ハハのんきだね

うそ おおげさ まぎらわしい

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

どうもどうも

2010-06-28 22:46:18 | Weblog
蒸し暑い

まだ6月なんだよねえ。



お久しぶりーふでございます。

実は19日に母が二度目の脳梗塞を起こして入院し、24日に亡くなりました。

勝手にあと20年ぐらい生きると思っていたのでびっくりしたでございます。

妹と父はすでに亡くなっているので久しぶりに再会し、

今頃3人で私の悪口を言っていることでしょう。

どんどん言っていいのよ。

聞こえないから(耳が遠い)。

私はとりあえずこれからいつどこのライブにも行けるんだ、

と思って過ごします。

それではね。










コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

いろいろだ

2010-06-17 15:03:17 | Weblog
暑いね!

快晴です。

明日からはまた雨らしいですが。



毎日少しは歩かなきゃと思うのですが、思うだけで一歩も出掛けないこともざら。

買い物も徒歩3分の市場で済ませることが多く、あんまりか?と思った日は、

そこから徒歩5分のコンビニに行くくらいです。

これからは暑くなる一方だし、

日焼け止めを塗るのも大嫌いなのでますます出掛けなくなることは明白です。

家から出ないで身体を動かさなければ!

と、思って踏み台昇降をしました。

えー、昨日はユニコーン2曲分。

今日はスぺシャを見ながら4曲分。

手作り踏み台(段ボールの中に新聞紙を詰めたやつ)は既に崩壊寸前、

しかもヨクスベール。

しかしこれが壊れたらまた止めてしまうなきっと。

とりあえずなんかで補修しなければ。

ひと夏続いたらすごいよな(私的には)。



SMA(ソニーミュージックアーティスツ)主催のライブイベント

「ベストヒットSMA」がすごいです。

行きたいけど東京だもんね。

知らない街でライブハウス探してうろうろするなんて私にはとてもできません。

たどり着けないと思うよだいたい。

ぐっと小規模な「MEGA☆ROCKS」(これは去年の)でがまんしよう。

ていうか、私は MEGA ROCKS が好きなんです。

夜街中に出掛けることがほとんどないので、うろうろしてるだけで楽しいです。

今年はうちで待ってる子もいないのでいくら遅くなってもいいんだもーん。

もちろん地下鉄で帰るけどね



今日はにわか美術ファンは

夜8時からNHK BS-Hiで「怖い絵で人間を読む(後編)」を見ます。

これは先週前編の後半三分の一ぐらいを見たんだけど、全然怖くなかったのね。

でも予告では今日の絵は恐そうだったので

怖い絵で調べてたらこんなツアーもありましてよ。

なんと徳島県の美術館でした!

ちょっと遠い。

なあんてね。










コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ペプシのCM

2010-06-13 10:40:19 | Weblog
さっきの続きです。

PEPSIのHPでCM見られます。

「GALLERY」ではCM・インタビュー・メイキング、

「DIGITAL PREMIUM」では壁紙がもらえます。

ポルノグラフィティとパフューム版もあって、パフュームはけっこう好き。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

最後のマンガ展

2010-06-13 09:58:24 | Weblog
じめっとしている。



昨日は晴れてて暑かった。

「井上雄彦 最後のマンガ展」を見てきました。

どういうものかまったく調べずに見に行ったのですが、とてもよかったです。

今日が最終日なのでファンの人は急いで行ってください。

定禅寺通りや、正面にも展示があるらしいので、正面玄関から入りましょう。

私はこの日に限って裏口から入ったので、それらは見られませんでした。

帰って来てからネットで見て知ったのです。

入場制限がありますので、少し待たされますが(昨日は10分ぐらい)

ゆっくりじっくり見られます。

それから内容は「バガボンド」のみです。

「スラムダンク」や「リアル」はありません。



昨日は裏からメディアテークに向かっていたら、

白い小さなお店に女の人が行列を作っていました。

お店といっても看板もなにもありません。

中をのぞくと、なんか美味しそうなものが鎮座ましましています

「Oven Works」という普段はネット販売をしてるお店らしいです。

月に1回店頭販売をしてるんだそうです。

マフィンを買ってきたのでこれから食うさー

でっわ~



うわー

クロマニヨンズがペプシネックスのCMに出てる



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ロックの日

2010-06-09 16:16:50 | ミュージック!
のちいきなり

あっつい!!

別に怒んなくたっていいんだけど。



今日も接骨院に行ってきました。

最近は週1か2で定期的に通っているのであんまりひどくなることはありません。

今行ってるところはとにかくみんな若くて感じが良くて爽やかなの。

でも最近入った人たちはちょっと腕がいまいちなの。

指名もお受けいたします、って書いてあったんだけど、ちょっと言いにくいのね。

上手なのはやっぱりヒロトくんが好きな院長先生。

今日は後半院長がやってくれました。



院「そういえばコルテオ終わりましたね」(私の行動はすべて知っている

私「そうですね」

院「最終日に次になにやるか発表したらしいっすよ」

私「えー!もう?」

院「そう!『なんとか』って言うの!」



『なんとか』って先生。

あまりに気になったので帰ってきてすぐ調べてしまいました。

「クーザ」と言うらしいです。

予告を見るとやっぱり面白そう。

来年も平日のA席で観ようかな。



御存じの方が多いでしょうが

「つぐみ」(スピッツ)がユーチューブのオフィシャルチャンネルでフル視聴できます。

最近気前がいいですね。

歌いだしのところが特に好きです



「裸の太陽」(ユニコーン)も出ましたね。

これもCMで一部聞いた時よりずっといい曲です!!

