ハハのんきだね

うそ おおげさ まぎらわしい

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

こわ

2009-04-27 16:37:34 | Weblog
まだ寒いよ。



土曜日にデイサービスが来ないと思ったら、今日は訪問看護が来ません。

誰かに(誰)呪いでもかけられたんでしょうか?

もちろん電話をかけて笑顔で凄んで差し上げました。

夕方来るそうです。



昨夜 YOU TUBE の「エレカシ宮本ラジオ生放送中にマジギレ」っつうのを「観ろ」

と娘に言われまして、私が「やだ」(怖いから)と言ったら、娘が「絶対観て

観て観て観て観て(早口)」としつこくしつこーく言うので仕方なく観ました。

娘は自分が先にうっかり観て(聴いて←音声だけのバージョンだったらしい)しまい

怖かったので、私にもその気持ちを味わって欲しかったらしいのね。

それで二人で観始めたんですが、怒るのが分かってるので、

いつ怒り出すかずっと木柿じゃないの、あれ気が気じゃないの。

すんごく緊張しました。

結局怒り出したのを確認したところで、娘から「もうよし」とお許しが出たので

(2度目でも緊張して観てたみたい)やめました。

10分のうちの5分ぐらい観たでしょうか。

やっぱり、ひとが怒ってるのは怖いね

でも、あれは怒っても無理はないよね(半分しか見てないけど)。


最近怖いと言えばこの曲のPV





犯罪映画みたいで怖いんだけど、これ↑はライブだから安心して見てね。

YOU TUBE にはPVもありますけど、なんか貼れないヤツだったの。

しかし、不穏でかっこいいよね。

「Depeche Mode」って「デペッシュ・モード」って読むんだって

すげー有名?(←無知)

PV観たい人はユーチューブで「Depeche Mode Wrong」で検索してください。

PVあります。

眠れなくなるような(オバケ関係とか)怖さではありません。



ではでは。










コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

外面

2009-04-25 10:50:00 | Weblog
クライ&サムイ



ARABAKIに行かれる方、大変ですね。

暖かくしてお出かけ下さい。

ってかもう遅いね。

だってさー(いきなり)今日母親のデイサービスのお迎えが10時半過ぎに来たんだよ!

