ハハのんきだね

うそ おおげさ まぎらわしい

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

涙は売り物か

2009-05-31 14:15:10 | 怒りにまかせて
もちろん売り物ですよね。

よく存じていますよ。



そして今日は頭痛なんとか治りました。どもども



最近「ビエラにリンク」シリーズの「LUMIX」というムービー一眼のCMやってますね。

白無垢の娘にお父さんがカメラを向け「ムービー撮るからなんか言いなさい」と

言うと、娘が「お父さんありがとう」と感極まって言うCMです。

商品名出しといてなんですが、このCMが大っ嫌いです。

あの娘役の女優のこれ以上はないうるうるうるりんしたお目々と

「おとうさんあるぇがとう」と今風な発音で私の頭は爆発します

父親にあんな媚びた顔しないっての。



4月頃のTVから流れてくるミュージックビデオは「桜、涙、死」のオンパレード

でしたわ。

桜の木の下で、不治の病で、或いは劇的事故で死んだ恋人を思って泣くのね。

男も女も泣くわ泣くわ。

そんなに涙が好きか

つか、珍しいか

涙ばっかじゃないか。

飽き飽きだよ。

私は泣いたらチャンネル替えるからね。

さいなら。






コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

更新日記

2009-05-28 16:26:09 | Weblog
とか



そうだ。

中島梓が死んだんだよね。

小説(栗本薫名義)は全然面白くなかったけど、「アマゾネスのように」という

乳がんの闘病記はとてもおもしろかったのです。

ものすごく元気な闘病記です。

それで、ブログの名前が「更新日記」だって。

おもしろいな。



最近また週に2回ぐらい頭が痛くなるのよ。

ひどい時もあるし、大したことない時もあるんだけど。

この間のMRIはなんともなかったんだけど、

どっかで診てもらった方がいいんでしょうか。

やっぱ更年期的なものかしらね。

いざ、と言う時に具合が悪くなるんじゃないかと少し心配です。

今日はたいしたことない方で、この時ほっとくか、薬を飲むか、悩むところです。

とりあえず、自然治癒力に期待して、ほうっておくことにします。



さて、今日私が頭痛を押して買ってきたものは「ありあまる富」(椎名林檎)、

「アノ風ニノッテ」(pe'zmoku)です。

ついでに雑誌を眺めていたら「MUSICA」の上半分が見えていて、

すんごい眉毛薄いおねえさんが表紙で「誰だこの女」と思ったんだけど、

知ってる人のような気がして手に取ったら、素顔(或いは『素顔風』)の

林檎様でしたわ。

ええ、もうそりゃ思いっきりさらけ出してて、整形疑惑も一気に吹き飛ぶ事でしょう。



ところで ELLEGARDENの細見くんの新しいバンド「the HIATUS」のキーボードが

東京事変の伊澤一葉さんではありませんか

ちょっとショックだよ。

だって思いっきり20本以上ツアー組んでるよね。

伊澤さんは「あっぱ」という自分のバンドもあるのに。

これじゃ東京事変は当分活動なしかなー。



帰りに100円ショップに寄ってこんなのも買って来た。



みどりだけど、かえるじゃなくてくまだよ。

メジャー。

なくさないようにしよう(なくしたから買って来たんだけど)。

そりれは。





コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

怖いから

2009-05-25 11:19:29 | Weblog
でも晴れる予定なので、すごく暗いけど洗濯物を干したら

ほんとに晴れました



私は「くるねこ大和」を毎日見ています。

かーわいーですよね。

この「くるねこ大和」さんって言うのは作者のお名前なんですね。

知らんかったな。

ちなみに「クロネコヤマト」と掛けてるんだ!というのに気付くまでに

1年ぐらいかかりました。

このくるねこさんが描いている、書籍紹介ブログ「くる屋堂」を初めて読みました。

「陰陽師 鳳凰ノ巻 」怖いから

見たい人は自分で見てみてね。

2月21日です。

でも、夢枕獏の「陰陽師」はたぶんそんなに怖くないと思う。

前に読んだ時、全然怖くはなかったよ。



2月24日の「モナリザは高脂血症だった」も感動的です。

読んでみたい

でもこれを読んだだけで実は満足しちゃってる。

