ハハのんきだね

うそ おおげさ まぎらわしい

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

洗濯ぴより

2006-10-31 11:48:25 | Weblog


ええ天気や。

昨日はシーツ、今日はタオルケットを洗濯しました。
一番洗いたい夫のは、本人が寝ているので洗えません。
早よ起きれ。

昨日は、またまた猫毛まみれの実家掃除。
なんとか、電気屋さんと電力屋さんを呼べる程度に
お片付けしました。
(テレビと温水器の修理を頼みたいらしい)

しかし私の片付けは、
本質的に整理整頓とは程遠いものなので、
すぐ元に戻るのです。
つまり、積み重ねて角を揃えただけなんです。
おかあさん、早く来てもらってね。
効き目は短いよ、言っとくけど。

今日は「大好きな」なにもない日。
そして、明日はまた面接だー。
履歴書書かねば。
そして職務経歴書書かねば。

職務経歴書って、
1回しか勤めたことなかばってん、
どがんして埋めたらよかと?

真っ白か!

あっ、そして、
面接に着て行きたくて買ってもらったJ-Pressのシャツですが、
10日ぐらい経ちますが、まだ返って来ません。

ひどかー。
もう面接2回目終わると。

さっき、オンワードに電話したら、
「同じ商品は完売してしまい在庫がないので
お直ししてお返ししたいのですがよろしいでしょうか?」
と言われました。

よろしいでしょうかって、それしかないでしょう。
「お客様相談室」の人に言ってもしょうがないので
了承しましたが、
(自分もそういうところに就職するかもしれないしね)
早くしてね&ちっちゃくしないでね。
入んないから。

あーっ、マウス動かん!
掃除するべき?
でも、前に分解して掃除した時うまく戻せなかったの。
って、それまだ使ってんだけど。

ちょっとやってみようかな。


じゃ、また。









コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

超トッキュー♪

2006-10-29 22:24:03 | みたりきいたり(いろんな感想)
はれ!

しつこく「トッキュー」でつ。

ジャスコバス(ジャスコのお買い物客用送迎バス)で、
ジャスコの向かいのブックマーケット(古本屋)へ行き、
1巻から11巻を買って来ました。
1冊300円、3300円です。

安くはないな。
でも、きれいだ。
新品みたい。
みんな、よくこんなにきれいに読めるな。
ポイント2倍の日で(ニバイニバイby高見山)
得したよ。

もちろん、ジャスコでもお買い物したよ。
豆腐と白菜、計226円。
あはははは。
すまんすまんす。
回文(うそ)。

そういえば、2日ぐらい前、NHKでクロマニヨンズが出るから
夜中テレビを見ていたら、
なんか回文でお笑いやってるコンビが出ていたな。
けっこうおもしろかった。

「中はカナ」

あっ、クロマニヨンズのアルバム買いました。
曲はけっこうかわいい感じ?
いや、これをかわいいと感じるかどうかは
人によるだろうけど、ま、詞はかんたんです。
漢字が少ない。
小学生並み。
そして意味不明。

曲は短い。
すぐ終わるよ。
14曲で40分ぐらいかな。
ライブ1時間かかんないね、きっと。
ああ良かった、中間テストの前日だから。

良かったのか?

うんたぶんね。

じゃあ、こころゆくまでトッキュー読むよ。

シーユー。






コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

メグルくんどがんしたと?

2006-10-27 12:36:37 | みたりきいたり(いろんな感想)


雨です。

昨日は、実家のお掃除手伝い。
もっとも私の得意とする家事。

うそ。
私に時給1000円(3000円もろた)払って3日頼むなら、
プロに人に1時間頼んだら100倍きれいくなるのに。
なぜ、年寄りは知り合いに頼みたがるのでしょうか。

今も、義母が友達と食事に出かけるので、
息子(=マイハズバンド)に送らせようとして大苦戦してました。
前日に約束してたようですが、
夫は絶対時間通りに出かけません。

夫は45歳。

義母は71歳。

お義母さん、もうわかるでしょう。
あなたの息子は死んでも時間ば守らんとですよ。

なぜ、頼む?
そして、もうわかれ。

私ならお金があるならタクシーで行くね。
でも、お金はないから公共交通機関で行くね。



さて、昨日はなれない掃除をしたので
疲れてしまい更新できませんでした。

実家からの帰り道「トッキュー!!」12巻買ってしまった。
就職してないのに!
おまけに「ザ・クロマニヨンズ(初回限定版)」も
アマゾンで注文してしまった。

あ、「トッキュー」は1冊だけだからね。
(誰に対して言い訳を)
あとは中古で買う予定。

それにしてもメグルくん!
ああいう内容だと知ってはいたけど、
おかあさんショックだわ。
(以前不用意にWikipediaで検索したら
これからの内容を見てしまったので…
だからこれから読む人はWikipediaは見ないように)

