ハハのんきだね

うそ おおげさ まぎらわしい

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

行く年来る年

2006-12-31 22:48:39 | Weblog


いつのまにやら12月31日だ。
明日は1月1日だ。
今年も終わったな。

ふ。

去年から今年にかけて、夫は鬱病になり会社をやめ、
家族で仙台に引越し義母と同居し、
娘は受験生になり、私は仕事を始めました。

こう書くとけっこう大変ではないか。
そーでもないか?
うん、まあ、そうでもなかったがな。

ふはははは。

最近の大変はもっぱら始めたばかりの仕事のことです。
これが、なんと言えばいいのやら、
とにかく憂鬱なんですねえ。

みんな仕事しててえらいな。
わしももうちとがんばるけん。
明日は仕事で帰りはそのまま実家(市内)に行きます。

明後日は仙台の殺気立つお祭り「初売り」
に行こうかなーと思っています。
仙台の初売りは昔からすごいんですが、
私は七夕よりも盛り上がると思っています。
早起きしてエネルギッシュに買い物しなきゃいけないので
実は苦手なんですけどね。

とゆーわけで、今年このブログを読んだ下さったみなさま、
ありがとうございました。
来年もよろすく。














コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

すき焼きの後は

2006-12-28 23:37:30 | Weblog


みんな腹が痛いと言ってます。(私以外)
前沢牛のいいお肉をもらったのですき焼きにしたんだけど、
高級過ぎて体に合わなかったんでしょうか。
代わりばんこにトイレにこもってます。
ノロウィルス?
私は全然なんともないんだけど。

娘はそこらへんに転がってます。
それを横目で見ながらブログを書く鬼母。

さー明日はまた休み棚、あら、休みだな。
おっ、そして今年最後の休み。
なんつっても正月休みがないんだもんね。
パートタイマーってこうゆうもんとは知らんかった。

今日はね、すっごい忙しかったよ。
電話は平均私で(つまり遅い)1本1分ぐらい。
短い時は30秒ぐらいなんだけど、
時々ながーくかかっちゃうことがあんの。
クリスマスはわりとひまだったんだけどね。

1月2月は暇なんじゃないのかな。
わりとどこでもそうだよね。
暇だと1日が長いのかなー。
でも今の私は、まだ電話を取るのが苦痛なので暇がいいな。

寒い。
明日は雪が降るかもだよ。

風邪引くなよ。

ほなな。







コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

答えを知りたいかな? きみたち

2006-12-25 22:49:52 | Weblog


昨日の「斧 琴 菊」(ぜんぜん違うけど)みたいなやつの答えです。
知りたいかな、とか言っても自分で考えたわけではありません。
きこちゃんとひまわりちゃんという
頭のいいお友達が教えてくれたのです。
ありがとね。
まだ考え中のお友達がいるかもしれないから(いないと思うけど)
正解は最後に書くね。

昨日はクリスマスイブでしたなあ。
うちは、レンジでチンするチーズフォンデュ(生協の)と、
義母の唐揚げ、いやいや義母の作った唐揚げでした。
ケーキもおいしかった。
でもさ、不思議なんだけどホールのケーキって高くない?
1個丸々売るんだから、安くてもいいんじゃないかと思うとですよ。

プレゼントは娘だけ、と書いたけど朝起きたらアラすてき、
私の枕元にもサンタさんからのプレゼントが        
あるではありませんか。

ムスメサンタ(お嫁サンバみたい)からのプレゼントでした。

実は私も皆の前で渡すプレゼントと、
枕元に置いておくプレゼントと二つ買うんだけどね。
あほかしらね。
でも、娘は喜ぶからね。
それを見るのが楽しみなのさ。

さあ、明日は休みだ目腐る(仙台弁だと『腐れる』)まで寝るぞ。
働くようになって初めて朝寝ができるのだ。
(土日が出勤、平日は子供が学校だから)
年末だけどね。
許してたも。

ほんじゃあね。

パズルの答えはこの下に。













「言 日 木 主 十 土 寸」→「柱時計」











コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

言 日 木 主 十 土 寸

2006-12-24 00:10:52 | Weblog


きょうは夕飯を食べてから、
娘が選択授業の時にもらったという
漢字のクロスワードパズルを
1時間以上真剣にやってソータイアードだわ私。

で、その答えがアレです。
あの7文字を組み合わせて3文字の熟語をツクリマス。
DSか!
しかし、穴埋めで力尽きたので、
それは後ほどゆっくり考えます。
分かった人がいたら、教えてくれてもいいよ。
(なぜか態度でかし)

