ハハのんきだね

うそ おおげさ まぎらわしい

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

名前をつけるかな

2010-11-17 12:29:29 | Weblog




今朝、起きて茶の間に行ったら、椅子の背もたれが床に落ちていた

しかもただ外れたのではなく、木が裂けて脚も1対3に分かれていました。

ちょっとしたスペクタクルです。

座っていたであろう夫はどうなったのでしょうか?(今は寝ているが)

しかし、今日は午前中胃の検診があるので、そのままにして着替えていたら、

ファンヒーターが止まりました。

またもやです

寒い!

しかし出掛けねばなりません。

しかたなくそれもそのままにして近くの市民センターに出掛けました。

まあ徒歩5分なのですぐ着くのです。

しかししかし!

暗いです入口が!

やな感じがして検診票を見てみると「12月17日」

あああああ。

はらへった

ウォーキングでお茶をにごして帰ってきてご飯を食べたら、

いよいよファンヒーターを買い替えだなと思って電器屋に電話をしました。

この電器屋さんにはいつも修理ばっかり頼んで申し訳ないので、

今度買う時はここから買わなければ、と思っているのです。

しかし「あ、それ灯油切れてるんじゃない?」と言われて

タンクを(外にある…室外機のように)見に行ったら、空だったのよ。

また買わずに済んでしまった。

悪運強し!

名前でも付けようかな。










ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あっ | トップ | もくれんめ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れちゃんです! (はねまま)
2010-11-18 18:37:40
椅子・・・・ちょっとポルターガイストっぽい?原因が気になります。
そして・・・日付間違い。お疲れ様でした。
私もあります!事前に気がつくことが多いのはすくいですが(^^ゞ
ファンヒーターさん、タンクが外に?私があまり見た事ないタイプのものなんですな。
灯油が切れたらランプでお知らせとかしないのでしょうか??なにはともあれ!買い替えなしでよかったですね!
Unknown (Orly)
2010-11-18 22:19:47
ごめん、笑いが止まらなくて・・・わはは!!
灯油切れですか?ま、買い換えなくて良かったですよね。

それにしても椅子・・・寄りかかったまま転倒したのかしら?
ご主人は無事でしたか?
でも、そんなに体重ある人じゃないですよね??お~怖い。
はねちゃん (よどみ)
2010-11-18 23:06:08
ははは。
前から木の接合部分が緩んでいたのですが、やっつけで釘を打っておいたのですが、無理だったみたいです。
37年前の椅子です。
いわばビンテージ
外にタンクがあるやつは灯油屋さんが直接入れて行ってくれるので楽なのです。
多分、ヒーターもかなり古いので、灯油切れサインが出ないのかな?
Orlyさん (よどみ)
2010-11-18 23:13:04
ありがとう!
夫は・・・記憶がないようです
体重は・・・私よりかなり少ないです
私が座っていたらもっと凄いことになっていたのかもね
Unknown (宇都宮)
2010-11-19 11:31:00
椅子が…
こんな形に壊れるのは初めて見ましたw(゜o゜)w
そして母親に灯油を入れておいてと頼まれたのを思い出しました。ありがとうございますm(._.)m笑
宇都宮さん (よどみ)
2010-11-19 14:58:13
この椅子は宇都宮さんが生まれるずっと前から家にあったのです。
しかも安物です

燃え尽きたかと思うと、またその火の中から復活すると言う不死鳥のようなMITSUBISHIファンヒーターFF式!
未来ある若人のお役に立って光栄でございます

パフュームどないでした?
メキメキ (クロ)
2010-11-19 23:04:45
って裂けたのでしょうか。
しかしすごい壊れ方ですね!
ご主人お怪我なくてよかったねー。
外タンク式ファンヒーターへの質問。
灯油屋さんはいつも満タンに入れてくれるのですか?
満タンだと何リットル入るのでしょうか。
季節の終わりには『半分だけでいいから』とか量を注文することもできるのですか?

Unknown (宇都宮)
2010-11-20 20:25:54
椅子にすら負ける我が人生とはまだまだですね~
FF式ファンヒーター…回収されてしまいますね。
Perfume、最高&感動でしたよ!
もう言葉では伝えきれないくらい…
事変はどちらかと言えば聞くライブでしたが、
Perfumeは自分から踊る!歌う!といった感じのライブでしたw(゜o゜)w
クロさん (よどみ)
2010-11-20 20:45:14
びっくりですねー。
適当に釘打ったりしたのが余計悪かったのかな。

外のタンクはですね、今回はすっからかんでしたので満タンにしてもらいました。
96ℓ入りました。
真冬だとこれで2~3週間持つと思います。
10ℓとか半分とか好きなように入れてもらえます
宇都宮さん (よどみ)
2010-11-20 20:51:03
Perfume楽しそうですよね
私もいつか観たいです。
でもチケット取れないんですものね。
事変はまさに拝聴する感じでしたね!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事