ハハのんきだね

うそ おおげさ まぎらわしい

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おいしいごはん

2006-02-28 09:37:56 | Weblog
おっすオラ悟空!
なんか前にも書いたような気がしますが。

昨夜は、学校から帰った娘が突然「晩ご飯を作りたいの」と言うので「ええーっ」といやな顔をしたら家出をしました。
うそ、二人で一緒に作りました。
メニューはひみつ。
なんでかと言うとたいしたことないから。
まあ、おいしかったよ。
一番嬉しいのは夫が文句を言わずに食べることです。

このように時々(年に数回)は料理を作ろうとしたりする娘ですが、恐ろしいほど時間がかかるので事前に申請しない限りは不可です。
夕飯の一時間前に「今日晩ご飯つくりたい」と言ってもだめっす。
だって出来るの9時過ぎになっちゃうもんね。
日曜日の朝に「お母さんにコーヒー入れてきてあげる」と可愛く言って台所に行ったっきり40分ぐらい帰ってこない。
どうしたのかなーと思ってると、さらに10分ぐらいしてから人肌のコーヒーを持ってきてくれる。
ゆっくりちゃんなのですよ。
ぐー。
思い出すと眠くなってきます。

今日はこれから歯医者なので気合を入れて歯磨きしマンドリル。
それでは皆さんまーたーあーしーたー。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

終わってしまったねいろいろと

2006-02-27 09:21:38 | Weblog
終わっちゃいましたねえオリンピック。
オリンピックが終わったら何を書こうかなと思っていたんですが、早速書くことに困っています。

昨夜NHKで矢沢栄吉やってたね。
ファンがすごいのよ。
30年物だかんね。
いや、すばらしいっす。
同じ人を30年も好きでいられるっていうのは、お目が高いといいますか。
私と同年代の人だったら、例えば郷ひろみのファンとかね。
高校生ぐらいからずっと好きなわけでしょう。

うらやましいなあ。
なぜ、飽きない?
ナイス選球眼ですな。
私は全然だめです。
飽きますね。
熱狂的に好きであった人ほど飽きてしまいます。

人だけじゃなく「もの」や「こと」でもそうです。
かつて私は高校野球を観るために生きている少女だったのですが、高校卒業と同時に憑き物が落ちたかのようにそちらも卒業。
以来一度も見ていません。
まあ一度もってことはないですけど。
あと映画とか、1年に400本くらい見てました。
でもそれも2.3年です。
またまた憑き物が落ちまくりまして。
今は一年に2.3本でしょうか。
憑かれやすく落ちやすい体質なのでしょうか。

ですから、最近ではファンになった時点ですでに「いつかはこの人に興味がなくなっちゃうのね」みたいなことを考えてしまいます。
ちょっと悲しかったりしてね。
まるっきしのバカですね。

じゃ、ゆっくり書けないので。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨だす

2006-02-26 12:42:04 | オリンピックとか
アメダスって東北弁じゃないのって、誰かが言ってたけど、「だす」は東北弁じゃありません。
「○○するだよ」とかも言いません。
「ずら」とかも。

いやあ、しかしうちは最近パソコンを使う時間が少なくて困っとります。
まず、夫は起きてる時間の3分の2をパソコンの前で過ごすので、私と娘は何となく夫のまわりに点在しながら本とか読むふりをしつつ、隙あらば席を奪い取ろうと機会をうかがっているのです。
首尾よく使用権を勝ち取ったのはいいけど、すぐに戻って来てずっと後ろで待っていられるのもとても居心地が悪いもので、気もそぞろでいつもより余計に時間がかかっちゃいます。

いまさらですけど「ハウルの動く城」見ました。
今まで見た宮崎駿の映画の中では一番面白くなかった、かなあ。
なんかねえ、誰にも感情移入できないし、ハウルの魅力もいまいちわからんしね。
やたらと顔のいい男が都合よく出てくる感じ。
なんでだ?
「千と千尋」が不細工ばっかりだったから?
キムタクの声は意外に普通でした。
けっこう声もかっこいいんだなあ。

回転(アルペン)惜しかったね。
いままで、オリンピックの度に、「猪谷千春以来のメダルを狙える」って話は何度も聞かされてきたけど皆川は本当に惜しかった。
顔もいいしね。
髪型は微妙だな。

ところで「回転」って書くと、次に来る文字はやはり「寿司」と思ってしまう私は貧乏人?