いつもは9時20分頃なのに。

9時50分ぐらいにあんまり遅いから電話したのよ。

そしたら「あっ、ちょっとお待ち下さい」って別な人に代わって、

「あー、今日ご利用・・・ですよね?」って言われましてん。

「ええ、ご利用ですよ。ご利用ですからお電話差し上げたんですけど。みたいな

と言いそうになったけど言いませんでした。

だって最近私かなりヤバイんですもの。



なにがヤバイかっつうと、またまたいきなりですけど、

この間娘といつものビデオ屋さんに行った時、娘の入会手続き(二度目)をしたんです。

一回目は証明書が足りないと言われたので、もう一度別なものを持っていったのに

これではいけないとか言われたんです。

それで私が「えー、また駄目なの?」みたいな嫌な顔をした(んだと思う)ら、

店員の態度が急に変わって「そ、それでは本日はこれで結構です

というようなことを言われたんですよ。



きっと私が怖かったのね

店を出た後、娘も「あの人急に態度変わっておもしろかった」と言ってたので

大層恐ろしかったのでしょう。

このように威圧的な態度で臨めば大概の無理は通るのでみなさんもお試し下さい。

じゃなくて、いつの間にか外でも不機嫌さを顔に出す人間になってしまったことに

ちょっと愕然といたしまして、そういえばこれ以外にもなんだか思い当たる節

あったりして反省しました。



まあ、だから今日は言いたかったイヤミを言わなかったわけです。

これからも極力言わないようにします。

これは相手のためではなく、後で考えて自分が嫌な思いをしないためですけどね。



暗いのでなんだかもう眠くなってきました。

さあ寝るか



















コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

よどの詫び状

2009-04-22 10:24:46 | Weblog
変にあったかい。



昨日エレカシのホームページを見たらこうなっていた。

なんか最近こんなのばっかり見てる気がする

この記事を読む立腹しても無理はない気もするけど、

かなり宮本さん側から書いてる気もするし、

放送を聴いてないからなんとも言えませんが。

言葉って「口調」でまったく印象が違うからね。

しかし大変だね人前に立つ職業って。

私だったら3回に2回は「お詫び」から始まるみたいなね。



ライブだけしてればそんな問題はあんまり起きないだろうけど。

エレカシ、ツアー短いよね。

もっとばんばんライブしまくればいいのに。

はい、今日はスペシャで観た「コールアンドレスポンス」のPV

かっこよかったので。




だからと言ってアルバムにこのタイプの曲がいっぱい入ってても困る

ああっ

うそうそごめん



昔、向田邦子の「父の詫び状」を読んで鳴きました。

じゃなかった泣きました

Wikipediaで見たら、向田さん(のご家族)が若い頃仙台に住んでいて、

それが父の実家の近くだったのでびっくりしました。

おはり。









コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

考えてみたら

2009-04-19 22:59:46 | シロップ
夜じゃよ。


この間音信不通になっていたsuzumokuくんには割と同情的なことを言っていたのに、

今回の犬が吠えるの五十嵐くんに対してはちょっと冷たいよね。

なんか悪かったかなーと、本人のあずかり知らぬところで思ってたりするわけです。

まあなんにしてもあのホームページでの発表は好きではありません。

言葉が少なすぎて演出過剰だもん。

人にショックを与えるのが目的のように感じます。

結果としてそうなってると思います。

私も熱にうかされたような時期が過ぎてしまったので、

もう優しい目で見ることが出来なくなったのかもしれません。



それでは。















コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

どこへ行き何をしたいのか

2009-04-19 10:22:17 | シロップ
はれー



犬が吠えるは解散しました。

「犬が吠える」はバンド名です。

五十嵐隆くんがやってたのです。
こんなドラマチックに発表すんな

こうしてこうしてこうなった、ちゃんと説明して欲しいです。

そして結局CDはまた出ないのですね。

鹿野さんも草葉の陰で(え)ののしっていることでしょう。



おしまい。





コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

417の日

2009-04-17 20:22:44 | ミュージック!
「〈しいな〉の日」だそうです。


寒いよ。



歯は無事、取れたのをそのまま入れてもらいました。



11月9日のMONGOL800が当選いたしました。

早くね

しかも明日中に払い込みに行かなきゃいけない。

それなのにチケットは「公演の1週間前までにお送りします」だって。

半年以上先じゃねーですか。

遅くね

7月14日にに始まって11月14日に終わるツアーだから仕方ないのかもしれないけどさ。

3周目の47都道府県ツアーなんだ。

いっぱいしてるんだねー。

懸案だった7月の山形はちょっと考え中。

先行1人1回だったからね。

さー、アルバム聴かないとな(まだいいか)。

モンパチってレンタルないのかな。

TSUTAYAで見たことないんだけど。



エンダァ昨日東京事変のホームページを観てて、

去年はワンマンライブがまったくなかったので、

改めて「今年はライブの年なのでは」と思い、ファンクラブに入ってしまった。

「東京事変のライブのチケットはファンクラブに入ってないとまず取れません」って

Yahoo知恵袋に書いてあったんだもん。



名前は「林檎班」。

椎名林檎と共用(?)のファンクラブです。

と、言うわけで早速ホームページを観に行ったんですけど、林檎さま

字が小さくてばあやには読めません

しかしメールが届きましたので(『貴賓革命速報』という←いちいち

おニューな林檎情報を手に入れました(頭上に掲げる)

5月にシングル「ありあまる富」が出ます。

「みんなのうた」に2度目の楽曲書き下ろしをいたしました。

そして6月24日に6年ぶりのオリジナルアルバム「三文ゴシップ」が出ます!

そうですか。

それはとてもうれしいです。

うれしいんですけど、東京事変は出ないんでしょうか。

事変がいい事変がー(しつれいな)



日課のYOU TUBE漁りをしていましたら、こんなの発見たまごっち。




「恋のフーガ」の振り付けがたまんなくかわいいの

林檎ちゃんにカバーして欲しいな。

ばあやrecommendでございますよ。

問題は誰とハモるかなんだけど。

ともさかりえ(なかよしなのだ)は却下だよ。

以上。(←なにが)




《追記》(←妄想とも言う)

