ハハのんきだね

うそ おおげさ まぎらわしい

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

イワーキー!! おっせえよ!!

2007-07-27 23:34:39 | みたりきいたり(いろんな感想)
ああっつーい夏だよどう考えても。



岩明均「ヒストリエ」4巻出ました。

1年8か月ぶり。

どんだけ~



「リアル」より出ません。

ドラクエかっつうの。

打ち切りになったのかと思っちゃったよ。

面白かったのでゆるしてやるけど。



岩明均を読んだことのないみなさん、

イワーキのマンガはどれもとっても面白いので

機会があったら手にとってみるよろし。

残酷描写があるのがイヤだと思うかもしれないけど、

そんなに怖くはないです、たぶんね。

主人公がいつも淡々としてむしろほのぼのしているので、

読後感は良いのです。



ああ明日もあついんだろうな

しかし、お部屋のお片付けをせねばならんの。

エアコン壊れちゃったのね。

直してもらうにはお部屋に来てもらわなきゃいけないでしょ

そんでもう3日も片付けてんのね。

3日も?

(『どんだけ~』はここで使うべきだったか?)

どんな恐ろしいお部屋なんでしょうね

ひとごと





まあいいや。

今日は全てを部屋の隅に押しやって、もう寝よう。



明日は片付きますように











コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

踊る白犬王子

2007-07-20 23:59:37 | スピッツ(犬じゃないよ)
雨ですね。もうずっと雨です。



私は昨日からずっと「群青」です。

PV観たりPV聴いたり繰り返ししてますの。

なんつってもねアナタ、踊ってますから←ギター侍(古)

むきゃー

ありがとう大宮エリーさん

「海でのはなし」では悪口を言ってごめんなさい。



ぎくしゃく踊る白犬王子(39歳)はソープリチー

素晴らしく美しい富士山も拝めます。

そして最後の草野さんの表情。

あるいはあるいは…

なんか意味ある表情に見える。

こ、これは(あっどもっちゃった)

演出の力?

すごい。

うまく撮ったなあ。

だって草野さん芝居できないもんね。



とってもおもしろいPVでした。

スピッツファンじゃない人も機会があったらチラ見してみて下さい。

曲はいつものようにすごくいいのでご心配なく。

そういえば大橋君とのハモリは全然聴いてなかったなあ。

それではまた明日










コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

わしのオダギリくんを勝手にオダジョーと呼ばないで

2007-07-15 22:58:17 | Weblog
どどうどどどう。

↑うそ(『わしの』にかかる←断るまでもなく)。
そして語呂が悪い。
そしてそして「勝手に」とほざいているが、
「呼んでいい?」と許可を求められてもいやなのでゆるさん。

だって「ダジョー」だよ。
「ダジョー」と言えば「ハタ坊」だよ。
頭に旗立ててんだよハタ坊。

と、ここまで書いてふと不安になったので
ハタ坊をWikipediaで調べました。
おおなんだか不安が的中

「ハタ坊」と言いながら私が頭に思い浮かべていたのは、
「デカパン」だったのだ。
記憶喪失だす。
ほえほえ~。

と言うわけで根拠が薄弱ですが、
二枚目に「ダジョー」は相応しくないので禁止します。
大体「オダギリジョー」って略すほど長い名前でしょうか?
「オダギリジョーノスケザエモン」とでも言うのならともかく。

ところでオダギリくんと、
どっちがより変な髪形にするか競われていた浅野忠信さまですが、
最近その勝負から降りられたようでございます。

NHKの「SONGS」と言う番組で矢沢永吉の回の予告を見て
が聞きました。

「おかあさん、あのかっこいい人は誰?」

やっとわかったか娘よ。
あれが浅野忠信じゃ(なぜかすぐじじいに)。
かっこよかろうもん。
今までわざと変にしてたんだもん。
理由は不明だが。

このようにくだらないことを考えているうちに
今日も一日終わってしまいましたとさ。

おしまい。
















コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

第参百四拾六話 わしのことを知って!! もっと!!

2007-07-15 12:59:25 | みたりきいたり(いろんな感想)
雨れす。でも、これからもっとざんざん降るんだってさ。



↑昨日これだけ書いて寝た。

これから台風来るんだってか!