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

前畑がんばれ

2006-02-25 14:57:30 | オリンピックとか
文句ばっかり言ってるようで気が引けるんですが、実況アナウンサーの名調子ってちょっとばかりいやなんですよ。
淡々と実況しているうちに思わず取り乱してしまって、声がひっくり返っちゃったようなのは結構好きなんですけどね。
でも隙あらばこれを言ってやろうみたいな、いかにも前もって用意してきた感じのコメントはいやだな。
意図がみえみえ、さあ、皆さんここが泣くとこですよ、みたいなさ。

ほっとけ、つうの。
ほっといてくんない?
だいたい感動感動ってうるさいんだよ。

選手のコメントも「自分らしく」「人に感動を与える」「楽しめればいい」は今後禁止。
「自分らしく」って、ほぼ全員が言うんだよ。
「自分らしく」と思うのなら、せめてひとと違う言葉でそれを表してほしいね。
あまり深く考えずに皆が言うから「自分らしく」とか言ってるんでしょう。
よく考えてから発言してね。
意地悪なおばさんが聞いてるからね。

ほんじゃ。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6時に起きちゃった

2006-02-24 09:49:39 | オリンピックとか
うす。
いやーやっぱいいすねえ。
金メダルでかっ。
胸のつかえが下りたような。
期待してないふりをしてても(なぜそんなふりをする必要が)、どっかで期待してるからねえメダルを。
むじゅんよね。
メダルメダルって言うと悪いからさあ、黙って期待してんの、密かに。
って、かえって気持ち悪いだに。

美姫ちゃんはかわいそうだったな。
あんなに転んで練習してたのに。
4回転成功すればお尻の痛みも薄らいだのにね。

ところで最近の女の子は「マスカラ命」みたいなんだけど、みんなまつげ固まってんのね。
あれ気持ち悪くないんですかね。
どこまで伸ばしても、当社比3.5倍にしてもいいけどまつげは1本づつ離して欲しいな。
あと直角に上に上げるのも禁止。
まつげは少しずつビューラーをずらしながらカールすること。
横から見るとほんと変だから。
まつげ瞼に張り付いてるよ。

ほんじゃ。
今夜は野球だな。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フィギュア←本当にこの表記でいいのか未だに自信なし

2006-02-22 11:01:27 | オリンピックとか
もうオリンピックも終わりだなあ。
いや、なんとなく。

昨日は久しぶりに12時前に寝た。
フィギュアは今朝見た。
ミキティは昔ながらの日本のフィギュアスケーター。
ジャンプしてない時、間がもたない。
いつもちょっと不満そうな普通の女子高生だ。

荒川さんはとにかく体が柔らかくてきれいだ。
仙台弁で言うと、やっこい(本当)。
岡山弁では、やわらこい(適当)。

すぐりちゃんは、ひっし。
死にそう感がある。
衣装はすごく良い。
荒川さんのもいい。
二人とも自分に何が似合うのかよく分かってる感じ。
ミキティはこれからだな。
有名な人に作ってもらえばいいというもんでもない。

フィギュアの音楽って微妙だよね。
だって、振り付けと合ってるとこってごく一部じゃん?
体操の床運動もそうだけど。
なんかこう、もうちと気持ちよくびしっと合うようにできないんでしょうかねえ。
まあ、だからアイスダンスとか出来たのかもしんないけど。

ここまでメダルが取れないとは誰も思ってなかっただろうから、フィギュアの選手も大変だよね。
いろいろ書いちゃってごめんなはい。

デハ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハーヒフーヘホー(必須)