まあ、1曲入りですからね(実際はアレンジ違いとカラオケで3曲入ってるけど)。

ファンじゃない人はユーチューブででも聞いてみてください。

ファンの人はPV4曲エンドおまけ映像付きなので、しょうがないから買ってください。

エンドといえば(なにが)ビークル解散すんのね。

ということはビートルクルセイダ-ズも当然もう観られないのね。

その点だけが心残りだ。



5時だ。

そろそろ飯を作らネバダわ。

んでは。











コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

小旅行

2010-06-05 23:51:26 | みたりきいたり(いろんな感想)
寒い。

なんなんだー。

尋常じゃない寒さだ。



「イージーフィッシャー」は意外に面白かった。

面白くないという感想をどっかで読んだので、期待しないで観たのがよかったのねきっと。

よかったよかった。

イトウは釣れなかったけどね。



昨日は久しぶりにしろつめさんとお昼を食べて、

私が行きたかったパルコの古着市(735円均一)に付き合ってもらっったんだけど、

いいのは一切なくてがっかりでした。

用事があるしろつめさんとお別れしてから、また安い服を買いあさり、

沖縄物産展を見て、ユニクロでさらに安い服を見て、

県庁で書類をもらい、地下鉄で長町に向かいました。



仙台の地下鉄は一本しかなく、うちは北の終点、

長町は南の終点近くなのですごく遠い気がしてめったに行きません。

2年に一回ぐらい

つっても地下鉄全長35分ぐらいしかないんですけどね。

その遠い長町にコルテオを観に行ったのですが、

まだ1時間半以上あったので、

新しく(でもないか)できたララガーデンに行こうかなと思って

地下鉄の駅を降りたら、なんと直結!

直接ララガーデンにつながってまして、素晴らしい!

そして中をぐるぐる歩き回っていましたら、モールにもつながっていて、ワンダホー!!

アウトドア館に行ってエディー・バウアーみよう、と思ったら、全然たどり着きません。

広い!

わからん!

やっとたどり着いたら今度は戻れん!

ひいひい連絡通路ー!

ララガーデーン!

迷うの迷わないのって、激迷いましたがな!!

11時半に家を出た私にとってはもうちょっとした旅行

二駅戻ってコルテオ会場で席に着いたころには、すでに眠気が

まあしかし、いきなりすごく大きな音がして(なんだっけシンバル?)舞台が始まり

一気に目が覚めました。

コルテオは幻想的で懐古的で宗教的で、いまいちわからない。

おもしろいしけっこう好きだけど、絶対また見たい!って言うほどではないのね。

席も6000円のでよかった。

十分見えましたし。

1万2000円は出せないな。

でも、シルク・ド・ソレイユの他の出し物は見てみたくなりました。

それでは











コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

イージーフィッシャー

2010-06-05 12:02:26 | ミュージック!
BSフジで「イージーフィッシャー」今やってます。

おもしろいかどうかはわかんないけど

奥田民生と吉井和哉が1時間半観られます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ころもがえー

2010-06-01 21:03:16 | みたりきいたり(いろんな感想)
断じてしません。

晴れ。超晴れでしたけどしません。



今日は6月1日、ノースロードの会報が届くかと思ってたのに来なかった。

ちぇ。

「ロックの細道」の申し込みをしたかったのに

19日のBAWDIES 20日のOKAMOTO'Sは特に楽しみ!

OKAMOTO'Sのベースはご存知の方も多いでしょうが、浜ちゃんの息子です。

口ひげと黒ぶち眼鏡が怪しくて、とても19歳とは思えませんが

ベースを楽々弾いてる感じがとてもナイスです。

ロックロックが去年野外のビッグイベントになった時は心が千々(あー苦労した

これどうやって変換すんの)に乱れたものですが、元に戻って本当によかった。

来年再来年はどうするのかわからんが(ZEPPはどこへ行く)

とりあえず今年はよかったキリギリスな気持です。



今日「ぶらぶら美術・博物館」観てたらなんか見たことあんのよね。

これ先週とおんなじじゃねーですか?

放送事故!?

こんな堂々と!?

そんなわけないか。

HP見たらこれ2週ずつおんなじの放送してるのね。

今まで見てなかったからわかんなかったのだ。

でもなんで?

2回見るほどは面白くないのんよ。

おぎやはぎをがまんして見てるんだし。

そういえばこの番組のナレーターが奥田民義っていうんだった。

どうでもいいけど。



パソコンがなかったこの一週間余り、TVばっかり見ていました。

いつにもましてひたすらTVを見ていました。

ドライアイになるほど見ていたのですが、面白かったのは「ドクターG」ぐらいかな。

真剣におもしろい。

BS-Hiで月曜日の21時30分からもやってます。

ゲストはいつもいまいちです。



それでは










コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加