Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

沖縄 ~石垣島~ (2015.04.30)④

2015年04月30日 | 国内旅行
休憩して、元気も復活。
夕食まであと2時間ほどあるので、少しホテルの周りを散策してみよう!



どこからビーチに下りられるのかな?と適当に歩いていると、ヤギさん発見。

沖縄の田舎の方を歩いていると、よくつながれたヤギを見かけるんだけど、
このヤギってどうするんだろう? 食べるの?それともペット?(^^;



ヤギと遊んだあと、また少し歩くと「ビーチ」と書かれた看板があったので
木のトンネルを抜けて、階段を下りて行くと…、



ビーチを発見! いや~、水がキレイ!
裸足で入ってみると最初は少し冷たかったけど、スグに慣れました。



岩場を上がるのは危なそうだったので、海の浅瀬を歩いて広いビーチの方へ移動。
底に大きな石が多くあって海藻が付いているので、スベらずに歩くのがちょっと大変でした。

茂みを見ると、なにやら大きな黄色い実が。
「パイナップル?」と思ったものの、よく考えたらパイナップルは木にならないよね。(笑)
正解は「アダン」の実でした~。



広い方のビーチには少しだけど貝殻やサンゴが落ちていたので、みんなで思わず宝探し。
カニや小さな魚、ヤドカリなんかもたくさん見かけました。

しばらく遊んで日が暮れてきたので、時間切れ。
そろそろご飯を食べに、ホテルに戻りましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄 ~石垣島~ (2015.04.... | トップ | 沖縄 ~石垣島~ (2015.04.... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事