ハハのんきだね

うそ おおげさ まぎらわしい

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

メモリー増設

2009-09-29 16:25:59 | Weblog


ヨドバシカメラのポイントが7000点ほどあり、今月中に使わないと無効なるというので

ぱそくんのメモリを増やすことにしました。

512MBだったのを倍の1GBにしたのよ。

1万1800円だったのでポイント使って現金は5000円ぐらいで済みました。

これでさくさく動くはず

わかんねけど。



入れる時は、パソコンの電源を抜いて、本体の蓋をあけて、

今挿してあるメモリを引っこ抜いて(だって力いるんだもん)、

新しいメモリば挿しこむとですよ満身の力を込めて。

ただそれなんだけど、そこはかとなく不安

そして電源を入れて立ち上げると、案の定おなじみの黒ベースに英文のメッセージがー

しかし、DELLのヘルプデスクに電話するのは嫌なので、なんか適当にキーを押してみたり、

電源落としてまた点けたりしているうちになんか正常に動き出したようであります。

なんで嫌かと言いますと、昨日DELLのヘルプデスクに電話して、

メモリの増設について聞こうとしたら、

「それはうちではわからないのでテクニカルサポートで聞いてください」と言われたのだ。

そしてそれは1回(1ヶ月有効)3150円です、と。

これ↑は以前にも使ったことがあるんだけど、1回3150円はあまりにも高いので

1年契約のサポートに入ったのだ。

それなのにテクニカルサポートで聞けって、じゃあ何についてなら教えてくれんのよ

自分でやったよ少し変になったけどな



まあそれはそれとして、出かけたついでにジュンク堂で雑誌のバックナンバーを

買って来ました。



ユニコーン掲載のJAPANとbridge、そしてS-style(仙台の情報誌)のカフェ特集!

さっそくどっかでお茶飲もうかと思ったけど、重かったので(雑誌が…

音楽雑誌ってなんで重いの)思い直してそのお金でティオ・グラトンで

ケーキを買っておうちでけちけちコーヒーを飲みましたとさ。

おしまい。







コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

最後の日

2009-09-24 16:26:10 | みたりきいたり(いろんな感想)
暑い。



今朝コーヒーを飲んでいる時に、なにをしてるんだかカップ半分強ぐらいを

全部自分にかけてしまいました。

服は下着までびしょぬれで、熱くはなかったからいいようなものの、

朝から全着替え

不器用症もここまできたかと思い、この先がちょっと心配です。



昨日は2週間に1度のユニコーンのラジオの日でした。

前回は1回寝てから12時半に起きたものの、

全然目が覚めず、もうろうとしたまま聴いていたのですが、

昨日は珍しく私も娘も目が覚めていました。

そしたら始まってすぐ民生ちゃんが「今日が最後のラジオ」って言ったんですよ。

え?最後?

前回の時なにも言ってなかったし、直前の番組のブログにもなんにも書いてないし、

冗談だよね。

「3年間続いた」とか言ってるし(実際は半年ぐらい←3年前はユニコーンはありません)

とか思って聴いてたんですが、実際昨日で終わってしまいました

ははははは

唐突だな

2回しか聴いてねーぜ。

しかもそのうち1回は前半金縛り状態でほとんど覚えてねーぜ。



まあこの実質1回半を無理矢理総括すると(なんでも総括する)、



1.民生ちゃんはけっこう怖い

2.川西さんは人の話をきいてない

3.阿部ちゃんは全裸に帯(浴衣の)で寝ている



ということです。

番組中で「たった3行で映画を語りつくす名作劇場」というコーナーがあったんですが、

それに応募したかったね!

終わってから言うな!ってか!

終わったから総括なんだけどね!

一度も聴かないままラジオが終わっちゃったよえーんえーん

というかわいそうなあなたはニコ動でタグ「ユニコーン」で検索して下さい。

「OH! MY RADIO」1回分UPされてます。



ほんだば!















コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

墓石に蛾

2009-09-23 15:25:03 | Weblog
久しぶりにちょっと雨。



しかし、すごいタイトル

嫌な予感がする方は読まないで下さい

その予感は当たっています。

たぶん。



連休はみなさまいかがお過ごしでしたか。

私はもちろん家から一歩も出ずに、と言いたいが残念ながらそうもいかず、

お墓参りには行きました。

お墓の正面にでかい蛾が張り付いていたので思わず写真を撮ってしまいましたが、

していいでしょうか



うそです。

しません。

しかし蛾っていうのは、なんでああ微動だにしないんでしょう。

なんとかしてどかそうと思って、

お花を包んだ紙とかをそばで振ったりしたんですが、無視。

墓石の文字の一つである、とでも言うように張り付いていました。

あんなうつるつるのところに張り付いていて、なんかいいことがあるんだろうか。

もうしばらく行かないからいいけど。

その間に死んでいるように



そいでは






コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

私はだいじょうぶ~♪

2009-09-20 12:15:10 | ミュージック!


タイトルは「ジョニーへの伝言」ですよみなさんご一緒に

もうすっかりだいじょうブイです。

治れば大丈夫、って当たり前だけどそうなんだよね。

風邪とかと違って、頭痛は痛くなくなればもう完治

小さな字を読んでも大丈夫!なので、娘にコレを買ってきてもらいました。



表紙を見てにやにやしてしまった(談)。

中身はいつもどおり、爆笑そして爆笑

EBIちゃん(ベース)にちなんで、全員の名前を海のものに変える、

っていうあたりが最高です。

取材はロックロック仙台で、しかも本番20分前にしたんだって。

さすがベテラン、余裕ありますね。

ユニコーンの後にはインフルから無事帰還した、マキシマム ザ 亮君の

プリティなお写真&いんたぶー、斉藤和義さま20000字インタビュー、

POLYSICS×the telephonesの新旧超音波対決もございます。



最近買った「シャンブル」に付いてたDVDを観て娘が

「《やすし》のときの民生ちゃんはやくみつるに似ている!」と言いました。

「ずーっと誰かに似てると思ってたんだけどやっとわかった」だって。

みなさんはどう思われますか?

ちなみに娘はやくさんが好きなので決して悪い意味で言っているのではありません。

ただ「似てる」と。

そしてスタジオにゴルフバッグ持って入って来た阿部ちゃんは清水アキラに似てるよね。

あと、インタビューで民生ちゃんが「また集まって(ユニコーンとして)

やると思ってたか?」と聞かれた時に「どっちとも思ってなかった」

「人生がそういう感じだから」と答えるのを見てうふふと笑ってしまいました。

なんでって、私もだからさ

気が合うな民生。



そいでは




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Kiwi

2009-09-19 16:33:11 | Weblog
くもりです。

5日ぶりに頭痛が治りました。

昨日は起きた時に痛くなかったのでほっとしていたら、

尋ねて来たかんぽの人の保険の説明を聞いているうちにまた頭ががんがんして来て、

結局病院に薬をもらいに行きました。

病院には人がいっぱい。

男の人もたくさんいました。

「熱が37度2分」とかって、あんた普段絶対そんな熱じゃ病院来ないでしょ、

って感じの体格のいい成人男性。

あと若い男も3人ぐらい。

みんな心配なんだな。

私は薬をもらってその場ですぐ飲んで、おえーと言いながら帰ってきました。

家に着いてお見舞い(from)のキウイジュースば飲んで寝たとです。



起きたら頭痛は消えていました。

今度はしばらく出ないでね。

お願ひ。













コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

へーくし!

2009-09-13 16:58:00 | ミュージック!
晴れ。

もうすっかり秋なのだ。

鼻がムズムズして喉が痛いけどこれは風邪ではないなたぶん。

秋の花粉アレルギーだきっと。

しかしだからってマスクをすればやっぱり暑いのだ。



もうコスモスが咲いてますが、こいつのせいでしょうか?