あしたはクリスマスだね。
うちは娘だけがプレゼントをもらうのだ。
ケーキは初給料で私が買った。
夫には仕方ないのでいつもよりちょっとだけ高いお酒を買った。
そういやクリスマスツリーも出してないなあ。
でも、娘の友達は「もうクリスマスプレゼントなんか
もらわないよ」という子もわりといるらしーよ。

ふーん。
いろいろだね。
プレゼント買うのも楽しいけどね。
お金があればね。
へへ。

ほんじゃっ。




コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ふーーーーーーーーーーっと長い長いため息をつく

2006-12-20 23:12:15 | Weblog


「明日会社だからいやなんだな」
「えっ。そんなことはないよ」
「ふ。わかりやすいヤツ」

くそー。
ぴよのくせに。

相変わらず朝起きてから始業時までに
下痢便(ごめんなさいね)8回ほど出ます。
なにが出てるんだろうか、と思うほど出ます。

ほんで仕事が始まると、
一回目の電話の時、絶対パソコンがうまく動きません。
かーっと頭に血が上り、顔が真っ赤になり、
帰るまでずっと真っ赤です。

しかし、なんとなく少しずつ慣れてきたような気がするし、
電話も短い時は30秒以内に終わるようになっては来たのですが、
まだ、とてもいやです。



環境の変化に弱い私。
12月だし、休みの日もなんとなく出かける用が多い。
部屋の中は超最悪。

今日、そこに、夫の友達「もんまくん」が遊びに来た。
「もんま」は前触れもなく現れた!
よどみは30のダメージを受けた!

「もんま」は夫の部屋に上がりこみ「ウコン」を「どうぐ」として使った!
夫はHPが45回復した。
「もんま」はいいやつだった。

今度は歓迎するよ。
でも、電話してから来てね。
ジゼンにね。

2日続けて更新したぞ。
どうだ。



どうだかな。

じゃっ。













コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

やばい! DS買わないと!

2006-12-19 14:56:21 | Weblog


昨日もブログ書きかけで寝てしまいました。
更新が少なくて申し訳ないっす。

さて、私は「ドラクエⅨ」の「発表会出展映像」
とかっていうのを目にしちゃいました。
2頭身の主人公が勇ましく冒険の旅をするのを、
動く映像で見ちゃったからもうたいへん。

「むきー!お母さんDS買わなくちゃ!」
「ふーん。じゃ私に『どうぶつの森』買って」
「えっ。」

まあしかし、そんな金はないのだ。
こないだ貰った給料(3万3000円)ももうないのだ。
ドラクエは予定より早く出るわけないから、
来年中に中古ででも買おうかな。

ぷくく。
でも、あくしょんRPGだって。
私にできるかしら。
私が唯一やったアクションRPGと言えば、
PCエンジンの「ニュートピア」。
読んでくださってるほぼ全ての方のとって意味不明と思われますので、
いらないとは思いますが解説いたします。

「PCエンジン」はNECで出していたゲーム機、
「ニュートピア」は任天堂の超有名アクションRPGにくりそつだったという、
そして、くりそつ(パクリね)故にそこそこおもしろかった
アクションRPGというジャンルのゲームソフトです。

結婚してすぐの頃はよくゲームを朝までやってました。
朝、お弁当を作って夫が会社に行くと自分はそのまま寝る。
誰かが来るといつでも寝起きで寝癖だ。
素晴らしい新妻ですわね。

今はそんな体力も金もとてもなく、
ドラクエだけを中古で買って細々とやるのです。

最近、目もかなりやばい(つまり老眼)ので、
画面がちっちゃいDSは、ほんとはいやなんです。

まあ、しかし、なんかやらないといけないような気がする、
仕事のようなゲームです。

さあ、洗濯物を干してこよう。

じゃっ。

















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アタタタカ!

2006-12-15 23:14:27 | Weblog


暖冬だ。
あたたたか。
ケンシロウか。

あー、なんか休みだったのに更新できない。

今日は最後の授業参観でした。
娘のクラスにバスケで有名な子がいて、
その子を取材にテレビ局が来てました。
中学生の全日本みたいなの(よくわからん)
に選ばれたぐらいスゴいんです彼ったら!

