も今は庭なんか見ない(前は違ったけど)ので、

放っといても文句を言う人は誰もいません。

検針にきたガス局の人のメモに「空き家に見える」と

書いてありました。

その人はいい人だったので、私がそのメモに気付いたと思ったらしく、

「あっ、これは別の家のことで」と言い訳してくださいました。

いいんですよ。

全然気にしないで下さい。

空き家だと思って下さい。

ここには誰も住んでいません。

ですから落ち葉を掃いたり雪かきをする人はいないのです。



おはり。






コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

おっす おら悟空 

2007-11-16 17:19:14 | Weblog
はいはい↑。



超寒~い。



ドラゴンボール実写化されるんだって?

孫悟空は・・・ジャスティン・チャットウィン。

・・・外人じゃん!

外人って白人ね。

てゆうか、非黄色人ね。

彫り深いね。

「おら」とか言えないね。

違和感あるねやっぱり。

英語で悟空の一人称はなんて言うんだろう?



ぽてと。

あっ、さてと、

2日ほど前、学校から帰ってきたが家の前から

「今、チー太が脱走してる!」

と、メールしてきました。

チー太と言うのはうちの巨大白猫で、

ただ今ご近所のゴンザレスさんちに預かってもらっています。



家の前で待っていた

「あそこ」と指差す先を見ると、

確かに白いカタマリが佇んでおります。

これはゴンザレスさんにもお知らせしなくてはと電話をすると、

チー太は家にいると言うのです。

「うちにいるんだって」

 「ほんならあれはなに?」




白猫おまえはなにものだ?

ゴンザレスさんの奥さんも出てきました。

少し近づいて見ると白猫はしっぽがふさふさしています。

長毛種が混じってるみたいです。

顔もややキツネ顔のチー太と違い目が丸いタヌキ顔。

とってもプリティじゃ!!

とかなんとか叫んでいるうちに、

白たぬちゃんはするりと闇へ消えていきました。



お騒がせしましたミセスゴンザレス。

チー太をあずけっぱなしでごめんなさい。

本当に申し訳ないと思ってはいるのです。




はひー。

能力<仕事なんすよね、最近著しく。

しおしお。



とりあえず(急いでないけど)夕飯なんで。

これにてごめん。






























コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

あーのこどっこのこっかっこいいじゃないの♪

2007-11-11 16:10:34 | みたりきいたり(いろんな感想)
エンゼルパイを食べている パイ パイ エンゼルパイ

ぴぽぴぽ

とーゆーわけでエンゼルパイ食いながら書いてます。

歯にチョコが付きますです。



あっ、雨です。

雨樋が壊れているのでじょぼじょぼすごい音がします。



母の3泊4日のショートステイも明日で終わりです。

娘と二人っきりの生活は夢のように楽ちんです。

はあー、もうなんでもいいしどうでもいいって感じです。

でも、そういうことには必ず終わりがあるんですね。

ひろしも言ってます。




まるこ「ああー夏休みも終わりだよ。ずっと続けばいいのに」

ひろし「でもそうするとおまえずっとダラダラしてんだろ」

まるこ「うん」

ひろし「な? だから夏休みは終わるんだ」



こんな感じ。

河北新報(宮城県の地元紙)に載ってる「ちびまるこちゃん」の

4コママンガより。

これが驚くほど面白くないんですけどね。

この日はわりと面白かった日。




マンガと言えば昨日は「ピアノの森」を10冊ほど読みました。

さらっとしてておもしろい。

10冊よんでも疲れませんでした。

こういうのとても珍しいです。

マンガ長時間読むといつもすごく疲れて、

肩こりもひどくなるんだけど「ピアノの森」は大丈夫。



あと、「21世紀少年(上)」。

「21世紀」になってんの気付かなかった!

つか、1回読んだの忘れてた。

その上読み返しても覚えてなかったのでちょうどよかった。



「NARUTO」は「オークションで安く買うこと」で

燃え尽きてしまったようです。

ぷすぷす。

あまり読み返してません。



さあ最後の自由な夜はなにをしようかな。

なにもすることなさそうだけどね。



ほんじゃ。





















コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

はなのな

2007-11-06 21:12:29 | ミュージック!
バンプのメンバーの名前は歌わないと思い出せません。

なおい・ふじわら・ます・ひでお♪(シークレットトラックに入っている

メンバーの名前が入った変な歌)



やや寒。



先週の土曜日、母がデイケアで娘が早く帰ってきたので、

一緒にTSUTAYAにいきました。

私はこの1ヶ月「さざなみCD」しか聴いてなかったのです。

3373回(『精神と時の部屋』で)聴いていたので、

久しぶりに他の音楽を聴きたくなり

BUMP OF CHICKEN のシングルを借りようとしたら

2枚あるんですね。

同時リリースなんです。



えっ。

2枚?

どっち?

つか、そもそもどっちも知らないし。

2枚。

シングル2枚って微妙にもったいない。

それならアルバム借りたいよね。

しかしアルバムはしばらく出ていないのだった。

たいした金額じゃないのに出し惜しみする。

結局私はなにも借りず、娘はカラオケ用ドリカムと

「Angel Beetle」(ハイロウズ)を借りました。




ハイロウズと言えば娘は昨日ザ・クロマニヨンズのライブでした。

なんと最前列!

みい母さんことずんださんのご好意で、彼女とそのお嬢さんと

ご一緒させていただいちゃったのです。

帰りは送ってまでもらうし、ほんとにありがとうございました!

3人ともマーシーの手にさわれたそうです!

よかったねえ



けちって借りてこなかった私は家に帰って得意のYahooの

ミュージックマガジンでバンプの2枚の新曲のうちの1枚

「花の名」の動画を見つけました。

ただってステキ!

フル視聴やで。

ええ曲や。



ついでにスピッツもパワープッシュでっせ。



ほな!
















コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

推敲に推敲を重ね

2007-11-02 15:05:11 | Weblog
寒し。




やあ君たち。

お久しブリーチ。

時間がないわけでもないのに更新せんですまん。

時間はあるんだあるんだけど細切れなんだ。

そして私はこんなだけど遅筆の大先生なんだ。

この文章のいったいどこにそんなに時間がかかっているのか。

なぞよね?



タイトルが決まらずブログを開いたまま動かない私を見て娘が

 「早く」

「えーだってタイトル決まんないから」

 「なんだっていいじゃんもー」

「だって受けたいからさー」

その頭を別なことに使えって感じだな。



今日は早起きして(まあいつもだが)、

つか4時50分に母に起こされいろいろして、

娘を起こしてめしを食わせておにぎり3個の弁当持たせ

(最近これしか作らない)出してやり、

母にいろいろしてめし食わせてまたいろいろしてまた寝かせて、

セブンイレブンに走って行ってイーバンクに入金して

(NARUTO39巻までをオークションで買った)

今日出たNARUTOの新刊(40巻)を買って来たのだ。

デイダラやはりな。

あほだからな。

うん。



うーんもう3時だ。

そろそろ呼ばれるな(ナースコールみたいのを買ったの)。

このもうすぐ呼ばれる、と言う時がすごく嫌なのだ。




そしてまたいろいろするのだ。

そしておやつを食べさせまたいろいろ。

そしたらすぐ夕飯だ。

なんか取っちゃおうかな。

めんどくせーからな。

うふ。



おお!!

今、目の前を人が通って行ってびつくり。

灯油をタンクに入れに来てくれたんだ。

今日ね、冬だよ。

最高14℃だよ。

風邪引かないでね。

私も気をつけるよ。

夜ももっと寝たいよ。



ほんじゃ。

まかっ。













コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加