Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

「ふるさと納税」お礼品(2017) ~北海道根室市「北海道産紅ズワイガニむき身1kg」~

2017年03月04日 | 懸賞・ふるさと納税
牛肉に引き続き、北海道根室市の「北海道産紅ズワイガニむき身1kg」が到着!
まだ2017年が始まったばかりなのに、飛ばしすぎかしら。(^^;



冷凍なので、発砲スチロールの入れ物に入ってやってきました。



カニは剥くのが面倒なので、イロイロ迷って今回は「むき身」をチョイス。
これで無口にならずに食べられる!?(笑)



お礼品の他には、商品のチラシが入ってました。
美味しかったら、また買ってねってことかしらね。



中身は500グラムずつ2つの袋に分かれていて、大きさは大小ありますが、
1袋に15本~20本くらい入ってそう?



まだまだ寒いから、やっぱり食べるなら「かにしゃぶ」かな~。
自然解凍してしまうと旨味が流れ出てしまうので、食べる直前に流水で半解凍するのがコツなんだそう。



北海道根室市さん、ありがとうございましたっ!


【ふるさと納税】
「ふるさと納税」をやってみよう!
「ふるさと納税」 (2016) まとめ
「ふるさと納税」お礼品(2017) ~宮崎県都城市「宮崎牛モモ・ウデスライス1kg(都城産)」~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エビス プレミアムケア | トップ | 明治 THE Chocolate / ザ・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

懸賞・ふるさと納税」カテゴリの最新記事