Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

頑張れリスモ

2011年12月22日 | 徒然
会社の同僚に教えてもらった、携帯の待ちうけFlash「頑張れリスモ」。
かなり前に個人の人が作ったそうで、auのキャラ「リスモ」が主人公なんだけど公式ではないみたい。
実際、同僚が使ってるのはドコモだし。(笑)

見せてもらったらすっごいカワイかったので、さっそくダウンロードしてみました。



夜に寝るリスモ(左)や、朝ごはん(ひまわりの種)を食べているリスモ(中央)、
そして充電中はナゼか宇宙人にチャージされている!(右)
地下にいる時、リスモが乗ってたボートが沈みそうで「HELP!」と助けを求めてたので
ナニゴトかと思ったら、どうやら電波が届かない状況だとこういうシーンになるみたい。

平日の昼はタモさん見てるし(日曜はアッコさん)、金曜の夜はドラえもん&クレヨンしんちゃん鑑賞、
お風呂にも入るし、今の季節のお昼はお散歩したりスケートしたり。
そしてナゼか時々「ドコモダケ」が登場し、仲良くシーソーで遊んだりもしてました。
こういうトコロはオフィシャルじゃないからできるコトだね~。



コチラは土曜の9時から見ていた映画で、映ってるのは「スパイダーマン」!
他にはジブリ作品とかも出てくるみたい。
そして11時になって映画が終わる頃、リスモはいつの間にやらカウチでうたた寝(右)。

「テレビをつけっぱなしにして寝た時は要注意!」と聞いていたので、このあと夜中の2時頃にチェックしてみたら…、
砂嵐になったテレビの画面から貞子が出てきたっ!いやー、芸が細かい。
どうなるのかな?と思っていたら、リスモが目覚めて貞子は消えちゃいました。ほっ。(^^;

1日や1週間単位でもかなり変化があるけれど、イロイロとイベントごとに訪れる楽しみも聞いたので、今後もワクワク♪
しばらくは用事がなくても、ちょっちゅう携帯をチェックしてそうだ。(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀杏 | トップ | 花様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事