Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

鉄人28号

2009年11月21日 | 徒然
せっかくの3連休なので、友達と神戸方面にお出かけ。
三宮で待ち合わせし、まず向かったのはJR新長田駅。

駅から線路に沿って西へ歩いて行くと、見えてきたのは…、



鉄人28号」!

最近テレビや新聞でもよく見かけてて、やっと周りを囲んでいたフェンスも
撤去されたというコトでやってきました。



いや~、デッカイ!迫力満点デス。

目の前にあるマンションに住んでる人は、毎日洗濯物を干すときに
「鉄人28号」を見られるんだねー。(笑)



よい子は絶対に登っちゃダメだぞっ!


さて「鉄人28号」を拝んだあとは腹ごしらえ。
電車でJR元町駅まで戻り、ランチをしにフランス料理の「ヴィザヴィ」へ。



駅から少し離れたトコロにあるケド、ナカナカ人気のようデス。
前菜やメインを選べる「ウィークエンドランチ」を注文。



メインは(モチロン)お肉料理(右下)をチョイス。
前菜で選んだ「ワタリ蟹のビスク」(左下)は、このお店のオススメだそうで、濃厚でウマイ!

「パンお替り自由」とのコトで楽しみにしてたんだケド、出てきたのは普通のフランスパン。
ちぇーっ、なんかイロイロ選べると思ったのに残念。(←でもお替りはした。笑)


お値段のワリに量がちょっと少ないかな?って感じもありましたが、
どれも上品な味で美味しかったデス♪


さて、ランチの後は歩いて「メリケンパーク」へ!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰ってくる、黄色いアイツ | トップ | 神戸ビエンナーレ2009 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニアミスかっ!? (I.Z.)
2009-11-24 03:57:07
この日、我が家も新長田に鉄人28号を見に行きました!
いやぁ、偶然です。

そのうち、記事にしますので、乞うご期待。
(ま、期待していただくほどのモノでもありませんが…)
返信する
I.Z.サン (TOMO)
2009-11-24 10:41:03
同じ日に行かれたんですかっ!
ビックリです~。

こういうのがもっと他の場所にも
たくさんできると楽しそうですよねっ。

返信する
ぬおー (kamezo)
2009-11-24 22:14:24
のってみたくなる・・・(←クソガキ)
でも、高いトコはニガテなので、のぼりません。(へタレ発言)

しかし…お肉料理もオカワリしたい!ですよね?(笑)
返信する
Unknown (YOU)
2009-11-24 22:16:12
でかいな~鉄人28号!!
見に行きたい~股の下で記念撮影 o(^-^)o
大物が流行りですかね~ガンダム、鉄人28号
それに、黄色いあいつ
返信する
kamezoサン (TOMO)
2009-11-25 10:12:28
こういうのを見ると、登ってみたくなりますよね!
そういえばこの前日に、近くで避難訓練があったらしく
子供達がハシゴ車で鉄人の近くまで上げられてました。(笑)

おニクも美味しかったですが「ビスク」がめちゃウマだったので
コッチをお代わりしたかったデス♪
返信する
YOUサン (TOMO)
2009-11-25 10:15:36
私的にはガンダムの方が見たかったんですけどね~。(^^;
コチラは期限がないので、いつでも見られるみたいデス。

黄色いアイツはぜひ全国を回って欲しい!(笑)

返信する

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事