Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

小倉出張 ~ビジネスホテル YANAGI~

2017年07月04日 | 徒然
1泊2日で小倉出張に行ってきました。

どうして私が出張の時は、天気が悪いコトが多いのだーっ!
今日は西日本から台風が急接近ですよ。(^^;



翌日の仕事が朝からなので、今日は前泊のみ。
大阪を出た頃は大雨だったけど、小倉に到着すると快晴でひと安心。

いつも出張は飛行機を使うことが多いんだけど、今回は小倉なので新幹線「さくら」を利用。
「のぞみ」も運行してるけど、「さくら」と「みずほ」は座席が広くて快適!



小倉駅では、メーテル&鉄郎、キャプテンハーロックと久々のご対面。



って、アレ? 車掌サンって、前からいましたっけ?
と思って調べてみたら、今年の5月に出来たばかりの新人クンなんだそう。

明日は時間がなさそうなので、到着したばかりだというのに、
駅ビル内にある「小倉エキナカひまわりプラザ」で、モリモリと土産のお買い物。(笑)
「小倉おみやげ市場」や、九州の名産品が集まる「井筒屋 小倉駅店」などを周ってみました。



買い物が無事に終わったトコロで、本日のお宿「ビジネスホテル YANAGI」にやってきました。
駅からは歩いて3分ぐらいだったかな。

泊まったことがある会社の人によると、無料朝食の「カレー」が美味しいらしいケド。
朝からカレー…。 食べられるかしら。(笑)



一番安いプランを予約したら、それが「焼き菓子プレゼントプラン」というもので、
チェックイン時に、ホテル1階にある洋菓子店のクッキー詰め合わせを頂いちゃいました♪



それでは、さっそくお部屋へ。
かなり古さはありますが(笑)、まぁ寝るだけなのでね。
ベッドは思ったより広めで、枕の固さがワタシ好みでしたっ。



部屋には冷蔵庫があり、お水1本のサービス付き。



ユニットバスにあるアメニティは、ビジネスホテルにありがちなセット。



ですが、女性だけ(?)なのかフロントでアメニティセットを追加でもらいました。

こういう古いビジネスホテルだと消毒して使い回しするタイプのスリッパが多いんだけど、
ここのは使い捨てだったので、うれしいねっ。



Wi-fiがあって、速度はサクサク快適。
さて少し休憩したら、晩御飯でも食べに行きましょうかね~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大関蔵元造 冷涼甘酒 | トップ | 小倉出張 ~炭火焼鳥 黒船~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事