昨日は病院に行く途中、レンタル屋で安野モヨコの
「監督不行届」を借りて読みながら行きました。
おもしろいよこれー
昨日から読み続けているのです。
なんで1巻しかないのか。
もっと読ませろアンノー

これは「カントクくん(オタクのお姫様=庵野英明)」
(アニメ・映画監督)と
「ロンパース(じいや=安野モヨコ)」
(マンガ家)の夫婦生活を描いたマンガです。

タイトルはカントクくんのオトメなセリフです。

ロンパースは「モテ」を目指しつつ
迷い無きオタクでオトメのカントクくんによって、
「オタよめ」に洗脳されて行きます。

と言うかもともとオタクであった自分に気付かされた
(あらー気持ち悪い表現)のです。

うーむ、しかしオタクの特長である
1)擬音を口に出して言う 
2)驚いた時わざとどもる
3)顔に縦線が入る
などは、心当たりがあるような気がしないでもないな。
一人称「わし」だし。


あー、今サイレン何度も鳴ってる。
これ、広瀬川のダムが放水するサイレンなんだよね。
一度見たいんだけど、
下流だからあんまり関係ないのかな、
とか思って行ったことないのよね。
台風の日に川見に行ったら馬鹿だな。

マンガと言えばこの間、萩尾望都の「山へ行く」も買ったよ。
なかなか本屋になくて、
「人気ないな萩尾先生」と思いながらジュンク堂に行ったら
平積みになっていました。
さすがジュンク堂。
ところでジュンクって漢字あんのね(→淳久)。
内容は、萩尾望都が好きな人であれば
そこそこおもしろいと思います。

しかしタイトル「山へ行く」って・・・
これじゃ売れないでしょう。
表紙もなんかアレだし。
(萩尾先生のカラーページはいつもアレ)

佐々木倫子の「月館の殺人」は
みどちゃん、Kちゃんなどにも高評価をいただきました。
今、話題の「鉄」がテーマです。
上下巻で2300円もするので、ブックオフ(指定?)で買って下さい。

ほんじゃまかっ。
















コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ひどい雨で

2007-07-11 13:06:59 | Weblog
空港まで♪(ハイロウズ『見送り』カッコイイ)


   なんかすごい雨です。

わしがドラクエ者であったことは皆の物存じておろう。
なに?
おらなんだ?…まあいいや。(←すぐ挫折)

前にも書いたかもしんないけど
そもそもこのブログを始めたのも、
「ドラクエ日記をつけよう!」と思ったからです。
しかし、ドラクエⅧを始めてもブログを始める勇気がなく、
やっと決意してブログを始めたら
ドラクエⅧはつまんなくなってやめてしまいました。

例の忙しい仕事中にみどちゃんとこんな話をしてましたら、
(ブログのことは言ってないよ恥ずかしいからね)
「ドラクエⅧをしてみたい」と言うので貸して差し上げました。
みどちゃんはゲームが大好きで
なかでもファイナルファンタジー(FF)がどわい好きなんだそうです。

「どうもありがとうさっそくやってみるっす」
と言って帰ったみどちゃんから次の日メールがきました。
「クラッシュバンディクー久しぶりに堪能しました」

ん?
クラッシュバンディクーはいかれぽんちな
バンディクー(いぬ?)が主人公のアクションゲームです。
よくがやってました。

も、もしや。
のぞいたPS2の中には「ドラクエⅧ」のディスクが

ウェルカムじゃないっつーの。

あーびっくり!
今、記事消したかと思った!
いままで何度消してしまったことでしょう。
こわいから早くしよう。

とにかく、ドラクエの中身はバンディクーであったと。
本物は明日もって行くよ。

「群青」のこととか書きたかったけど、
(間奏のギターが聴いたことある、
と思ってずっと考えてたんだけど
『タイムトラベラー』だよね)
とりあえず消してしまう前にUP!!

ホンデガ!!(バンディクーに出てくるなんかひらひらしたやつ)










コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

スキマスピッツ

2007-07-07 14:11:46 | スピッツ(犬じゃないよ)
すずむしずし。

涼しい日が続いてうれしい東北人。

8月に出るスピッツの新曲は「群青」。
スキマスイッチのアフロじゃない方(大橋くん)と、
上村花菜さんと言う人がバックコーラスで参加してるんだって。
スキマスイッチと言えば8月のロックロック仙台に出るから
その日はきっと生のハモリが聴けるんだな。
いいなあ。
私が行くのは別な日なんだよね。
いと残念なり。

とか言ってるうちにそろそろ筒美京平のトリビュートアルバムが出るよ。

いいえあなた

とか歌ってんだなマサムネ

ツタヤにあるかしら?(←あくまで借りるつもり)

あーもう病院行かねば

ほんじゃらまた!





コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加