Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

群馬・埼玉出張 ~埼玉 ルートイン グランティア羽生SPA RESORT~

2024年03月13日 | 徒然

翌日は早起きして、終日伊勢崎でお仕事。

朝はホテルスタッフがいないので、ルームキーを受付横の穴に入れてチェックアウト完了。

今日は仕事がスムーズに進み、予定より早く終わった!
というワケで伊勢崎から明日の目的地、埼玉の羽生に移動。

本日のお宿は、羽生駅から徒歩5分ほどの場所にある「ルートイン グランティア羽生SPA RESORT」。
なんだか観光客が泊まるようなホテルですが、近くに宿がないせいかサラリーマンらしき人もたくさん滞在してました。

こちらのホテルは入口から靴を脱ぐのね。

フロントは広々していて、無料のコーヒーサービスがありました。
使い捨てのスリッパが置いてあるので履き替え、自分の靴は入口のロッカーに預ける仕組み。

手続きを済ませてお部屋へ。
予約する時に「風呂無し部屋」があったので、どういうこと!?と思っていたら、こちらのホテルには温泉施設「スーパー健康ランド 華のゆ」が
併設されているので、宿泊客はそちらを無料で利用できるとのこと。
というワケで、お安かったので私も風呂無し部屋を選んでみました。

シングルルームは、普通のビジネスホテルと変わらない感じかな。
温泉に行く時用に、作務衣のような館内着の準備が。

クローゼットがあるのは、何気にありがたい。
Wi-Fiのパスワードは、ルームキーに記載がありました。

部屋に風呂は有りませんが、洗面所とトイレはあります。
無かったらどうしようかと思っちゃった。(^^;

休憩した後、出かける前に館内を少し散策。

温泉施設が併設されているので、休憩所やキッズルーム、食堂などがあり、
出かけなくてもホテル内で全てまかなえるのが便利ですね。

しかもホテルのお隣には巨大スーパー「ベルク」があるので、これまた便利!
何かご当地品がないか探しに、ブラブラと行ってみました。

お漬物コーナーに「しゃくしな漬け」というのがあったので買ってみました。
秩父の特産品だそうで、「しゃくしな」なんて初めて聞いた!

あとは関西ではまず見かけない「すあま」をオヤツに購入。
本当は「ちちぶ餅」が食べたかったんだけどね。残念ながら見つからず。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 群馬・埼玉出張 ~伊勢崎駅... | トップ | 群馬・埼玉出張 ~埼玉 は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事