そして図書館行った時はもう忘れてて

「なんか面白い本ないかな」とか言っているのさ。

あほだべ。



もうお昼だ

ばあばのひるめし作んねーと

やなこった

おしまい。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

かくも下らなき挑戦

2009-05-22 14:06:53 | Weblog
そして



これはなんでしょう



ポッキーですね。

袋から出したらこのように一本化されていました。



このまま食べたくて(いい年してばか)噛み付いてみましたが、

案外硬くて(『堅焼き』と書いてあった)歯が立たなかったっす

嗚呼ここにも寄る年波が

しかし、なんとか横向きにして2,3本ずつかじったりして(硬いよこれほんとに)、

そこまでする意味がまったくわかりませんが、食べ終わりました。

いくつになっても挑戦するって素晴らしいことですね。

おわりなりよ





コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

気がついているのか

2009-05-21 22:29:15 | スピッツ(犬じゃないよ)
夜ざます。



今年のロックロック仙台はスピッツベルゲン会員だけのなんかがあるんだって

クロさんのブログを読んで初めて気付きました。

2・3日前に着てた号外に書いてあった

ぜんっぜん読んでませんでした。

ほーう

少しだけ元気が出てきたぞ。

ヘレンカミンスキー(うそ)のつば広女優帽子(←こんなの)を

落札しなければ

送料振込み手数料込みで3500円以下きぼんです(むり)。

では。

おやすみんぐ


コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

母カエル

2009-05-20 16:31:41 | Weblog
暑いでございます。

今年初めてアイスコーヒーをいれました。

母は昨日帰宅いたしました。



新型インフルエンザがすごいことになってますね。

こちらの方ではまだ陽性の方は出てませんが、

一昨日あたりからマスクは既にほとんど売ってません。

あるのは1個700円以上するような高いやつのみ。



うちでは先週末から娘が風邪を引いて、

休め!と言うのに休まず部活を続けていたんですいつものように。

そしたら病院で「肺炎だ」と言われて帰って来ました

次の日は、当然学校休んで病院に行ったら、「やっぱり肺炎じゃなかった」だって。

えー

みんなに言っちゃったんですけど、て言うか、

学校に電話したから、みんなに伝わってしまっちゃったんですけど。

が「死ぬほどメール来た」と言ってましたから。

今日はもう熱がなかったんだけど「部活ができないのに学校に行く意味がわからん」

と言うので「別に休んでもよい」と言ったのですが、結局行きました。

えらいもんだ(←そうでもない)



8月のロックロックのことを考えると今から心配で、

オークションで帽子探しなんかをしている今日この頃です。

頭が大きくて、なかなか合う帽子がないのです。

しかし、ユニコーンの「武道館勤労」をテレビで見たりすると

ちょっとだけ気分が(←りんごだ)

もう私はスピッツとユニコーンさえ観られればいいよ。

だからお願いユニコーンを後半にして

私の願いはそれだけよ。



最近いろんな音楽を買ったりもらったり、ただで観たり聴いたりしてますが、

いろいろあって、聴ききれません

pe'zmokuの新しいPVももう流れてるし、suzumokuくんも歌い始めたそうです。

今日貼った曲はヒイズミくんが林檎ちゃんのアルバムに参加したと聞いて、

勢いでオークションで買った「東京事変+椎名林檎=4枚セット」の中に

入ってた曲です。



「この世の限り」椎名林檎と椎名純平



椎名純平さんは林檎ちゃんのお兄ちゃんです。

歌の上手さに圧倒されます。

すごい、なんか濃い兄妹です。



ではでは。

















コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

金土日

2009-05-17 13:30:37 | ミュージック!
雨乞いが効きました。



金曜日はエレカシのライブの前に、前の勤め先「ネコスク(仮名)」の同僚
 
ローラちゃんとお待ち合わせしてお茶飲みに行きました。

ホントはみどちゃんも来るはずだったんだけど清志郎ショックか(ファンなのだ)