いまさらのような気もしますが、11月4日に発売されるスピッツのDVD

「さざなみOTRカスタム」の詳細が発表されました。

スピッツ公式ホームページより↓



JAMBOREE TOUR 2009 ~ さざなみOTR カスタム at さいたまスーパーアリーナ ~

■初回限定盤  UPBH-9442 ¥7,800(tax in)
DVD2枚組+ライブCD+写真集付き仕様


【DVD①】 SPITZ JAMBOREE TOUR 2009“さざなみOTR カスタム”から、
さいたまスーパーアリーナ公演本編全23曲収録
【DVD②】 SPITZ JAMBOREE TOUR 2007-2008“さざなみOTR ”
全国ツアーのライブから10曲収録+初のライブMCも収録
※【DVD①】の内容とは重複しない選曲です。
【ライブCD】 さいたまスーパーアリーナ公演本編全23曲収録
【写真集】 アリーナツアー写真約30ページ予定の豪華ブックレット

通常版はDVD①のみで4800円です。



初回限定版豪華ですね!

なんつってもライブCDが付いてるのがいいです!

ライブCDっていいよね!

なんでみんなもっと出さないんだろ?

私はライブDVDを買って飽きるほど観たら、CDとして聴いています

だってライブっていいんだもんね。

ライブしかよくない、って人もいますよね。

もっとどんどん出して欲しいものです

どうでもいいけど《tax in》って《税込み》?

英語で書く意味あんの?

英語だとかっこいいの?



さて、うちではユニコーンの「蘇える勤労」(DVD)もすでにライブCD化していますが、

それだけでは足りなくなってオークションでユニコーンのCD7枚セット買いました。

アルバム6枚+WAO(シングル)で4000円です。

素晴らしいでそ?

アーティストのみなさんにはなんの利益ももたらさない買い物ですけど

財源には限りがありますのでお許しください。

そいでは。







































コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

50年なら一瞬の夢

2009-09-10 14:31:55 | ミュージック!
すっかり秋ですね。

毎年夏から秋にかけて、残暑の時期にいつも少し落ち込んだような状態に

なるのですが(これでも)、今年はなりません。

今年はずっと梅雨で、数日夏があってすぐ秋、また夏、そして秋、

みたいなよくわかんない気候だったからだと思います。

夏に見かけなかったゴンザレスさんちの朝顔が今頃咲いています。



ゴンザレスさんと言えば、相変わらずお会いするたびに私に食べ物を下さるんですが

大人なので何回かに1回はお返しすると、またそのお返しを下さるとゆーわけで

まあいいか(そればっか)。

今日も生協の配達日で会うからなんかくれるかな(←半世紀少女)。




昨日は一番町のHMVで斉藤和義のインストアイベントがあったのね。

行きたかったけど、行けなかった。

この時お見舞いに行った伯母が亡くなってしまったのだ。

イベントの時間にはもちろんお葬式は終わってるんだけどなんとなくね。

前日お通夜には母親と一緒に福祉タクシー(そういうものがあるのだ)で行ったので、

場所は分かると思って自信満々出かけたんだけど迷ってギリギリに着いてしまった。

言っちゃなんだが、やほーの地図って分かりくくなひ?