キーファはいなくなるしさ。
 ↑
いつの話だ。(ドラクエⅦです)

いつか帰ってきてくれると信じてたのに。
(ドラクエⅦです)

一番好きなメグルくんがいなくなっちゃったので、
(いや、いるけどさ)
あとは真田さんに早く帰って来てもらって、
またむやみに挑戦を受けて立って、
嶋本隊長に怒られて欲しい。
(どんな希望だよ)

13巻が待ち遠しい!
しかし連載中に読み始めて、
次の巻がなかなか出ないと、
ちょっとずつ冷めてくる。

「はじめの一歩」とかそうです。
「ドラゴンボール」もそうだな。
「寄生獣」「スラムダンク」は一気に読んだので、
熱狂はしばらく続きました。

マンガ続けて読むと肩こるね。
体操しながら読みましょう。

ほんじゃ。













コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

バブリーかんのん

2006-10-24 11:20:43 | Weblog
ざーざーざーざー。

午前9時の気温が9℃って。
寒過ぎやで、しかし!

昨日は久しぶりに完成間近の記事を消してしまいました。
要チェックや!
違った。
超ショックや!

日曜日、天気がよかったので娘とお散歩に行きました。
片道1時間半。
きつかー!
とことん疲れましたとです。

坂なんです上り坂。
のぼってのぼってのぼってのぼる~
上りきると良く晴れていれば遠くに海が見えます。
そしてもうちょっと行くとこげんお方が。
              ↓



身長50m(推定)の観音様です。
バブルの遺産です。
地震の時そばにいたくないです。

この間の子猫の写真も撮ったんだけど、
かわいくなかったので、可愛く撮れた時にのせます。

雨だなあ 子猫はどうして いるだろう(五七五)

そして

火曜だな 「トッキュー」返して 来なければ

いやあ「トッキュー!!」おもしろいなあ。
買って持っていたいけど、何度も読んじゃったしなあ。
借りちゃうとこういう時、困るよね。
中古でもけっこう高いのよさ(ピノコか)。
1冊300円。
うーん。

うーーーーーーん。

そんな悩むようなことでもないか。
就職したら買う。
 ↑
最近これを連発、
ものすごく長~い「就職したら買うものリスト」が。

さあ、就職のためにしてる唯一のこと、
(ちょっとケータイ小説のタイトルみたい
『きみのためにできる唯一のこと』とか、え?違う?)
タイピング練習でもすっか。

ほなほな。







コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

がががががん!!

2006-10-23 23:47:57 | Weblog
消しちゃった!!



んーと、今日は雨ですばい。

すべては明日にいたします。

しくしくしく。

えーん。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

五本指打法は疲れるぞ

2006-10-22 01:01:50 | Weblog


さっき、ちびっとだけタイピングの練習をしました。
私がぽちぽち打っていると娘が来て、
「わしにも打たせろやあ」と恫喝するので
やらせてみましたところ「A+」でした。

ちなみにハハは「E」もしくは「D」やぞ。
文句あっとか?

今日引きこもり夫と買い物に行って
(酒だけは自分で買いに行く)
帰ってきた時、小さい猫がいたの。
かわいかったので、娘を呼びに行って見ていたら、
なんだか次々出てきて、なんと5匹もいました。
一家だったのねん。
かぁわいいの!

でも、みんなちっちゃくて、
どれがおかあさんだかわかんないの。
全部子猫ってことはないよねー。
いやー子猫ちゃん、
おばちゃんにさわらしてくんないかなー。

あーも疲れる。
小指攣る!

これ以上は打てましぇん。

ほな。

またあした。








コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

打ち方、カカレ

2006-10-20 16:48:29 | Weblog


暗いの眠いの。

今日はタイピングの練習少しした。
「e-typing」って無料でできんのあんの。

いやもう疲れる。
つか、おそ!

今もちょっとだけ意識して打ってんだけど、進まん!
んで、あちこち痛いです早くも。
(手とか腕とか肩とか背中とかです)

一本指打法に戻したい!
んでももうちっとだけがんばる。
11月1日まで。

なんでって、もういっこの「104」の求人見つけて
面接予約したから。
今度は、「au」なんだ。

ひーひー。

ひー。

夕飯はもう作った(おでん)から、
「トッキュー」読んでだらっとしよ。

うー。











コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

トッキューに逃げる

2006-10-19 10:34:38 | みたりきいたり(いろんな感想)


素晴らしい秋晴れ

しかし!