具合が悪くなって来られず残念でした。

ローラ絶好調

なにをやってのるかよくわかりません

みやじに会う興奮でほぼ2センチぐらい宙に浮いてました。

私もこれぐらい興奮してみたい。

うらやましいぞ。



ライブはとても良かったです。

最初、半分ぐらいしか入ってなくて心配したんだけど、8割ぐらい埋まって

観る側としては(ぎゅうぎゅうじゃなくて)ちょうどよかったです。

ほぼ1曲ごとに宮本さんの「これはこういう状況で作ったこういう歌で」という

セルフライナーノーツが付きます。

一人でしゃべり、一人で歌います。

メンバー紹介は2回

いや、でもこれいいよね。

特に初めて来た人は、アンコールの時にテキトーなメンバー紹介されたって

わかんないっつうの

と前から思っていたのだ。

えらいぞみやじ。

多分なんの意図もないとは思うけど。

高音が相変わらず出ないこと以外は素晴らしいライブでございました。

サポートギターのヒラマミキオ(元東京事変)さんのお顔もようく拝めましたし。

相変わらずの美男子ぶり。

東京事変の時の暑苦しいほどの熱演、「奥様ミキオはもう駄目です」みたいな、

失神寸前プレイは当たり前ですがもう見られず、少し寂しかったけど。



そういえば、もう一人の元東京事変のヒイズミマサユ機さんが、

椎名林檎さんのニューアルバム「三文ゴシップ」に参加なさいます

ありがとう林檎ちゃん

ひいくんのこと思い出してくれて。

また一緒にツアー回ったりしないかな(妄想中)



それから最近よく聴いてる(Oちゃんありがとう!)「一人なのに《大橋トリオ》」

(鳥男だという噂も)ですが、7月31日にライブがあるので、早速先行予約しました。

そしてそれを昨日引取りに行ったんですが、発券できない!の!!

どうやら申し込む時に打ち込んだ電話番号が間違っていたらしいのね。

ローソンチケットに電話して聞いてみたんだけど、調べる方法はないのね。

まあ、一般でも買えるだろうけどもったいないなあと思いながら調べてたら、

イープラスでこれから先行があるのでそっちで買うことにしました。

ローソンだと手数料0でチケット代3800円のみなのに、

イープラスだと手数料250円取られる。

たいした額じゃないけどない方がいいに決まってる。

イープラスはこの間エレカシのチケットをローラ達に取ってあげた時、

コンビニ引取りで、チケット代の他に「サービス料500円×2枚分+

システム利用料420円+振込み手数料210円+店頭での発券料210円」で

1840円もかかったのだ

これは高いだろう

一人だったらサービス料分マイナス500円で1340円も払わなきゃいけない。

昔プレイガイドで買ってた頃が懐かしい。



チケット代といえば、大橋トリオ3800円だけど、ビークルって安いよね。

ずっと2500円だったんだ多分。

でもこの間のZEPPツアーは3000円だったから、ああさすがに値上げしたんだな、

と思ったんだけど、次のツアー(もう始まってる)見たらまた2500円に戻ってんの。

すごいよね。

ちょっと尊敬しマシータ。

おしまい。









コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

吉報

2009-05-15 09:54:23 | スピッツ(犬じゃないよ)
ちょっと寒いれす。



昨日から母親がショートステイに行くので、

前日は喜びの余り久しぶりの頭痛におそわれました。

昨夜は娘が「友達と焼き肉食いに行く」と肉食獣宣言

母(わしです)は残り物で夕食を済ませて

NHKBSの「沢田研二獅子奮迅ショー」を観ていたら眠ってしまいましたとさ。

BSって月に1回も観ないね。

解約出来ないものなんでしょうか。



今日は夜エレカシのライブだから寝ておこうと思って、

娘が出て行ったあと布団に入ったんですが、

がんばったんですが眠れませんでした。



だってこれ聞いちゃったからさ



ロックロックこんにちは! in 仙台 ~10th Anniversary Special~

【公演】 2009年8月22日(土)  ※雨天決行/荒天の場合は中止
【開場】 10:00  【開演】 12:00
【会場】 国営みちのく杜の湖畔公園 みちのく公園北地区『風の草原』
【料金】 ¥7,350(税込み・公園入園料込み)※整理番号なし
     未就学児童無料(要保護者同伴)
【出演】 ASIAN KUNG-FU GENERATION/KREVA/スキマスイッチ/スピッツ
     チャットモンチー/MONGOL800/ユニコーン