・・・・・・・↑ここまで書いたところで、
キーボードに突っ伏して寝てしまいました。
ごめんねでるりんよだれたらして。

まあ、それはうそなんですが、
今日も帰ってきて娘とお茶飲みをして、
すぐ寝て夕飯まで寝てしまいました。
ニホンゴヘンデスカー?
変なか日本語です。

トッキュー13巻出ました。
発売日に買いに行きました。
表紙が地味でちょっとみつけられませんでした。
最近はマガジン立ち読みしたりしてるんですよね。

以前に宇多田ヒカルちゃんが原宿(青山かも)の
おしゃれな美容室でデスノート6巻一気読みってどうなの、
とか書いてたけど、
どうなんでしょう40代女性の少年マガジンの立ち読み。

ああ!
それとやっぱりドラクエⅨ!
CM見ると胸が騒ぐとです。
ドキがムネムネです。
長い長い「就職したら買うものリスト」の
最後につけ加えとくかな、姪太郎?







コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

一週間で二度転ぶ

2006-12-12 23:53:38 | Weblog
なれどいと寒し。

冬だ冬。

今日は、子供の中学校の広報委員会があったので学校へ行き、
早速階段で転び、寒い会議室で
(12月の仙台で暖房なしはいや~ん)
震えながら校正をし、
みんなでご飯を食べて帰ってきました。

転んだひざがまだ痛い。
というか、私、4・5日前にも転んだばっかりだ。
それも、朝、会社の正面玄関で。
手に紙コップのコーヒー持って。
しかし、コーヒー奇跡的にこぼれませんでした。
まあその時は、盛大に転んだ割には痛くなかったのですが、
今日のは痛かった。
脚が衰えているのかもね。
やっぱり会社の帰りは歩いてくることにしようかな。

みんなドラクエⅨのCM見た?
DSで出るんだね。
う~ん。
DSかあ。
携帯ゲーム機が苦手だからなあ。
画面ちっちゃかもん。
アクションRPGだって言うし。
中年ゲーマー排除作戦なのかもしれん。

悲しいです。
とか言ってⅧも途中で投げてあんだけど。
でも初ですから、途中でやめたの。
Ⅷはどこがおもしろいんだかわかんなかったのよね。

おもしろくて、肩こんなくて、
目が疲れなくて、
鋭い反射神経を必要としなくて、
短時間で遊べるゲームが欲しいな。
機種はPS2きぼん。

まあ、そういうゲーマーもいるってこってす。

ほんじゃおやすみ。









コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

三連勤 明日で終わりだ うれしいな

2006-12-10 22:51:41 | Weblog


ただいまの私の一週間のスケジュールは、
3連勤、2連休、1勤、1休であります。
5時間×4日なんですが、疲れた疲れたと大騒ぎ。

8時間×5日の人、すごいなあ。
のどが痛いのよ。
声が枯れるのよ。
せくしーぼいすよ。
場末のスナックのママみたいよ(酒やけした声)。

切実に服がなくて困っている。
今日は娘の服をむりやり着て行ってしまった。
もちろんきつかった。
後姿は怖くて見られない。

まだ給料もらってないからなあ。
1月になるまで着たきりでがんばるのだ。
普段着でいい職場だからかなり助かってるんだけどね。

明日は朝、娘の私立の受験料を払い込んでから
会社に行くので少し早くでなければ。
だから早く寝なければ。

「ラヴ・パレード」聴きながら寝るさー。



またあした。












コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

霧が晴れるように日本語が聞き取れる画期的ヒアリング

2006-12-07 23:00:22 | Weblog


今、20回ぐらい連続でくしゃみ出た。
なんだったんだろう。
突然治まったから風邪ではないと思うけど。

仕事は順調なのか、そうでないのかまったくわかりません。
相変わらず、聞き取れず、
調べられず、時間がかかり、毎日何度か怒られます。

今日「英語が聞き取れる感動をあなたに!」とかいう
画期的プログラムをお勧めするメールが来てましたけど、
私は「日本語が聞き取れる感動」を味わいたいよ。

聞き取れんもん、おやじ!

うちの骨折おやじは、苦しみながら寝ています。
うるせーよ。
無呼吸だし。

しかし、バイトやめてほっとしたみたいです。
まあ、いいか。

私は明日休みですが、実家に行くので早く出かけます。
だから寝ます。

ねるねんこねるねんこ。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加