落ちました。

んがー!

ちなみに受けたのは「104」。
ソフトバンクの番号案内です。
ちょっとがっかりしましたがわりと平気でした。
精神的に疲れたので(すぐ疲れる)、
ちょっと休んで(すぐ休む)来週から活動再開します。

昨日は2時から会社説明会があって、
その後短いテスト(10分ぐらい…でも結構むずかしい)と
パソコン入力テストがあったとです。
パソコンの時は2回も動かなくなっちゃった。
うーん。
普段自己流でやってるからかなあ。

それから面接があって、
面接官は明朗な水道橋博士という感じの
にこやかな青年でした。
「青年」と思わず書きましたが、
昨日は確かに私は一番年上であったと。
まわりを見回して…

年のことはもうどうしようもないので、
ブラインドタッチの練習でもしようかなあ。
あと漢検受けるとか。
関係ないけど…履歴書に書くことが少なすぎて、白い!

帰る時、
夜7時までに電話がなかったら落ちたと思えよてめーら、
と言われてましたので、
7時過ぎからは泣きながら「トッキュー!!」
を読んでいました。

おもしろいこれ!
海上保安庁の特殊急軟体(あはははは)
もとい救難隊の話です。
制服萌え~!

しかし、「よーい、テ」ってなんだあ。
いや、「よーい」の次なんだから
「はじめ」と言うような意味なんだろうが、
なんで「テ」って言うの?
どっかに書いてあったかなー?

今日はこれから母親と待ち合わせして、
山形名物「ふうき豆」(青えんどう豆の甘納豆)を
もらいます。

ほんじゃまか!












コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

わーいたりほー さめたりほー

2006-10-18 11:15:36 | ミュージック!


寒い!
今週一週間晴れるゆうたやないか。

オンワードのお客様相談室に電話しました。
着払いで送ってくれって言うので、今日宅急便で送ります。
とゆーわけで今日はまた古いシャツで行かねば。

いま、タリホーを聴いています。
かっこいー。
ずっとクロマニヨンズのアルバムを買うか迷っているのですが、
(無職一家だからね)ライブの前に聴きたいよね?(誰に?)

クロマニヨンズは今いろんなとこで動画コメント見られます。
「BIGLOBE Music」「HMV」「Tower.JP」とか、
歌ってるヒロト君を見て「なんかこわいこの人」と思った人も
コメント映像見ると心が和むと思います。

ほのぼのと間延びしてますから。
ふたりともグッドルッキングですし。

それを見て意外とかわいいと思った人は
GyaOでタリホーのPVをどうぞ。
フル視聴できます。

それ見てライブに行きてー!
と思った東北在住の方は青森クウォーターへどうぞ。
あとは売り切れました。

それ以外の地方のことは尻ませんたろう。
申し訳ありませんが、
ご自分でお調べくださいませ。

さて私は午後から高齢の(なんじゃこの変換)、いえ、
恒例の会社説明会に行ってきます。
今日は選考会も兼ねていて、
キーボードを打つスピードを計られるそうなので
望み薄ですがとにかくチャレンヂしてみるさー。

ほんじゃ、行ってまいるど。









コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

あっ今ごみ収集車来た!

2006-10-17 13:46:16 | Weblog
いくらなんでも遅くない?



ええ天気や。

なにもしていないのに疲れています。
眠し。

昨日悩んでいた就職先は一応B社(受信型)に決めました。
今朝、電話したら混んでて繋がんないんだよお。
皆、これならできるかもって思ったのね。
私もだけど。

ほんで明日またしても説明会&選考会でごんす。
シャツにアイロン掛けました。

このシャツさー、
このあいだ母(私じゃないよ)に買ってもらったんだけど、
なんかすごく縫製悪いんだよね。

J.PRESS(オンワード)で、
いつも私が着てる無印良品のシャツ5枚分ぐらいの値段なんだけど。
ミシン目がぐちゃぐちゃだし、
糸端がいっぱい出てんのよ。
なんか腹立つなあ。
お客様相談室に電話しちゃおうかな。

無印のシャツはすごくいいんだよ。
何十回洗濯してもどこもなんともないし、
形もいいの。
ただ、問題は小さいの。
私はLLじゃないと入んないの。
そこだけちょっとヤです。

ああ!(おおげさ)
履歴書書かねば。
超イヤだし。

面接もイヤだし!

なんか秋はすぐ夕方の気分になっちゃうな。

今夜は夕飯はラーメンだ!
(小娘の希望)
やったー。
かんたんだー。
昼寝すっかなー。

じゃ。




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加