スピッツオフィシャルホームページより。



出ましたユニコーン

いらっしゃ~い

ロックロックこんにちはin仙台10thのオフィシャルはこちらっす

http://www.rockrocksendai.com/

ホームページ先行ありまっせ。

お見逃しなく


しかし10時開場、12時開演、終演20時30分予定

私にとってはかなりのハードルですね。

私としては、スピッツ、モンパチ、ユニコーンだけ観られればいいんだけどな。

その3つが最後だったらいいんだけど。

そんなわけねーかっ



そして朝っぱらからメールくれたみい母さん。

5時57分にメールくれるなんて、いったい君は何時からネット見てんの。

まあ私は毎日5時半には起きるからノープロブレムだかんね

これからも下さい。

ありがとう

愛してます(←清志郎のこれ気に入ってます)



それでは









コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

すぐ泣くぴょん

2009-05-11 16:43:47 | Weblog




昨日は寝ようと思った時間に眠れなかったので、夕飯のあとちょっと寝て、

11時半から清志郎の特番を観た。

けど、やっぱり目が覚めなくて、観てるんだけど頭の中は寝ていたようだ。

しかし、清志郎が死んでしまって、私のような彼をよく知らない人間でも

なんだか悲しい。

なにしろ中学校の時「僕の好きな先生」を聴いて、

次が「デイドリームビリーバー」だもの。

ひどすぎるよね。

明らかに水準以下です。

それなのに、この数日は毎日清志郎の音楽に接している。

ミーハーだ。

しかし、清志郎は素晴らしいな。

知らなかったけど素晴らしかったんだな。

ファンも友達もみんな素晴らしい。

大竹しのぶも嫌いだけど、あの「愛し合ってるかい」を観たら泣いてしまった。

それから泣きながら「雨上がりの夜空へ」を歌う泉谷しげるを観て

また泣いてしまった。

全然関係ないけど、そのままテレビを点けていたら

「御宿かわせみ」の再放送が始まって、それも観ていたら泣いてしまった。

要はなんでも泣いてしまう今日この頃なのであった。

そういうお年頃なのかもしれないな。

こうねんきだ。

ひらがなで書いたっておんなじだ。

おしまい。



コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

あと4日

2009-05-10 10:16:12 | Weblog
しかし雨は降らんのだ。

うーん。

水撒きするべっきー

考えてるうちにやれって感じですけど。



今朝は最近やっと(たまに)するようになった道路の落ち葉掃きのついでに

前から気になっていたことをやっといたしました。

駐車場と道路の段差を解消するちっちゃいスロープみたいなのあるでしょう?

道路掃いてる時に、この↓って恐ろしいことになってるんじゃないかな

と思ってしまったのねある日。

しかしそれから数週間、見て見ぬふりをしつつその周りだけをさらーっと掃いていたわけよ。

しかしまあいつかはやんないと、と決意してそのスロープをひっくり返したのねついに。








うわああああああああ

なんか、なんか、かなりの量の泥が溜まってますwithだんご虫その他いろいろ。

ただひたすら触りたくなかったので、すべて塵取りですくってゴミ袋に入れました。

その重さは簡単には持ち上げられないほど

誰だこんなに溜めといたの

私かな。



明日必ずごみの回収に出さなければ。

忘れて中がだんご虫でいっぱいになってたらどうしよう



今週の木曜日から母親のショートステイです。

いやあ、もう最近長いです。

ん?長い?短い?

ショートステイまでの一ヶ月は長いけど、

一週間はあっというまに過ぎるような気がするし。



今日は11時半から清志郎の特番だ。

昼寝をして、起きていよう。

WBCを録画して以来、なぜか録画できなくなっちゃったんだよね。

うううよくわからん。

つか全然わからん。



そんでは。














コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加