Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

ディズニーランド&ラスベガス (2010.12.31)②

2010年12月31日 | ディズニー&ラスベガス (2010年)
車に乗り込み、まずはハリウッドへ。



途中、ダウンタウンや「マジックキャッスル」(右)を車窓から。



なんとか明るいうちにハリウッドのチャイニーズシアターへ到着。
「マダムタッソー蝋人形館」前ではシュレックがお出迎え。



チャイニーズシアターといえば「ウォーク・オブ・フェーム」(マイケル・ジャクソン&ミッキーマウス)と…、



スターの手形。

たくさん写真を撮ったケド、とりあえずハリーポッター(左上)やシュワちゃん(右上)、
トム・ハンクス(左下)、ウィル・スミス(右下)を。

そして薄暗くなってきたトコロで、お隣にある「コダックシアター」へ。



アカデミー賞で使われる階段でパチリ。



柱には各年代のアカデミー受賞作品が並んでいます。



階段を上りきったトコロがシアターの入り口。
シアター前の円形の吹き抜けを覗き込むと、下の床にセクシーな女性の模様(右)が。



そしてさらに上の階に行くと、ハリウッドサインが見られる場所がありマス。(小さいケド。笑)

1時間ぐらいのアッサリした観光でしたが、まぁ特にじっくり見るトコロもないしね。これで終了。
次は私が行きたかったスーパーマーケット「トレーダー・ジョーズ」へ。



チャイニーズシアターから数ブロックのVine Stにある「Trader Joe's Hollywood」店。

コチラのお目当てはエコバッグ!安くてカワイイから欲しかったのよね~。
入口を入ると人気商品なのか、さっそくずらっと並んだエコバッグがお出迎え。
エコバッグを大量に買うっていうのは、なんだかエコに反する気がしますが(笑)、お土産&自分用に購入。

お店を出たあとは、高速に乗ってディズニーランドがあるアナハイムへ。(約40分)



途中、ディズニーランドの1つ前の出口を降りて、アナハイムプラザという
スーパーなどが並ぶモール内にある「ウォルマート」に立ち寄り、滞在時の食べ物や飲み物を調達し、
その後、ホテルと同じS. Harbor Blvd にある中華のお店で夕食のテイクアウト。


これにてチャーターは終了。
結局、ホテルに到着したのは19時半で、5時間の予定が4時間になっちゃったケド、
時差もあって疲れてたので、逆によかったカモ~。
今日はこれから今年最後のイベントもあるしね!

Dreams Come Tours」さんにお支払いをして、ホテルにチェックイン。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディズニーランド&ラスベガ... | トップ | ディズニーランド&ラスベガ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダウンタウンで (kamezo)
2011-01-13 21:54:36
浜ちゃんと記念撮影!?(違)

で、アナハイムですか!!
アナハイムと言えば、モトクロスの本場♪
いいな~ 行ってみたいですっ!!

・・・エコバックも欲しい。(笑)
返信する
kamezoサン (TOMO)
2011-01-15 11:12:29
アナハイムってモトクロスの本場なんですか!
知りませんでした~。
コレはkamezoサンも、ぜひぜひ行かねばっ。

野球チームもあるし、いいトトコロですよ♪
返信する

コメントを投稿

ディズニー&ラスベガス (2010年)」カテゴリの最新記事