2006-02-21 12:15:16 | オリンピックとか
今日も歯医者さんです。
歯の治療してもらってる時、何されてるのか見てみたいといつも思います。
どんな器具をどのように使って、こんな酷いことを私にしているのか、ぜひ見たい。
モニターに映して見られるようになってればいいのに。
あんまり血も出ないから恐くないと思うし。
その分治療費が高くなるんじゃ困るんだけどね。

カーリングの女の子たちはかわいいなあ。
点が入るときゃーって喜ぶとこ。
ちっちゃいし。
林さん153センチ、小野寺さん155センチだって。
普段はベストとタイトスカートの制服でお仕事してるんだろうな。(妄想)

もうひとりのちっちゃくてかわいい(か?)岡部くんももう出ないから私は寂しい。
しかし、今朝は号泣する彼のお母さんの方が印象的でした。
テレビの「号泣」って全然号泣じゃない事が多いんだけど。
一滴出るか出ないかの涙を早く泣きやがれ的に超どアップで写すのってほんとあさましい感じ。
でも岡部のかあちゃんは本当に号泣していたよ。
フィギュアの織田くん。
長野の原田も。(あれは崩壊?)
本当の号泣は大好キッス。
見てる私も笑いながら泣く。
すぐ泣く。
ひとのことで。
しかもわけのわからんとこで。
ひとはそれを「年」という。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

歯医者でへろへろ

2006-02-20 13:37:44 | Weblog
前歯の詰め物が取れてしまったので、歯医者さんに行ってきました。
久しぶりで麻酔をかけられなんかキンチョー。
今も上唇がめくれてるような気がします。
口を閉じようとすると、みうらじゅんのかえるの口になってしまう!

今日治療してくれたのは、なぜかうちの娘が大嫌いな30代の男の先生。
なんで嫌いかと言うと、治療の説明をすると時に、ずっと娘の顔(ほっぺ)の上に手を置いているから。
「いつまで置きさらしとんじゃあ~!」とゆうわけですね。
まあ、そのうち置かれなくなるからさ。
つまり私のように、ですな。

腹がへったが麻酔がさめない。
明日も歯医者だはひふへほ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

背が低くてもメダルはとれるよね?

2006-02-19 22:19:50 | オリンピックとか
オリンピックを見るときは、大体ぼーっと見ていることが多く、負けたり、メダルが取れなかったりしてもあまり興奮したりすることはありません。
しかし、今日のカーリングはちょっと「あーっ」って思ったね。
惜しいよう。

そして岡部。
岡部君にメダルを取って欲しかったのだ。
そしていい加減にあの日本人に不利なルールのせいにするのをやめて欲しいのです。
ルール変更した方も相当恥知らずだとは思うけど、成績不振を全部それのせいであるかのように報道するのは見苦しい。
それなら、一番小柄な岡部が日本チームの中で一番成績が良いのはどう説明すんのよ。
誰もそれには触れないようですけど。

なんかこっちはひまだから、ずっとオリンピック付けてておんなじようなこと何度も見たり聞いたりするするわけですよ。
たまにはへーって思うようなことを言ってほしかですよ。
私なんかにこんなこと言われてどうする、と思いますけどね。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

このごろなんだか地球くん♪

2006-02-18 21:13:24 | Weblog
うちの娘は節約が大好き。
家計に優しく、ちきうにも優しいにゃんころもちなのだ。

電気はちょっと使わないとすぐ消し、暖房はさりげなく温度を一度下げる。
おふろはペットボトルをごろんごろん入れて水量を増し、流しに味噌汁は絶対流しに捨てません。
しかし、遅寝遅起きを指摘してもにゃーにゃー言って聞こえないふりをします。

今、私はパソコンを使いながらテレビを見ているので見つかるとムキーッと怒られます。

とか言ってるうちに19日になってしまった。
さっき(9時ごろ)義母のおともだちが来たのだ。
この人は前も夕飯の後に来てなんと夜中の1時半までいたのだ。
夜の1時半までひとんちにいる70代女性・・・ちょっとコワイ。

でも今日は11時半に帰った。
わりと早く帰ってよかったのだ。
みんなで万歳三唱しました。

おはり。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加