曲がる角の目印とかが書いてないんだお



昨日は朝から「めざましTV」でユニコーンの新曲「半世紀少年」を観て

夜は「BRANDNEW J」というインターネットラジオ
で、「OH!MY RADIO」を聴きました。

まあ半分寝ながら聴いていたのですが面白かったです(いいかげん)。

「OH!MY RADIO」の中では「半世紀少年」をまるまるOAしたのですが、

メンバーの「流さなくてもいい」とか「恥ずかしい」とかいう心温まるお言葉が

印象的でした。

ちなみに半世紀少年=川西くん(もうすぐ50歳のユニコーンのドラム)は

50歳の誕生日までに50本のライブをこなさなければいけないのでお忙しく

番組は欠席です。

誕生日まではあと40日、いままでにこなしたライブが32本だからあと18本必要なのに

スケジュールには12本しかありません。

その間に1回ぐらい仙台にも来てくれないかしらね



ロックロックの次の日も仙台でライブがあったんです。

知らなかったけど。

元気だったら行きたかった(しに)。

しかし川西くん異常に元気だよね。

ばかみたいに若いし(ほめているのよちなみにうちの夫より年上だ)。

いっつもカメラ目線で素敵です



タイトルはブルーハーツの「ブルースとけとばせ」から勝手にいただきまんもした。

ほんとは「70年なら一瞬の夢さ」です。

50年では語呂が悪いよね。

ゆるしてマーシー。

「グリセリン・クイーン」予約したから。



じゃあの。

















コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ヤツはさる

2009-09-06 11:24:38 | Weblog
本日もむしむしなり。



2日にインフルエンザにかかったですが、その晩熱が39度出たものの、

翌朝起きたら36度1分に下がっていました。

早過ぎるだろう

ほんとに下がったのかどうか何度も測ってみたのですが、測るたびに下がって行き、

最後は34度台になりました

大丈夫なのか?逆に

ちなみにお薬はリレンザです。

吸入薬で喘息がある人はひどくなることがあるかもしれないそうです。

娘も軽い喘息なので、少しぜいぜいしたりしました。

その後、少しお腹が痛くなったりすることはあったものの、熱が上がることはなく、

ご飯も普通に食べ、急に入った休み(熱が下がっても48時間は登校禁止)に

大変喜び(主に私が)、勤労に勤しむ日々でございましたとさ。

ご心配下さった方々、本当にありがとうございました


48時間経った昨日は、お出かけもしちゃって卒業式の衣装を決めてきました。

娘の学校は私服なので卒業式には、ドレス(披露宴のお色直しのような)とか、

袴とか、振り袖とか、民族衣装とか、着ぐるみとか、

さまざまな服を着て来るんだそうです。

そして、受験生は忙しいのでみんなもう決めてるんです。



最近はドレスが人気らしくて、娘も試着してみたんですが、

高校生にロングドレス似合いませんよね普通。

それで、袴とブーツにしました。

心配だったサイズ(でかい)もちゃんとありました

今、袴の中に着る着物って最初から短く作ってあるんですね。

昔は普通の着物を少しだけ(おはしょりを多く取って)短く着付けして、

その上に袴はいたんですけど、今便利だね。



今日はヤツは模試に行きました。

私も母もうつらずに済んだようですが、これから先いつかかるかはわからないよね。

ほんだば











コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ヤツは来ぬ

2009-09-02 16:34:34 | Weblog




今日娘がインフルエンザになりました。

A型です。

新型かどうかは保健所でないと分からないのだそうですが、この時期、季節性のA型に

かかることはあまりないそうなので、おそらく新型なのでしょう。

受験生なので、今かかっておいた方が安心かもしれません。

ひどくならなければですが。

問題は私、そして母がかかった場合ですが、

私がかかった場合は母はショートステイで預かってもらえるそうです。

母がかかった場合は、入院させてもらえればいいんですが、

させてもらえない場合は、看病はかなり大変になるでしょう。

いやです(←ひどし)。

自分がなった時のことを考えて、さっき掃除と洗濯、

あと、すぐ食べられそうな冷凍食品を買って来ました。

どうなることでしょう。

しばらくお家の中で「蘇える勤労」観て過ごします(いつもと同じじゃん!)。



コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

牛のインフォメーション

2009-09-01 16:18:44 | ミュージック!
むし。



今日は歯医者さんで、治療中に私のバッグの中でが「うももー」と鳴いていました。

治療が終わって見てみると、鬼かこひの会(PE'ZのFC)からです。

10周年記念でディナーショーするんだって。

でもどうせ東京だもんな、と思いながら確認してみると、やはり品川プリンスホテルです。

しかも2万5000円だって

行けません。

あらゆる意味で行けません。



10月末から、東京3日間、名古屋2日間、大阪2日間のライブ。

10月初めはやはり東名阪のpe'zmokuツアー。

そして9月13日に茅ヶ崎のビーチで行われるFC会員限定バーベキューパーティー

全てにおいて行けません。

私には一切なんの関係もありません。

勝手にやって勝手に盛り上がってくでー(しんのすけ)



いいの私にはベルゲンがあるから

来年はきっとスカンジナビアに行けるわ

現実逃避ではないわ

と、思いたいわ。

ああ、頭が痛いけどひと眠りする時間はないな。

ままのお出迎えをしなければ。









コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加