「恋のフーガ」のハモリは草野さんにしてもらおう

なんでも歌う(え)し、ダンサブルだし(はえ

まあ別にムリなら(あくまで失礼)踊らなくてもよいが、デュエット

素敵だと思うんですけど。




コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

頭が柔い

2009-04-15 09:45:16 | Weblog


ショートステイも今日でおしまいだよ。

3時過ぎには母が帰ってくるのだ。

そんな(どんな)気分にぴったりの今日の音楽は「HELL-SEE」

実は、と言うほどのことでもないけど、「924」以来Syrupは全然聴いてませんでした。

理由はよくわかんないけど、多分つま先から前頭葉までシロップに満たされてて、

ちょっとやんなってたんだと思う。

ごく最近までそれは続いてて、「MUSICA」も買ったけど実は読んでない。

でも、ここ数日また聴いてます。

「COPY」もよく聴く。

「Drawn the light」の五十嵐くんは素晴らしく滑舌がいいんです

これで「真空」聴きたいな。



この間コンビニで立ち読み(正しい大人はしてはいけません)したんだけど、

「ビッグコミックスペリオール」の「人生画力対決」が面白かったのよ

西原理恵子があんまり好きじゃないオイラも大ウケさ

HAHAHAHAHA

これからもどんどんいろんな人に喧嘩売って下さいね。



さて、私はゆうべ前歯が取れました。

なんでこんなに歯が取れるんだろう。

仕方がないのでこれから歯医者さんに行ってまいるど。

ほな。







コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

桜咲いたったぱっと咲いた

2009-04-14 16:05:04 | Weblog


曇ってる。

久しぶりだ。

これから降るらしいけど、去年は桜が咲いた途端に嵐が来て

花は全部叩き落とされ、道路に花びらが絨毯のように敷き詰められてしまったのです。

あんまり激しく降らないといいんだけどね。



Salyuは久しぶりに座って観るライブだったので、疲れ気味の私にぴったり。

舞台は夜空のように暗く青く、照明もとても綺麗で、

座って張りのある彼女の歌声を聴いていると、自分の世界に没入してしまいます。

コーラスがすごくよくて、ハモリが美しいざます。

ベースは元Syrup16gのキタダさんで、かっこよかったっすよ。

それにしても、ホールのライブは楽でいい。



今回、急にショートステイをとったので、

月末のアラバキの前後はキャンセルしてしまいました。

次は来月エレカシに行きます。

今度は元東京事変のヒラマさん(サポートギター)も観られるはず。



さて今日はツタヤに行って、借りたのは「医龍」「PLUTO」「内村プロデュース」

と言う、よくわかんない組み合わせ。

「医龍」は相変わらず超おもしろくてかっこよす

「PLUTO」は超暗いがおもしろいはず(これから読む)

「内P」は腰が抜けるほど下らない

下らないと言えば「聖☆おにいさん」3巻も買いました。

ばちあたりギャグ満載の今月のパワープッシュでございます。



そんでは
















コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

寝てばっかり

2009-04-11 15:57:12 | Weblog


桜が満開です。

お久しブリーフでございます。

先週の母の看病疲れ(おおげさ)で、腰痛と胃の不調にみまわれて

ずっといまいちです。

母親には今日からショートステイに行ってもらいました。

具合が悪いくせに「なんかライブに行きたい」とかうわごとのように呟きながら

YOU TUBE 巡りをしてまして、ここ数日悩んでたのが12日にある SPARTA LOCALS。

「水のようだ」がすごくいいんだけどもそれ以外はそうでもない。

そして去年「924」で観た時に、けっこうしつこく煽るタイプのボーカルだったので

あんまり好きじゃなかったのだった。
だったらやめろよ

とお思いでしょう?

わしもSO思う。

でもー、とかうだうだしてたら思いがけずお誘いを受けて、

明日Salyuに行くことになりました。

「コルテオ」しか知らないけど。

会場が家から歩いて20分ぐらいのとこなのだ。

これからちょっと予習します。

ほんでは










コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ONE VOICE

2009-04-03 11:14:10 | ミュージック!
今日は春っぽくなりそうです。

ていうことはまたくしゃみ&はだびず



母は元気になりました。

熱はもう6度5分ぐらい。

ご心配下さったみなさん、ありがとうございました。

今回はたまたまチケット取れなかったから

ショートステイキャンセルになっても良かったんだけど、

万が一取れてたらかえって悲しいよね。
しかも今度いつ観られるかわかんないようなライブだったりしたら

まあ、なんか良かったか結果的には。



さて、ノースロードミュージックの会報が来ました。

「ONE VOICE」って言うんだよ。

知ってた?

知ってんのあっそう



最近暇にまかせてネットでライブ情報を漁りまくっているので、

目新しいものはほとんどないんですが、行ってみたいのはこれです。

(音と映像がずれてますが許して。あと最初10秒ぐらいクレジットが入ってます)




かっこいい

声すごい

それにスーツだもん

ビートルクルセイダーズだってスーツだから観たいんだもん

スーツ着てりゃなんでもいいんだもん(こら)。

あと、5月1日にホームページで会員予約追加発表!ってなんでしょう?

ロックロックはまだだよね?

ちょっと楽しみです

そんなこと言ってるとすぐ5月になっちゃうんだよね。

時が経つのが早すぐる。

こりゃもうすぐ死んじゃうな



つうこって、死んでなかったらシーユーアゲン









コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加